11月 特別養護老人ホーム「寿山荘」さん訪問 | 那須高原リフレクソロジーサロンally

那須高原リフレクソロジーサロンally

那須高原のこじんまりしたサロンで
「足もみ」のリフレクソロジー
「足読み」のトウリーディングセッションを
しています! 
 
キラキラ輝く女性を支援!
やる気のスイッチを入れたい女性!
お待ちしています♡

こんにちは

那須高原リフレクソロジーサロンally リフレクソロジスト堀江です花

 

定休日の昨日、月に一回の特別養護老人ホーム「寿山荘」さんに出張施術にいってきましたルン

 

昨日も2名の女性を施術してきました☺花

ご覧下さいハートハートハート

 

 

施術3回目の清水さん

 

初めて「寿山荘」さんに行ったとき、施術をさせていただいた清水さんの3回目の施術ですゆかにゃ

 

2017-11-17_12.43.45.jpg

 

楽しみにしてお伺いすると、ぐっすりとお休みされてました笑顔

ご家族の方の許可をいただき、眠っっているところを施術しましたにこにこ。

寝顔がとてもかわいらしかったので、ついついカメラにおさめました喜ぶ

 

最初に訪れた時は、自分の足をはじめて会った私に触られることに少し抵抗があったようでしたが、昨日はかなりリラックスされていましたまりあ

 

施術中何度か起きてくすぐったいような反応をしていました。

そういえば、清水さんはくすぐったがりなのですジェチ

 

以前は足を引っ込めたりしていましたが、昨日はかなりリラックスされていたようで、気持ちよさそうでした笑顔

 

寒くなってきて、足の甲側が乾燥していました。

そして、足うらにもところどころ皮向けがみられました。

 

右足の親指が肥厚爪(爪が分厚くなること)気味で、その影響でか少し赤身を帯びむくんでいました。

 

老廃物などはほとんど感じられず、冷えもなかったですルン

 
清水さんはコミュニケーションが取れる方ではないのですが、施術後もじっと私を目で追っていたそうで(ご家族の方のお話)、施術3回目にしてマッサージが好きになってくれたのかなと思いましたジェチ
 
何となく、距離が近付いたような感覚が持ててうれしかったです♥
 
 
 
80代女性
 
こちらの女性も施術は初めてではありませんまりあ
清水さんと同じく3回目キャラ
 
この方は、私の施術をいつも気持ちいい!と言ってくださる方ですルン
 
2017-11-17_12.45.45.jpg

 

見ていただくとわかるように、左足親指の爪が大変なことになっています涙
肥厚爪のレベルではありませんしぶき
家で調べてみたところ「爪甲鉤彎症」という病名とぶち当たりました。
 
ただ、素人の私が判断できることでもないのでなんとも言えないのですが、最初の時からこの爪が気になっていましたあせ
 
なんとかしてあげたいんですが、これはリフレクソリジーの範囲ではありませんあせ
 
そのほかは、足裏のお色味もよく、つるつるしたきれいな足裏ハート
冷え、むくみがあり、肩の反射区に老廃物がありましたキャラ
 
寒いと全身がこわばって肩も凝りやすくなりますかななん
血流が促されるように、足先を温めながら施術しましたハート
 
施術後は少し足さきも温まってきました赤色♪
 
はぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁとはぁと
 
「寿山荘」さんでご高齢者の方々に施術させていただくと、たいていの方は爪に何かしらの問題を抱えています。
 
私はリフレクソロジーは勉強して来ていますが、爪に関しては知識がないので、今後は勉強していきたいと思いました。
 
 
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました花
 
 
 
 
 
葉葉葉葉葉那須高原リフレクソロジーサロンally葉葉葉葉葉

紫色四角営業時間 13:00~19:00(木曜定休)
紫色四角電話予約 ℡.090-3434-3017 
         【簡単予約フォームはこちら】(24時間対応)
紫色四角アクセス くわしくはこちらからどうぞ
紫色四角メニュー こちらです
紫色四角入店からの流れ こちらです
紫色四角よくある質問  こちらです


葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉葉

 

【allyのLINE@にぜひご登録ください】

月に2回、ご登録者様限定のサービスを配信していますほしき

 

友だち追加