☆2024年7月21日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日も熱帯夜なのだろうかないぶにんでふ。

昨晩エアコンつけたまま寝たんでずっとつけたままよ。

なんかやべぇ雲が迫ってきているようなんで、途中で止めなきゃいけないかもだけど。もう嫌だわ、モーレツ嵐。家飛ぶわ。この前のは南からだったけど今回は西からのようである。西側のガラスヒビ入っているんでいつ突破(?)するかヒヤヒヤである。てか、その時間帯、調子が良ければお風呂入ってる。(笑)

そういやFiretvstickでSpotify聴けるようなんでセッティングしたんだけど、音が鳴らん。いろいろ調べると鳴らん方が多い模様。うぅむ。めっちゃいい画面なのに音が鳴らんとはもったいない。

あぁ、雷鳴が聞こえてきたな・・・・・。結構風の影響か避けていってくれる事が多いんだけど、予報は突撃(?)予定になっておる。嫌だわ。台風と嵐はもう精神に悪い。屋根飛んだらもう心臓止まる自信がある。結構ここら辺飛んでるのよ・・・・。まぁ、隠居先近辺はまだ家が密集している方だとは思うけど、家と家の隙間に風が入ってきたりして植木鉢も吹っ飛ぶし勘弁して欲しいレベルである。嫌だわ。

嵐が抜けてからお風呂に入るか悩むところだな。全裸で停電したらシャレにならんしな。

エアコン止めるのしんどいなぁ。嵐抜けたら落ち着くようだけど、とにかくめっちゃ雷鳴っとるわ・・・・。

牛乳からまめちち(豆乳)に戻したんだけど、めっちゃ癖あるな。(笑)以前飲んてた時は思わなかったんだけど、久々飲むと豆の癖つよっってなるな。これで調整の方だから、無調整飲んだらどうなっていたでござろうか。(知らんがな)

明日は朝からアニーの病院である。前回より診察時間が早いんで朝寝なんて出来ませんがな。今日は夜明け前におトイレ起きて、それからアラーム止めて起きたら大きな声では言えないお時間ですた。でも、眠くてあくびが出ます。記録によると夜中起きてるようです。(笑)記憶がございませぬが。

ランチ食べて帰ります。前回スシロー、今回はま寿司予定である。はま寿司、サイドメニュー多くて好きなのよねぇ。あんまし無いんだけど。マミーがスシロー派だったんであんまし行けなかったけど、わしははま寿司派である。久々なんでメニュー確認しますた。入口にはまだ「彼」がおるのでしょうか。

雨が降ってきますた。雨が降るだけならいいんだけど、突風嫌だなぁ。雷も好きじゃないけどここら辺避雷針多いんでまだだいじょびなのよ。以前はお隣さんに落ちたりしたけど、最近はないね。

あぁ、雷大きくなってるわ・・・・。停電するとあれなんで、今日はここまで。