☆2024年7月14日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

大画面テレビで推し動画を堪能しているいぶにんでふ。

わしの怪しいプレイリストを流せる場所がやっと出来ますた。(笑)

なんかたくさん溜まってしまってなかなか観られない状態になっておったんだけど、テレビ代わりに流しております。知らん間に観てて今日も首がおかしいである。リハビリ止めたのにヤバス。ストレッチ頑張らねばである。昨日と今日運動出来ておらんので明日は運動せねばだなぁ。

今日は電気屋さんへ行くという予定がございまして、で、夜明け前におトイレ起きてから眠れなかったのもあり、寝不足空腹状態で行くハメになりますた。

昨日台所のテレビがどうにもならない状況になってしもて、テレビ好きのアニーが「ないと寂しい」とうるさく、通販で購入しても届くのに時間がかかるんで電気屋さんへ突入することに。テレビコーナーにてああだこうだ言いながらどれにするか物色するのはいいんだけど、店員さん呼ばないと買えないシステムみたいで、周りに店員さんおらんくて結局レジまで行って呼んでもらって購入ですた。で、どうにもならなくなったテレビもお金払って回収してもらいますた。地デジカードがおにぅテレビはちっちゃいんだけども、回収してもらったテレビに入ってたカードは顧客の私物になるらしく、お返しするの忘れたからって電話かかってきて郵送してくれるらしい。それはいいんだけど、カードだけ貰っても使うところ無いんだけど的な感じですな。にしても、そういう決まりがあるのを今日初めて知ったがな。どちらにせよ処分コースになると思うんだけど、そこまでは回収してもらえないのね、って感じ。

その前にテレビとかもちっちゃいカード置いて買いやすくしてほしいなぁってのが本音だな。店員さん探さないと買えないのはめんどくさい。回収のこともあって電気屋さんで購入はしたけど、店員さんにいろいろ聞いたら隠居先に眠っているオーブンとかも回収してくれるらしい。まぁ、その分お値段かかるのはわかるんだけど、引取にも来てくれるようなんでどうすっかなぁって感じである。支払いがどうなるかよくわからんのだが。

とにかく台所におにぅテレビが設置されてアニーは満足のようである。てか、設置はアニーだが、セッティングはわしなのはなんで?

そういや、とにかく眠れなかったんでぼけぇっと動画観てたらなんかおもろいアプリ使ってる方の動画に遭遇してわしもダウンロードして、充電したら推しが出てくるようにセッティングするということをやらかしまして、その旨動画にしたら何でか知らんけどめっちゃ伸びてる。(笑)タグの問題だろうか。なんか、今まで見たことのない視聴数の伸びを見ている気がしゅる。某氏の動画もそうだけど、全く考えて作っていない方が伸びるのはなぜ?(笑)

あと、昨晩推しがライブに出てて録画してたんだけどiPadでやったからか録画出来てなくてくっっそぅって思ってたら動画上げてる方居て一部分だったけどおもろいところだったからよかったんだけども、インスタライブ録画するいい方法は無いかと探ってたらとあるアプリにたどり着きまして、そしたら昨晩のライブのデータ残ってて観ることが出来ますたっ。なんかログインがよくわからんところでされててよくわからん機種でされてるのが怪しいのだが、今のところ乗っ取られてはいないご様子。まだ国内だけマシなのかすら。わからんなぁ。一応そういうサイトに載っていたアプリなんだけど、何かしら問題があるんなら載らないよなぁと。

ウイルス対策はしてあるけど、乗っ取りはまた違うからなぁ。以前ぺけを乗っ取られたことあるんだけど、パスワードはいぢられてなくてなんとか回避出来たことはあるけどどうなるかねぇ。どっちを取るかって話になるよねぇ。とにかく予告なしのライブは止めてくれって話である。通知は来るようにしてあるけど、来ない時もあるからねぇ。なんでかねぇ。所詮無料だとこうなるのかねぇ。まぁ、結果的に観れたんでまぁいっか。(開き直りは早い)

とにかく疲れましたわ。寝不足で街まで買い物。(運転はアニー)アニーの調子は相変わらずなんで、来週予約日なんで、いろいろ相談せねばって感じである。ちょっと間空け過ぎたかも。

とにかく今日も推しが可愛い・・・。彼女が居ようがどうでもよろしってぐらい可愛い・・・・・。