☆2024年3月6日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

動画を観て相変わらず爆笑しているいぶにんでふ。

今日は強風バリバリで暖房が入れられない一日だった。ちょっと入れてたけどね。

さすがにあの状況ではお外には出られないなぁと思いながら相変わらず動画観てほくそ笑んでたら(きもい)近所のおばちゃんからLINEが着てた。

なんか個人じゃないLINEの通知が来るようになってそれが止まらないかとあれこれいぢってたら個人のLINEの通知も来なくなっちまって気づかなかった模様。

おばちゃんなので、スマホとか操作とかよくわからん状況なのでいろいろ教えたり修正したりすることがあるが、今回もそれであった。

店舗によってポイントカードがアプリになってて、そのアプリがログアウトしてて店舗では直せないようでどうにかしてくれだったんだけど、「ログイン」とか「パスワード」って言葉が全く通じず、どうやって登録したんだって話なんだけど、お店の人にしてもらったとかでもうなにがなにやらだったんで、何処から説明しようかと思ったがとりあえずログインしようと思うのだが「パスワードって何?」って感じだったんで、とりあえず新しくパスワードを設定しようになってどうするか聞いても全くわからんのでスマホが推奨したパスワードにしてとりあえずログイン終了。ログイン継続も設定したが、あれってアプリによっては途中で切れるからとりあえず何を入力すればいいかをメモったんだけど、さぁてどうなるかすら。

わしも一応そのアプリは入れてあるんだけどその店舗にあんまし行かんので(わしには某バイト氏がおるから←)以前見たらログアウトしてたんだけど、今日見たらログインしてて謎である。

なんか、ややこしくてねぇ。某バイト氏のところはアプリもカードもあって、わしはカードを出しております。某バイト氏の指紋がいくつ付いているかはわかりませんっ♪(危険)

近所のおばちゃんとアネーは同じ職場で働いているんでいろいろ情報が入ってくるんだけど、アネーのダンナとおばちゃんの相性が最悪でその話を聞くと爆笑してしまう。わしは義理の兄妹になるんでそのおばちゃんが言う態度とか言葉遣いがよくわからんのだが、めっちゃ嫌われているらしい。(笑)

なんでアネーは「あんなのと一緒に」とか言うからおかしくて笑てまう。

なんでしょうなぁ。わしもそうだけど人見知りなんだと思うよ。だから、話せる相手と話したくない相手が居るんではないかと。わしも苦手な相手とはチョモランマよりも大きい壁を作るもんな。でも、気づかない人も居るわけで、普通に突入してくるよな。(笑)

よくわからんけど、わしは「話しやすいタイプ」らしいので「そこまで言っていいいんですか?」的な事をよく言われますが、わしの苦手なタイプもそんな感じなんでしょうかね。わかってくれ。(笑)

まぁ、ここ数年は引きこもり生活満喫(?)しているのもあってそういう人たちと接することはほぼ無いんだけど、買い物行ったりして店員さんがそういうタイプだとちょっと疲れますな。まぁ、そういうものに関して勘は働く方なんでだいぶ回避は出来ていると思うのだけども。

病院の職員さんは基本的に楽しい方が多いね。担当医ともわちゃわちゃしているような状況で。来週は街の病院に行かねばならぬし、持病の病院も行かねばなので忙しいのだが、アニーがまたしばらく休みのようなのでだらだら過ごします。

今日も目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまい、とりあえずアラームが鳴るまでだらだらしておりました。ちなみにアラームは「推しの声」である。先日これで起きなかった、というか、無意識に止めていたようなので、音量を上げないといけないのだろうか。隠居先ならいいけど、誰かの家で鳴らしたら不思議がられるような内容なのでさぁてどうすっかな。そんな予定は全然無いけどな。

温泉とかも行く元気無いし、旅行も行く元気無いなぁ。

ただだらだら寝たり動画観て笑うばっかりだな。

ちなみに明日またもやポチった物がいくつか届きます。別発送だけどクロネコさんだったんで時間指定しますた。

かわいいスニーカー買ったんだぁ。靴紐も買ったし、いつ通すのかわからんけどまだはけないお天気なので、ぼちぼち通します。

結ばなくていいので楽ちんでござい。結ぶの苦手なんだよねぇ。

途中でほずけるとイライラするし。小学校はマジックテープで留める靴だったから良かったんだけど、中学校から紐付きスニーカーが内履きになりまして、その時に始めて結び方を習っただけあり、かなり特徴的な結び方になります。高校生はつっかけだったんで必死こいて結び方を覚えたのがアホらしくなった事もあるが、今はいろんな結び方があって、それをやってみるのはおもろかったりはする。

とにかく不器用ゆえいろいろ出来ません。箸の持ち方も怪しいです。もう直りません。誰に習ったかの記憶も無いのだが、アニーはちゃんと持ててるようなので何処で間違ったのだろうか謎である。

にしても強風が治まりませんなぁ。セラミックヒーターだけでは寒いんで簡易こたつも使っているけれど、晩御飯食べた後はしばらく暑いんだよな。氷点下の日もあるけれど、やはり気温はそれなりに上がってきているようである。

明日はいい天気のようだが寒いな。どっちかにしてくれ。

 

あえてダイエット中に聴く。