☆2024年4月2日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

暑いのか寒いのかわからんいぶにんでふ。

天気的にはいいお天気だったんだけど、朝は寒かったし昼間は暑かった。どっちかにしてほしい今日この頃。

明日は大荒れらしいんで引きこもり決定でございます。

アニーも仕事お休みでお弁当も無いので楽でございます。

目覚ましの設定変えておかないと明朝泣くことになるな。(スマホ充電中)

相変わらず朝はだらだらして昼過ぎに起き上がる感じであるが、今日は買い物に行かないといい加減ヤバスになっておるんで準備して行ってきましたわ。

しまむら寄ろうかと思ったんだけど思ったより遅く隠居先を出ちゃったんで某バイト氏がレジに入ってるといけないと思い、張り切って(?)突入。

居ませんでした。レジには。

休憩明けなのか荷出しの準備してて、なんかお仕事を教えている感じでしたな。めっちゃ敬語で話されててベテラン臭がぷんぷん(?)でございますた。まぁ、バイトだけど長い間おるようだしいろいろ社員クラスがやるような業務もしているからねぇ。いろいろ重宝されておるのやもしれぬ。てか、出勤時間変わりました?そんな感じがしゅる。一応OGゆえ時給とかそれなりに知っているのだが、午前中の方が人が少なくて大変なのに時給が安いという訳わからん状況ですね。夜の方が時給もちろん高いんで、学生バイトさんは夜ばっかり溜まると愚痴ってましたわ。そりゃ高い方がいいでしょうよ。わしもその恩恵受けてたし。桁違いに変わるから。

帰宅してからは動画作ってました。てか、iPhoneは毎月お金払って容量維持してるけれど、iPadが限界バリバリなので、容量がヤバスでしてね。動画作っても保存が出来ない状況でございますよ。とりあえず山程ある写真と動画をひとつの動画にまとめている途中でございます。似たような写真もあるし、違う方向からのもあるんでとりあえずぶっ込んでいる状況なんだけど、iCloudがヤバスなのでとりあえずバックアップして、片っ端動画にしている感じである。てか、久々にバックアップしたら「どんだけあるねん」って数字が出たよ。(笑)ここ数日でどんだけ増やしたんだって感じで。皆さんマメでぺけにもインスタにもTikTokにもあげてくれるんでおねぃさん(?)忙しいわ。

そんな中でも推したちは動画をあげてくれたりするんでもうおねぃさん(?)疲れてきたわ。(笑)

いつまでこういう日が続くんだろうなぁと思いながらね。まだちゃんとした発表が無いので何とも言えんのだが、先日までの体制では既になくなってしまっているのでもう今後どういう情報が出てくるか戦々恐々でございますよ。他のチームでも退団のお知らせが続々と出ておりますからね。推しチームもいつ出てもおかしくない訳です。シーズンも終わりましたんで、続々出てきますよ。恐ろしや。

海外に行く人もいれば、他チームにいく人もおるでしょうからねぇ。次のシーズンは一体どうなるのであろうか。ガクガクブルブルでございます。推しチームは変わりませんが、推したちはどうなるかわかりませんからねぇ。上を目指してくれるのは大いに結構なんだけどね。ただ、好きだったコンビとかが離れてしまうのはしんどいかなと。まぁ、観ているだけのこちらがそうなんだから、本人同士はどんだけって感じですな。ライブとかでそういう質問あっても全く答えないのが答えだと思うけども。

まぁ、まだ話せる時期じゃないわね。暴走してるもんもおるようだし。大変ですなぁ。

最近また視力が落ちたのか、目の調子が悪いのが影響しているのか、ちょいと目が見えづらくなってきたんでまたメガネを新調せにゃならんかなと思っておる次第で。いつも街のメガネ屋に行くんだけど、午前中は基本寝ているのでなかなか行けませんのよ。平日じゃないと激混みで待ち時間長いし。ランチタイムの方が空いてるやもと思いながら行っている感じ。

いろいろオプションつけるんで受取に時間がかかるんで早めに行かねばなんだけど、行く元気が出ないわ。タイヤ代もかかるし。まぁ、タイヤは支払い来月になるだろうけども。

いろいろ口座を見ながらやりくりせにゃと思ってはいるが、欲しいものは増える一方で困っておる。

アニーの部屋のエアコンが壊れたままなんだけど、ブラックホールなんで交換も出来ひんのだよ。昨夏からずっと「掃除しろ」って言ってるんだけど全く改善されておりません。「エアコン無くてもだいじょび」って言うけどさぁ、今夏はどうなるかわからんのでねぇ、あるに越したことないんだよ。なんか遠慮してるのかどうか知らんけど拒否るが、今バイトしている所に採用してもらえるぽいのでどうにでもなるかと。まだマミーの保険金には手をつけてないし。

数字が大嫌いなわしがどんだけ頭で計算しているか。頭痛持ちなのはこの影響のような気がしないでもない。これでも商業高校出身ゆえ全くわからん訳でもないが、時代は変わりましたんでねぇ。簿記とか持ってるけどもうすっかり忘れ去ったわ・・・・。

学校で習って今でも役に立っているのはタイピングぐらいである。クラスで一番早かったタイプでございます。今はだいぶ打ち間違いも酷くて怪しいもんであるが、見ないで頭の中で浮かんだ言葉をカキコ出来るのはある意味特技ではないかと勝手に思っている次第でございます。

さて、今日もお疲れ様んさなので、ゆっくりお風呂に入って寝ますかね。