☆2025年4月15日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

そして今日も調子が悪いいぶにんでふ。

低気圧の影響か、相変わらず体調が悪いのかよくわからんちんではあるが、まぁ、そんな状況でもやりたいことはある訳で。

先日から素材を集めている動画、腱鞘炎までぶっこんでいる状況なんだけど、先日作った音源内で出すのは無理だなってことでフリー音楽へ変更。

片っ端集めた素材を繋ぎ集めている状況である。

なかなか1分以内でっていうのは難しいなぁ、限界だなぁと思うことが増えてきた。

まぁ、音楽に合わせて素材を動かすだけならば可能なんだけど、総集編みたいな風にしようと思うとなかなか難しいなぁと。

音楽は大事だけど、限界がある、そんな感じですなぁ。

そして、今日もChatGPTでお絵かきタイム。

お絵かきといってもいろいろ指示するだけなんだけど、相変わらず今日もなかなか思ったように行かなくて頭使いましたなぁ。

なんとか制限ギリギリに出来上がっただけまだよかったんだろうけどねぇ。

基本「ねんどろいど」風にしてるんだけど、今日作ったのはそれが反映されなくて、最終的にアニメ顔にしますた。

そういうお顔なんですかねぇ。

他にも作りたいんで制限あると時間かかっちゃうから今月だけでもやっぱし課金しようかすらになってきている。

まぁ、今日はまた低血糖みたいな症状出てきてしんどいんでやらないけどねぇ。

英語の勉強は今日もやっております。

単語とかいろいろ覚えてきている状況なんだけど、それを話そうとするとやっぱしつまづきますなぁ。

さっき聞いたばかりの単語が抜け落ちるのは相変わらずである。

なんだろうなぁ、Duolingoでは出来るのにSpeakになると出来んのは何が違うんだろうか。

単語はそれなりに把握してて意味もわかるのに、やっぱしそれを話すのが難しいんだろうなぁ。

なんでだろうなぁ。

英語の歌で歌えるのもあるけど、まぁ、アレ全く意味わかっておらんからなぁ。(笑)

意味がわかると歌えなくなるやもしれぬけどなぁ。

まぁ、ヒットしている曲はいい歌詞が多いんでだいじょびかぁ。

今はサブスクでいろんな音楽が聴けるんで歌詞を見ながらふむふむになることも増えたねぇ。

ノリで好きになることもあるけど、歌詞も大事だなぁ。

一時作詞家の勉強?をしてたけど、わしには書けませんわぁ。

この頭がもやもやするのは低気圧だろうか。寝たら治るんだろうか。

念の為低気圧症状の漢方飲んで寝るか。