いろいろ設定出来ないいぶにんでふ。
キーボードなんだけど、Googleにしたいのに出来ん。てか、それにすると何も出てこなくなる。
どこがおかしい?設定もいぢってみたけど、結局出てこない。
まぁ、今Appleのでやってるけどそれでもカキコは出来ておるんでこれでもいいんだけど、さぁて。
今日は通院日だったんだけども、案の定目覚まし鳴る前に起きまして、いろいろ終わってからお布団に戻ってもまだお外は暗いまま。
なのでちょいと横になっておりますた。
先日に比べたらだいぶ調子は良くなってきたけどまだ胃の不快感はあるし、頭もぐわんぐわんする感じ。
あ、再起動したら出来るようになったぁ。あ、キーボードの話。
今日は眼科の予約もあったんでその時に目の支障でめまいが出ることはあるかと確認したら目ん玉の異常でめまいが起きることはないとのこと。
精神科でもその旨話したけど、やっぱし耳鼻科だな、と思って行ってきた。
先日その旨話したときは「めまいは内科」って言われたし、前回行ったときなんか機嫌悪くて気分悪かったけど今日はそんな感じじゃなく話も聞いてくれて検査もしてくれて説明とかしてくれましたんで、原因がわかりますた。
「耳石」のようです。
まぁ、症状的にそうかなとは思ってたんだけども。
動画観てたらめまいの直し方ってあったんだけどそれもふらふらしてる時にやりたくない動きだったんだけど、耳鼻科の先生から言われたのも同じ感じのだった。
まぁ、ラジオ体操だと思ってやりゃいいか、って感じで一回だけやったか、な?
めまいのお薬も貰ってきてしばらく飲みます。それで良くならなかったらまたщ(゚д゚щ)カモーンだそうです。
今年耳鼻科何回行っただろうか。まぁ、今年はまだ花粉症が昨年ほど酷くなかったし、喉の異常もだいぶ落ち着いてきたんで来年はもうちょい減るだろうか。めまい次第かも。
今日はいいお天気だけあって氷点下シリーズで病院行く道中で事故ってる車もあったけど、平和ではあったか、な。
寄り道先で来年用のおパンツとかいろいろ買って帰ってきただよ。
久しぶりにガチャガチャして、欲しいもの出るまでやったな。まぁ、2回目で出てきたんだが。
今日、ポケモン柄のジャケット着て行ったんだけど、薬剤師さんがポケモン好きらしく、この服は何処に売っているとか聞かれてもないのに答えるめんどくさい患者なのであった。
昨年の今頃は大雪が降って病院行く日もドカ雪でやっとこさたどり着いたんだけど、今年は今のところ無事である。まぁ、除雪車は何度か走っていて買い物行くところの駐車場は周りに雪山出来上がってるんだけどねぇ。
今日もブラックアイスバーンだったけど、慣れておりますんでだいじょびであった。
あとは体調をどうにかなんだけど、アニーがストレス溜まっていていろいろあたってくるんでなかなか解消出来ませんがな。
てか、今日はもう20日。クリスマス動画を全く着手していない。日曜日ずっと雪らしいんで買い物行くとしたら明日なんだけど・・・・どうしますかね。
どちらにせよ雪道運転はいつかせにゃならんのだけども。
出来ればあんまし降らんといてほしいんですが。豪雪地帯ですけども。(笑)
まぁ、降らないと降らないで気持ち悪いんだけどねぇ。
子供の頃に比べたらだいぶ雪は減ったとは思うけど、たまに大雪の年があってその時は時の人になったりします。
電気があればなんとかなるって覚えたんだけど、停電したらパソコンも動かないしどうしましょうかね。
Wi-Fiももちろん動かんのでスマホも怪しくなりますな。パケホだけどさ。
最近病院の待ち時間長くないんでパケホにしなくてもいいのかなと思わんでもない。運転中もSpotify鳴らすぐらいだし。ナビがどうなるかよくわからんけどしょっちゅう使わんしなぁ。
以前パケホ止めてたんだけど・・・・・ぶっちゃけ値段大して変わらん。何に使ってんだ?サブスクか?
そんな最中、叔母からLINE。どんなに言ってもわしにLINEを教えてくれなかった従弟がLINEグループに登場したらしい。
「一体何が起こった?」と思ったのだが、叔母に対して「◯◯(従弟)です」って送ったにも関わらず「ブロックした方がいいやろか」ってグループLINEで叔母に言われてしまう従弟に爆笑するしかなかったわしであった。
せめてわしへの個人LINEで言えばいいのになんでグループLINEで言うかね。(笑)声出ないぐらい笑ったぞ。
まぁ、それだけ従弟が我々にLINEを教えなかったってのもあるんだけどさ。
従弟の親(もうひとりの叔母)が入院していてそのスマホを持って帰ってきたからそうしたみたいなんだけど、プロフィール画像とかありえへんことになってて余計に疑わしいアカウントではあったな。名前もよくわからんやつだったしな。
そりゃいろいろ天然炸裂な叔母でも疑うわな。(笑)しかも、それに関して何も言わない従弟。余計に笑うしかないではないか。
それをあとから見た従姉たちはどう思うであろうか。誰か見てるはずなんだけど何も語らない。(笑)
相変わらず我々は平和だなぁと思うのであった。
いろいろあるし、大変だけど、こうやって身内で笑うことが出来るのはいいことではないのかと。
いつかはみんないなくなってしまうけど、それでも今を楽しめればそれでいいんじゃないかなと。
とりあえずわしはめまいをどうにかせねば。
あと、昨晩、これカキコしたあとお風呂入ったら湯船のお湯空っぽでさ。どうも栓がしっかりハマってなくて抜けちゃった模様。先日もあったんだよね。やはり既製品じゃないとアカンのだなぁと思いながら結局まだ買い換えていないのであった。