☆2024年7月9日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

エアコンつけっぱなしが続いているいぶにんでふ。

まぁ、その方が省エネっていうし、涼しい方がいいじゃん?

暑いのは間違いないんだし。

今日は夜明け前におトイレ起きたんだけども、エアコンつけっぱなしで寝てても外気温の影響かぬるぅくなっちゃうんだよね。だから、温度下げますた。しばらく扇風機も併用してたね。その間ぺけとか見てたんだけど、みなさん、何時まで起きてなさるの?わしのように寝ることが重要になってきてしまうと夜中起きるってのが難しくなってきまして、夜ふかしとかまぁ、全然してませんな。夜ふかししても支障のない生活は送っているけど、やっぱし朝は起きるようにしているし(時間はさておき)、ランチはお腹空いてなくても食べるようにしてるし、運動もするし、晩御飯はちゃんと作っておりますでよ。社会に戻れるかどうかはわからんけど、ちゃんと生活はせにゃならんと思いながら朝寝は相変わらず堪能しておるが、まぁそれはそれで。←

今日はとにかく出血多量で動けません状態であったけど、やることはあるし、なんとか起きてそれを片づけてごろりんちょコース。さすがに動画を作る元気はなかったなぁ。テンプレートで作ってもよかったんだけど。

で、じじいのマイナンバーカードを作っていなかったんで施設に電話して確認したらやっぱし必要のようなんで今度面会に行くアネーに写真を依頼。公費とかの手続きはわしがせにゃならんので病院に連絡したら既に書類の類は出来ているそうなんで、来月申請するんでその時に貰いに行くかなって感じ。ついでに(?)アニーのマイナンバーカードも申請させてあとは届く待ち。

全く興味がなかった我々であるが、結局持たないといけなくなりましたね。アニーは国保のこと全然知らなくて、いろいろ説明しましたわ。マイナンバーカード作るのも写真添付がわからんくて呆れてしもたわ。そこまで知らんのかと。わしも結構そういうのわかっていないタイプかと思ってたけど、久々行ったお店でレジがセルフとかに変わっていてもやり方わかるタイプだったりするんでまだだいじょびなのかすら。でも、あの、マクドとかスタバとか全く頼み方わかりませんよ。行かないんでね。先日久々回転寿司行ったら店員さん全くいなくなってて飲み物ロボットが持ってくるしちょいと混乱したわ。まぁ、タブレットで全てが済むのは楽っちゃ楽だけど誰もいないってのはなんか寂しいね。

そんな感じでわたわたしてたら16時になってうんちょもしたかったんでエアロバイクこいで汗だくになってクールダウンしてたら17時なったんでお洗濯出来ませんですた。(意味わからん)

アニーが肺炎になった原因の虫歯の治療だけども、今日も歯医者行ってあれこれしたけど、いまいち原因がわかっておらぬ模様。とにかく放置プレイを長年していたんでそりゃそうなっても驚かねぇよってのが本音なんだけど、職場復帰するまでにある程度歯医者に行っておかないと仕事を理由に行かなくなってしまうんで衰えているうちに終わればいいなって感じ。肺炎の方が長期戦になるのは聞いてるけどまだアニーは働きたいらしいんで。まぁ、今はまだ暑くなるところだし、ある程度涼しくなって息苦しさが落ち着いたらって感じになるのかすら。担当医は既に働きに行ってると思ってたようだけど、さすがにあの状態では無理ぽですな。アニー自身がそう思っているぐらいだからね。社会奉仕には行かせたけどね。(鬼)

 

最近現実逃避に走りすぎていけませんわ。

現実をちゃんと見ないと後々大変なことになりかねん。