相変わらず屋根裏が騒がしいいぶにんでふ。
マイルームは夜中以外基本暖かいので屋根裏でよくパーティが開催されます。まぁ、夜中は暖房切るからか静かなんでいいのだけど、新しい出入り口でも出来たのか、いつもと違うところがゴソゴソうるさかったりしゅる。カメムシの飛ぶ音も聞こえるが何処に居るかはわからない。昨年作ったカメムシトラップはたくさんカメムシの死骸が入ったままなんだけど(捨てろよ)、たまにまだ出てくるのでお片づけはなかなか出来ないでいる。
他にも片づけなきゃいけないところはたくさんあるのだが、とにかく朝がしんどくてだるい。昨晩もだるかったけど、今日もだるくてね。で、朝おトイレに変な時間に起きてしまったのもあり、朝結局起きれなくて昼前に起きました。いろんなもんがズレてしまっておりますがなんとかやっております。
今日は節分なので、恵方巻きを買ってこなければともそもそ準備して行ってまいりますた。
某バイト氏の姿はありませんでした。あぁ、目の保養が欲しかった・・・・。(何処を見る気だ)
土日って居ない事多いんだよね。バイトさんとか多くなるからかね。土日の方が時給高いだろうにね。たまに居るけど、わしも気まぐれで行くからなかなか合わない時もありますわね。
わしは結構たくさん買う計画性のないタイプなのもあり、かごがふたつになる事もあるが、先日会計時、ふたつめのかごに行く時にため息をつかれたような気がしないでもない。疲れてたんかもしれんけど、わしもわしで重たいのばっかり買ってたからそりゃ嫌になるか、とは思う。
今日も重たいものを買っております。
てか、アニーの買い物って重いのばかりなのよね。コーヒーは箱買い、ビールは夏は箱買い、今は6P、そして焼酎。重いのばっかり。それプラスコンビニでタバコをカートン買いが追加されましたのでどうしてやろうかと。コンビニで番号言って買うのが嫌らしい。何が嫌なのだろうか。わしは平気にレジじゃないところから番号確認して堂々とカートン買いをしておりますが何か?
クレジットで買えるのがいいよね。ポイントカードは入れられないけど、クレジットのポイントは貯まるようだから。まぁ、わしはイオンカードなのでWAONポイントも貯まっているようなんだが、地元にイオンが無いので使うところが無い。(笑)
期限もあるしなぁ。てか、春になるまで行けませんわな。県外だから。
なんか変わった服欲しくて、でも買いに行けないんでネット物色してまたポチリました。明日届く予定です。
口コミを見るとトレーナーだけど生地が薄いらしいので、これから着れるかなと。今のはやりが何かよくわからんけど、しまむらとかでも無地じゃない服を買っている気がしゅる。先日からはきづらいおパンツを処分してたら一気に無くなってしまい、こりゃマズイと新しいおパンツを買いに行ったのだが、ついでにトレーナーふたつ買っておりますが、どちらもキャラ物です。近々インスタ掲載予定でございます。しばらく無地ばかり買ってたんだけど、何かしらの柄が欲しくなってきて結局キャラ物が多いですなぁ。先日可愛いなぁと思って買ったのがTBSの番組のキャラだったようで、全く観れない番組だったから全く気づきませんですた。背中にうさぎちゃんがいらっしゃいます。今日もしまむらにていろいろアイテムが出ておりましたな。相変わらず寒いんだけど、出かける時裏起毛だと暑くなってきたんで、最近愛用しているジャージ的なのを買いたいですなぁ。黒は乾燥機かけるとホコリだらけで大変な事になるんで、違う色を探したいと思っております。
ゆったりなのがいいわね。でも、ゆったりなのに腰が入らんとかあると凹むよね・・・。
今日はしまむらとかクレジットで支払いしたんだけど、地元の100均が現金とペイ払いしか出来んもんで、現金払いしたな。
今月は買い物もクレジットで買ってみようかと思っているのだが、さぁてどうなるか。とにかく楽なんだよね、クレジット。
以前はネット通販ぐらいでしか使っていなかったけど、街の病院へ行く日はクレジットしか使わない生活になりましたからな。
アニーも両替を頼んでくる時は基本タバコ銭なんで、わしがカートン買ってくれば両替も要らんのだ。めんどくさいんだよ、両替作るのって。無い時は必要のないもん買ったりとかして崩したりしてたけど、マミーが居なくなってからは少しずつ貯めている感じであった。ATMで一万円以上両替しておろせるといいんだけどねぇ。何回もおろして通帳いっぱいになるのも嫌なんでやらんけどね。それが無くなるとすごく楽になるんだけどなぁ。ここ最近アニーのお小遣いは全て千円札で渡しているが、それでも両替がなんちゃらって言うのが恐ろしい、そしてめんどくさい。
基本お店じゃなくて自販機でしか買わないタイプなんで(ホームセンターとワークマンは別)ねぇ。両替が必要なんだねぇ。自販機も万札対応になって欲しいわ。ガチャガチャショップでも万札両替出来るご時世になったのにねぇ。(あれはびっくらこいたわ)
最近のガチャガチャ高いからな。500円玉と100円玉入れろってのがあって、わろたわ。欲しいもんじゃなかったからやらなかったけどね。ぶっちゃけ中身わからんのにお金は出したくないのだ。要らんもん出てきたらどうしていいかわからんし。まぁ、結構欲しいの出てくるタイプではあるが。
マイバッグとか結構いいんだよね。ちょっと買い物する時とか、調剤薬局でお薬貰う時に愛用している。
街に行けばガチャガチャショップあるんだけど、地元には流石にありませんなぁ。ガチャガチャも減る一方である。顧客が無いんでしょうかねぇ。
相変わらずだるいんで今日もゆっくりお風呂入って寝ますかね。
明日も氷点下予報でございます・・・・。頑張れわし・・・・、春はもうすぐだ・・・・・。
これかわいいけど、フリーサイズかぁ・・・・・。