☆2024年3月24日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

腹が表現出来ない感じで痛いいぶにんでふ。

まぁ、月イチゆえ仕方のないことなんだけどねぇ。

今日も相変わらず夜明け前におトイレに起きてそれからしばらく眠れなくなってだらだらしてたらアラームが鳴って止めてもう一度寝る感じですた。

午後から予定があるゆえ朝寝はあんまし堪能出来なかったけど、ポケモンスリープには相変わらず咳をしまくっているのが残っていた。起きている時はそんなに出てないのに、エアコンを止めた就寝時に咳が出まくるのはなんででしょうねぇ。しかも記憶がない。(笑)

寝起きが悪いのはそれの影響かもと思わんでもないが、特に喉も痛くないしお熱も出ないしどうなのかすらと。

まぁ、とりあえず明日は行きつけの病院の予約を入れたんで相談してきますが。

口の中の水疱的なのはほぼ完治しますた。一時的なものですかね。お熱が出ないからウイルス系ではないと思ってはいたけども。

とにかく今まで無かった症状が出るようになって困っております。(笑)

それなりに勉強はしてきたつもりだけど、症状は人それぞれなので答えが無いんだよねぇ。どちらにせよ対処療法になるし。

体質改善という道もあるけど時間かかるしねぇ。

今のところは大丈夫であるが、ぼちぼちわしの鼻水の元が飛び始めるでしょうなぁ。来月は耳鼻科コースかすら。耳掃除もしてもらいたいし。

今日は村の行事があって行ってきたんだけど、帰ってきたら鍵はかかっているわアニーは居ないわで見事に締め出されてしまい、近所のおばちゃんちでカフェタイムしておりますた。

カフェタイムが始まってすぐ帰ってきやがったんでその旨LINEで伝えたら「鍵閉めるぞ」とか言いさらすんでどうしてやろうホトトギスになったのはここだけの話。

まぁ、村の行事に出たと言ってもさっぱりわからない顔ばかりだし、マスクしてるから余計にわからんし、場所のこと言われても何処のことかさっぱりわからんし、「????」状態だったけどおばちゃんちでいろいろ教えてもらってきた。

まぁ、わしのこれからの生活にはそんなに影響とか無いんだけどね。

アニーが来月から村の某の担当になりましたんで、わしもやった担当ゆえ上から(こら)いろいろ指示してやろうかと思っておる次第である。ど田舎なので社会奉仕とかございまして、行かないと罰金?取られちゃうんでアニーを行かせています。(わしは寝てる)

今日タイヤ交換してもらったんだけど、タイヤの目地が怪しいので冬タイヤにする時に車屋さんに話しせななぁって感じである。

今日は伯母の誕生日である。マミーの3ヶ月前に亡くなったんだけど、亡くなったのが4月なんで、誕生日をICUで迎えたのかなって感じである。来月法事があるはずなんだが従姉は呑気なんで連絡は来月に入らないと来ないんでしょうなぁ。伯母と祖母のを一緒にやるらしいので包む額も前回の倍になりますな。

マミーは宗派が違うからか今年は法事がありません。同じ年に亡くなったからいろいろわかりやすいなと思っていたけどそういうのがあるんだな。まぁ、こっちは楽でいいんだけど。(こら)

仏飯は寝坊しても出すようにしております。今日も寝坊しているので「おそようございます」と言って出しますた。今に怒られるな。

まぁ、明日はアニーがバイトでお弁当なので早起きなのでだいじょびかな。まぁ、やることやったらまた寝るんだけど。(やっぱり)

明日は夕方から病院なんで、買い物はまた後日にしようかと思っております。今度こそ某バイト氏に癒やしを!!!!!!(しつこい)