☆2024年3月4日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

トマトジュースを飲んでから調子が悪いいぶにんでふ。

今日買い物に行ってきて(もちろん某バイト氏がメインイベンツ)飲むかどうか悩んでいたトマトジュースを買ってきたんだけど、とにかくトマト嫌いなのもあり果てしなくまずかったんでもう一本はアニーに投げた。アレはまずい。健康のためとはいえ飲めん。なんか飲みやすいのがあるらしいが、無理そうだな。バナナは食べれるようになったんでそっちで頑張るか。

気がついたら口内炎出来ててブルーだわ。歯が痛いなと思ってたら口内炎だったわ。食事制限を間違えているのだろうか。

まぁ、体重計に一切乗らないので痩せているのかどうかはよくわからんのだが、まぁ、いろいろやっておるぞよ。食事制限ばっかりだけどな。相変わらず眠くて朝はつらいのは相変わらずである。

明日からお弁当再開なので起きれるかどうかは謎だけど、とりあえずアラームセットとお弁当の準備は完了しておりまする。

全然買い物に行けなかったので今日買い物に行ってきたんだけど、平日でもそれなりに人おるなぁって感じ。

もちろん(?)某バイト氏がレジに立っている可能性が高い時間に突入して堪能(?)してきております。

いやぁ、後ろ姿を堪能したかったんだけど出来なくてそれは残念である。え?何処を堪能するって?もちろんそれはお・・・・・(強制終了)。

今日はクレジット支払いだと言ったらクレジット支払い画面を出してくれましたよ。他の店員さんは選ぶ画面を出してくるんだけど、とにかく某バイト氏は支払い方法を確認してきて操作してくれるというサービス(?)がついてきます。バイトにしておくのはもったいないぐらいである。

てか、多分某バイト氏を教育した人がそうなんだろうなと。元OGのわしも教えてもらったんだけど、その人の技とか良さとか受け継いだりするもんな。(出来たかどうかは置いといて)

人それぞれやり方違うんだけどマニュアル通りやれとか言うよくわからん企業である。

わしは異動がきっかけで辞めたんだけど、異動理由が「マニュアルを守っていない」からだったからな。新人教育をすれば直るだろうと思ったらしいが、まさか3人も教えることになるとは思っておらず、いろんなもんが参ってしもたわ。

戻るかどうかはわからんけどぉ、資格は持っているんで行ける可能性は高い。まぁ、もちろん行くならば某バイト氏の店舗ですよ。当たり前じゃないか。こんなチャンスを逃してはいかぬ。(逃げて)

いつになるかはわからんけどねぇ。まだまだわしには休養が必要なようだ。調子悪いところ増えていく一方だしどうなることやら。

口内炎が出来ているということはそういうことだ。

一晩寝たら治るといいんだけど。

昨晩は咳は出なかったようだけど、めっちゃいびきかいてますた・・・・。横向きで寝るのがしんどいのだがどうすれば・・・。

とにかく明日朝起きるのがしんどいけど、まぁ、ぱぱっと片づけてとっとと朝寝に突入するかな。静かな午前中を過ごすのも久しぶりである。