☆2024年5月5日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日は暑くて調子悪くてしんどい一日だったいぶにんでふ。

相変わらずアニーの調子は悪いし、わしも調子悪いしで夜中兄妹で咳のコンチェルト(?)を奏でる(?)始末。

わし自身も麻薬(紛らわしい)を飲んでも止まらない状況なので、意地でもマスクをしないアニーから何かしら貰っているのやもしれぬ。夜中起きちゃった時にも向こうが咳き込むんでこっちも寝られないのよ。ただでさえ寝れんのに。(笑)

相変わらず今日もアレルギー症状が出ちゃってお薬飲んだけど午後から頭痛勃発して横になっても良くならん感じ。

もう一体なんなんだって感じである。

熱っぽいけどお熱がないってのがよくわからんがな。

そんな感じなんで、今日はエアロバイクこげていません。

横になっているうちに夕方になってしもたわ。

その間なんとか引き落としの整理はやっと済んだんだけど、もし間違いがあった時に連休中だった場合連絡つかなくてめんどくさいなと思うのであった。

なんやかんやでずるずる後回しにしてたのよね。なんかする気になれなくてさ。

元々数字が嫌いなんで、事務職は永遠に無理だなと思っているんだけど、さすがに家計に関してはやらなきゃなと思ってマミーが居なくなってからやるようになったのだけど、なんでこんなに出費があるんだって常々思っているよね。

まぁ、大体がわしの買い物なんだけど。食費とかお酒とかタバコとかキリなくてさ。

わしもいろいろ服買っちゃってるし。

そんな中親戚で不幸がありまして、明日と明後日出動することになりますた。

いきなりお通夜と葬儀の時間変更のLINEが届いて「????」だったんだけど、叔母がわしに連絡をしていないのが元凶であった。

今年もいろいろやらかしますなぁ?

わしのこといろいろ言ってたけど自分はどうなんだって感じだな。(笑)

まぁ、わしが甘えられるのはマミーの妹(叔母)ふたりだけなんで、大事にしていこうとは思っているが、限度はあるよな。(笑)

とりあえず明日と明後日は動けるようにしとかねば。明日は晩ごはん作って行かねばならぬし、明後日はお弁当だからいろいろ忙しいな。早めに動くか。

村の不幸が重ならなくて幸いである。

明日はゴミの日だから朝寝ぶっこめないしなぁ。眠いなぁ。

とにかくアニーの咳が酷くてうるさくてこちらも落ち着きません。

てか、わしがここで倒れたら隠居先終了なんで、必死に耐えております。「なんでお前はダウンせんのだ」と言われても、気合い(?)の入り方が違いますよ。いろいろ握っていると大変である。

わしがダウンしたら誰が洗濯機回すの?御飯作るの?買い物行くの?いろんなもんの管理誰がすんの?そういうのをわかってなさすぎる。

わしが先に逝ってしまったらとひやひやしているようだが(「先に死ぬ」と言っている)こればっかりはわからんからなぁ。

マミーの時も手続きするのが嫌だからそういう時が来たら「逃げる」って言ってるようなヘタレ野郎だからな。どうすんだこれから。

いろいろ市販薬飲ませてきたけど、マスクはしないしお酒は飲むしタバコは吸うしでそりゃ治らねぇよと思っている次第である。

さて、明日で四連休は終わるようだが、通院日もあるし、相変わらずやることいっぱいで忙しいなぁ。