ステファニーです!



たくさんのメッセージを
一つ一つ読みました。




読む度に、

結婚までの事
式当日の事
家族の事
友達との事
ファンのみんなとの事

色んな景色が浮かんできて
とても温かい気持ちになりました。



まさか、
自分がこのタイミングで結婚するなんて
思ってもいなかったし

大好きな彼から
こんなに早くプロポーズされるとも
思っていませんでした。



結婚式の準備は
バタバタと…
大変な事もあったけど
もう終わっちゃったんだ…と
寂しい気持ちもあったり。


Instagramで式の事を何日かに分けて投稿していますが、
ありがたいことに、リクエストも多かったので
ここでも式の事を振り返りたいと思います。



少し長くなるけど
見てね。






一番初めに報告させてもらった時のこの写真は
前撮りのもの。







式場や雰囲気は、私達らしく

"飾らない"
"ナチュラル"

をテーマに作っていきました。



キラキラしたものも素敵だけど
ナチュラルが好きだし、
こう言う方が"らしい"のかなって。






式当日。


目の前には
大好きなみんな
待っているダディーとマミー
彼の姿







とにかく涙を我慢するのに必死だったけど
あの光景は忘れられない。




天気が悪い日が続いたのに
この日はそんな毎日が嘘みたいに晴れてた。


窓から見える青い空
太陽の日差し

ニコニコしてるみんながいて
嬉しそうに 見守るように
私を見つめる両親と
いつもよりたくましく見えた彼。



天国へ来たような
そんな神秘的で温かい空間でした。





遠くにいるわけじゃない
会ってなかったわけでもない
でも、そうじゃなくて

今まで感じた事のない気持ち。
愛に溢れて
そんな愛で胸が苦しくて


言葉にできないこの気持ち



それが溢れ出た
そんな時間でした。






誓いのキスは特別。
このキスも
普段とは違う。

重みがあって
優しかった。

すべてを包まれたように
温かかった。





花嫁を一番に感じれるこの日。
この景色もまた、素晴らしかった。

大好きなみんなが集まってたことの空間は
他にない、特別な時間。



"おめでとう"

何度言われても、嬉しかった。
















みんながいてよかったと
こんなに大切な人が
そばにいるんだと
そう感じさせてくれました。















変わって、
披露宴ではとにかく楽しく!


流す曲も私達夫婦の趣味が同じなので、
ウェディングなのにHIP HOPをかけたり…
綺麗な花嫁さんでありたかったけど
全然踊っちゃったりして



ファーストバイトも、私が大きなスプーンで
食べさせてもらったよ!





とにかくみんなに笑って欲しかったの!
(たくさんケーキ食べたかった)







友人スピーチでは、
生まれた病院からずーっと同じ幼馴染にお願いしてお手紙を読んでもらいました。


なんでこんな事まで覚えてるの?
っていうくらい鮮明に昔の話をしてくれて…

涙が止まらなかった。
嬉しかった。
彼女に今までもらったお手紙の中で
一番嬉しかったかも。






その後はライブ!

式の事を相談した友達やプランナーさんから
せっかくなら自分が歌いなよ!
と言われ…

時間もなかったけど、
大切な友達にサポートをしてもらって
無事サプライズでライブをすることが出来ました!!







彼も巻き込んだり






みんなもこんなに盛り上がってくれて
一緒に歌って、踊って






後ろを見たら両家の家族まで!!






ダディーマミー
お父さんお母さん

私の家族って、最高!
大好き!





あまり自分が思うように歌えなかったけど
とってもほっこりする時間だった。
幸せを噛み締めながら歌えました。



これだから、ライブはいいよね。
歌って、いいよね。






レオ、ステキなピアノとコーラス
優しいサポートをありがとう。




その後の私が読むお手紙は
彼のご両親、両親、彼みーんなに書いたから
10枚にもなっちゃったし
涙を我慢するのが苦しすぎて大変だったけど
最後まで自分で読むことができました。



最後、家族を抱きしめた時
近くにいたおばあちゃんも抱きしめた。



両親はもちろん、
おばあちゃんは私にとって
母のような存在だったから。








こんなに強く抱きしめたのは
いつぶりだろう。








子供の頃からこの日までの出来事が
走馬灯のように私の頭の中を走りぬけて
全てが蘇って来た。



苦しい時も
楽しい時も
たくさん泣いた日も

いつも家族がそばにいて
いつも私に愛をくれた。



二人の娘に生まれて良かったと
こんな素敵な人達が家族でよかったと
心から、思った。








私が人生の中で
行きていく中で
一番大切にしているのが  "愛"  。



その空間には愛が溢れていて
私の全てを包み込んでくれるような時間だった。




両親から生まれて
友達と出逢って
彼と出逢って
生涯のパートナーとなって


ここに来るまでにあった
いろんな出来事


全てが今日の日のためにあった事だと思えた。




強い自分
弱い自分


全部、必要だったんだと。






まだまだ未熟で
未完成な私だけど


いつも心に大きな愛をもって
彼と、
そして大切な人達と共に
歩んで行きたい。



私にとって
かけがえのない大切な時間
大切な宝物になりました。




みんなで作り上げた結婚式。
たった一つの結婚式。




私に関わる全てのみんなへ
ありがとう。





とっても、幸せです。






                                    Love  Stephanie.