☆2024年8月2日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

なんとなく腹痛いいぶにんでふ。

なぁんか最近パソコンさんが勝手に再起動すること多いんだけど、まさか寿命ですか?それともわしがNEWマシン調べてるのがバレたか?そりゃパソコンさんでググってるんだからバレバレですなぁ。最近調べてなかったけど、急いだ方がいいのかすら。

前から調べよう調べようと思っていたサイトを覗いてみたが、思ったよりお値段ギャー。

やはりお手頃コースになるのだろうか・・・・。今のパソコンもそれなりに使っておるからなぁ。いつ買ったか覚えておらんわ。

いろいろカスタマイズしたいんで、さぁて、いつ買うかね。

データ移行とかいろいろやること多いからなぁ。セッティングも自分でやるしかないしなぁ。

アニーが車を買い替えるかもしれんので先日おろしたお金がまだ入金出来ていないがいつになるかわからんので大金持ち歩くよりはいいのかもな。

最近じじいの通帳の残高があまり増えなくなってきまして、どう調整しようか考え中。

何かしらあった場合に全額おろせるような残高にしときたいのだが、ぶっちゃけわしらより元気のようだからな。(笑)

今日は朝から街の病院だったので朝寝なしでございまして眠い。

ただ、前回行った時に比べたら同じ気温のようだけど日差しの突き刺し具合は緩くなったような気がする。終わった後の車内の激しさ(?)とか。

たまたまかもしれんけど、隠居先周りも秋模様が出てきた感じである。先月暑すぎていろいろ進んでいるのやもしれぬな。なぁんか今年は台風発生が今のところ少ないし。まぁ、ここら辺来るのはいつも10月なんだけどねぇ。10月ったら秋ですよ。秋だけどヤベェのが来ますからね。勘弁してほしいですよ。数年前の直撃で曲がった看板がそのままですよ。(笑)

調子悪いのは月イチの影響かすらねぇ。まだ本格的始動ではないけど、なぁんかふらふらしまふ。

精神科に関しては漢方薬を減らしますた。飲み合わせとかめんどくさいのと粉薬が苦手なのとで。相変わらず咳が出るんで無呼吸症候群の検査はまだまだ出来そうにございませぬ。ホントにハウスダストが原因なのかもはっきりしておりません。ステロイドは毎日吸っておるんですけどねぇ。アレルギーが原因だとしても鼻水が出ないんでよくわからんのだ。どちらかというと鼻水が先なタイプなんで。まぁ、呼吸器疾患は持っておるのは間違いないんでしつこく(?)相談するしかなさそうだな。

とりあえず予約完了。

来週はじじいの手続きとかやること満載だな。まぁ、アニーは基本放置プレイなんで、なんとか出来るかと。

明日は買い物に行きたいところだが、既に熱中症警戒アラート出ておりますがな・・・・。

今日も出てたんだけどそこまで暑くなかったんでどうなるかすら。

アニーが家に居る分飲み物の消費も激しくて、定期購入している飲み物が間に合わない状況である。2週間で2箱だけどもたないからね。わしは1日1本ぐらいのペースだけど、誰かさんは違うからな。気がついたら箱が空っぽってことが発生しております。

なかなか買い物行った時に箱買いってしんどいんだけど、奴はあればあるだけ消費しちゃうからな。昨日も今日もご飯2合炊いてるんだけど、余ってないからな。ちなみにわしはご飯は夜しか食べないんでほとんどアニーが食べていることになるのだが、そりゃ腹も出るよな。どんだけ食べてるんだ奴は。水まきと草むしりぐらいしかしておらんのに。まだわしの方が減量頑張っているぐらいである。まぁ、今は暑いから難しいけど、年内に職場復帰は出来るのであろうか。以前から「ぼちぼち」とは言っておったけど、こんな形でそうなるとは思わなんだわ。わしも相変わらずだし、この状態で隠居先を維持するのも大変である。まぁ、今はまだじじいがおるんで支払い方面はそっちだけどねぇ。

そういえば、ほくろを取ることにしますた。顔の。目印になるぐらいのほくろがございまして、でも、だんだん大きくなるし、水ぶくれみたいなの出来たり、顔洗う時に爪刺さったり、出血したり、あんましよろしくないのかなと。皮膚がんではないのは以前診てもらってわかってはおるんだけど、これ以上大きくなるのもどうかと思うし、いろいろ変わりたいモードなのもあり、取ることにしますた。

月末予約入れたんで、そこで取るのか次回になるのかはわからんけど、ほくろ取ります。それで人生が変わるかどうかはよくわからんし、眼鏡かけてるからあること知ってる方どんだけおるかわからんけど、まぁ、とりあえず取る前に写真は撮っておこうかなと。免許証も更新前に写真撮るんだけど、前のやつ何処にあるのかよくわからない。(笑)機種変してるんだろうか。一応ゴールドなんで。

さて、明日はゆっくり朝眠れますなぁ。誰も起こさないでおくれよ。