☆2024年5月18日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

なんか頭痛いいぶにんでふ。

我慢出来る程度なんで放置プレイ予定である。背中が張っているからその影響かも。担当医から背中が張っている時も痛み止めを飲むといいって言われておるんでそうしてるんだけど、昨日ぐらいからまたしんどくなってる感じ。月イチが関係あるのかどうかはわからんが、今日もあれこれやってたらエアロバイクこいでないのでそれもあるのやもしれぬ。

今日は動画をいくつか作っていくつか上げました。

昨日上げた動画がそこそこ視聴数がありまして、基本は玉子焼きなんだけどそちらの方にも力(?)を入れてみようかと思っておりまして、素材も山程ございますゆえ、いろいろ作れるんですよ。

テンプレートもいろいろあって、遊び感覚で作ってたりするのもありますな。いいのか悪いのか。(笑)

とにかく動画アプリの機能を全然使いきれていないんで、ある程度慣れているアプリと両方使いながら作るといい感じになるかもと思わないでもない。まぁ、動画で生活していく訳でもないんで、趣味程度なんだけど、出来ることはやってみたい、そんな感じである。素材がたくさんあるから出来る事ですな。感謝。

音楽も曲選んでそれからそこにいろいろ詰め込んでいくスタイルである。曲に合わせて追加したり減らしたりそんな感じ。

どうやったらいい動画が出来るんだろうって考えてはいるけど、あくまでも自己満足なんで、さすがに❤をたくさん貰っている方みたいにはなれませんね。あと、真面目な動画が性格上作れないので、事故画が多いのは気の所為ではない。(笑)

本人に観せたいのであれば「@」つけるけど、大体はつけておりませんな。インスタとか速攻観られるのがよくわかったんで余計に。

たくさんあるだろうにちゃんと観るんだすごいなぁと。

まぁ、今はたくさん遊び回っているようなんで観ている間は無いとは思うけども。楽しめるうちにたくさん楽しんで欲しいところである。

アニーの声がれは相変わらずなんだけど、一時期の声が出ない時に比べたらだいぶマシにはなってきた。食欲は相変わらずビミョーなところでお弁当を2日連続手つかずだったりするんで、正直「おい!!!!!」ってところはあるんだが、しゃあなく捨てております。

明日はやっとお休みなんで、目覚まし止めてゆっくり寝たいと思っております。まぁ、そういう時程何かしら起きるんだけどな。

今日は亡き祖母の誕生日。マミーが亡くなるまで知りませんですた。まだ元気だったらいくつなんでしょ。子供の頃から怒られてばっかりでぶっちゃけ苦手でした。わしの前ではいつもなんか怒っているイメージ。マミーもあんまし仲良くはなかった感じ。まぁ、5人姉弟で性格も違うんで好き嫌いはあるのかもな。

 

誕生日おめでとうございます。