☆2024年4月25日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

37周年おめでとうございますいぶにんでふ。

今日はKANしゃんのデビュー記念日でございます。ちゃんとアカウントで報告してくれてヒャッハー(?)しております。何かしら絶対してくれると思っていたので嬉しい限りです。

昨晩、眠いのになかなか眠れずおかしいなぁと思ったら眠前のお薬を飲み忘れておりました。お風呂上がりは喉が渇くのでごくごく飲むんだけど、そちらに集中しすぎてお薬飲むのを忘れてしまうんだよな。予約日前にお薬余ってると「あぁ・・・」ってなる。

まぁ、血圧とかのお薬に比べて飲み忘れても支障は少ないのやもしれぬが、何回も調整してもらっているんで今に怒られるぞ。

現時点で漢方が余っていて、病院では調整出来んって言われたんだけど(1週間分袋に入っているため)薬局で確認したら出来るって言われたんで来月行った時に調整してもらいます。持って行くのを忘れる危険性特大ではあるけども。(笑)

そんな感じで(?)いつも気絶寝するのになかなか眠れなかったので果てしなく睡眠不足でございます。いつも途中で起きる朝寝もそこそこ寝たな。だいぶしんどかったんだなと。

なぁんか最近食べてるつもりだけど量が減った気がするんだが、インスタ見ると「うそこけ」と言われそうな気がしないでもない。

以前もあったんだけど、お腹が空かないんだよねぇ。

まぁ、空腹感がイライラしゅるタイプなんでそれはありがたいんだけど、夕方になっても空かないんでボディには良くないのかと。

食べるけどね。(笑)どうせ作らにゃならんので。

自分が食べたくないと作るのめんどくさくなるんだけどねぇ。

最近は定期的に買い物行って、お肉とか冷凍しなくなってきたな。今日は豚肉食べて明日は鶏もも肉である。どうすっかなぁ。切るのめんどくさいからやっぱし開いて丸ごと焼くかな。外国産のお肉もたくさん売っているけれど、国産と大して値段変わらんし外国産はビミョーなんで国産買ってるね。牛肉とか脂身多くて買いづらくなってきたな。ちっちゃいステーキみたいなのを買ったりするけど噛みちぎれなくて食べづらいのでアニーだけのにします。

米粉カレーもだいぶ慣れて作れるようになってきたけど、お肉は何すっかなぁ。鶏肉でもいいんだけど、アニーが牛派なのよね。買いづらい状況なのでいつも売り場で睨みを効かせております(?)。

明日で冷蔵のお肉が無くなるし日曜日は村の行事があるんで土曜日買い物行かないとヤバスだな。(笑)

冷凍庫にもお肉はあるんだけど、お魚がなかなか手に入りませんで。まぁ、ドラッグストアで買う自体間違っているのやもしれぬが、あちこち行くのがめんどくさいんだよな。

まぁ、なかなかひとつの場所で揃わないからあちこち行くって話は聞くけども。ド田舎ゆえの悩みですな。

今日はちゃんとこぎましたよ、エアロバイク。やることたくさんあるけどこぐのがある意味メインイベンツになってきてるな。動画観ながらだとあっという間に10㌔越える。効果があるのかどうかはよくわからんけど、いろいろ緩くはなってきてはいる。体重計に乗る元気は無いっ。