通知が多すぎてApple Watchの充電がすぐ減るいぶにんでふ。
いくつか減らすか。
充電が80%で止まるからか減るのが早い。睡眠記録もつけてるからな、余計か。
今日は試合があったのもあり、通知が多かったからかもしれん。
もう片っ端ツイってる状況だからね。
なのでいろいろ見逃してていけないわいけないわって感じ。
わしはパソコンで入力してるけどみなさんスマホなんだよな。わしにはちょいと難しいやもしれぬ。
いや、入力は出来るけど、思ったことを即座に入力するにはキーボードがやっぱし早いんだな、わしは。
今日もアニーがお仕事だったんで起きてやることやってお布団ダイビングコース。
相変わらず夜中におトイレ行きたくなるんで眠いのなんの。昨晩頓服飲んで寝たけど二度寝しないと睡眠足りひんのは相変わらず。
しばらく雪が積もっておらんので外も静かで結構二度寝出来てる気がする。誰も来ないし。
なんか音はしたけど放置プレイ。
ぐっすり寝れてるとお昼前に起きれるんだよな。
今日も試合あるからさっさと起きてやること済まさないとって感じになる。
何かしら予定があれば動けるんだよなぁ。
昨日も眠くてたまらんちんだったけどちゃんと起きてやること出来たし。
予定かぁ、予定をどう入れるかだな。
いや、入れることは可能なのだ。
いろいろ減ってきたんで買い物に行かねばなんだけど、なんせ土日は試合があるんで忙しいのだ。
試合開始時間によっては動けない。
明日もそんな感じで動けませんなぁ。
今冬はとにかく食材をねずみらしきモノに荒らされまくっておりまして、とにかくインスタント麺がヤラれておりますな。昨日はそれプラスパン粉とお砂糖もヤラれますた。
アニーがちゃんと閉めないってのもあるんだけど、なぜきみたちはラーメンばっかり狙うのだ。お菓子も一緒に入っているのに全くノータッチゆえ疑問である。
しかも、袋だけ破って中身は食べてなかったりする。しかし、破られたら食べたくないから処分するしかなくてですね、めっちゃロスってる感じである。
マヨネーズも何度ヤラれたかわからん。
これがすごくなるとわさびとかもヤラれたりするんで彼は冷蔵庫におります。マヨネも冷蔵庫シリーズになるやも。
なんか、缶とかに入れて保管しないといけない空気。米も完全防備状態である。ぼちぼち精米コースなんだけどさ。
もう半俵しかないんで次を考えないとなぁ。これでも結構もってるとは思ってるんだが。
わしがあんまし米を食べなくなったんでねぇ。減量ゆえ炭水化物の摂取を減らしてはいるがラーメン食べてたら意味ないなぁ。
寒いから暖かいのが食べたいんだけど、マイルームは相変わらず暖房フルコンボなんで明日はフレーク方面にすっかな。用意も楽だし。
バナナが保存しづらくなったんで止めております。
ねずみらしきモノがおるんで棚に入れるのは難しく、冷蔵庫に入れても速攻真っ黒になっちゃうもんで。
いろいろ保存の仕方を調べてみてやったけど隠居先にあるものでは難しそうでございやす。もうちょい暖かくなるまで、ねずみらしきモノが居なくなるまで待ちますわね。
何でか知らんけど彼らはマイルームの屋根裏から突入してくるらしく、毎晩のようにパーティが開催されております。
いい感じに隙間空いてるんだよね。嫌だわ。埋めたいところだがどうすれば。
マイルームだけで侵入箇所が最低でも2箇所あるんで他にもいろいろあるんだろうなぁ。
冬によって静かな時と今冬のように激しい時があり、なってみないとこちらも対策出来んので途方に暮れている。
今冬はねずみ取り全く捕まらないのに被害は増える一方なんで、もうねずみじゃない何かしらがいるではなかろうかと思っておる次第。
アニーはいろいろ目撃しているんだが情報がイマイチよくわからず、そしてわしの前には誰も現れない。まぁ、わしの前に現れたら地の果てまで追い詰められる情報網が近所に伝わっておるのやもしれぬ。当たっておるぞよ。