☆2023年12月12日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

相変わらず絶不調なうないぶにんでふ。

今日は終始強風突風で屋根が飛ぶかと思いますた。

雪囲いもしてあるんだけど、アニーがちょっくら(?)手を抜いたらしく、今にも吹き飛びそうである。

明日はいいお天気のようだが、風は治まるのだろうか。

先日、愛車のエンジン点検を依頼したが何も言ってこないので再度電話した所、相変わらず報連相が出来ていなかったようで再度依頼、即日時が決定しますた。とりあえず点検時台車は借りないようにしますた。で、もし何かしら修理が必要な場合は借りる事になるのかすら。まぁ、土日はアニーもおるし何とかなるけど、月曜日に病院の予約を入れてあるのよね。日曜日から雪マークオンパレードだし、点検次第でいろんなもんが変更になるわな。

雪が降る前に終わらせたかったんだけど間に合うかすら。

そんな感じで(?)体調は悪いし、予定も入れられないし、気分転換に出かける事も出来なくて悶々でございます。

昨晩もいろいろだるくてなかなか眠れず、足と肩をツボ押ししながら寝ますた。おかげで眠れたんだけど、朝起きて洗濯たたんだら速攻肩が逝きまして、しばらく眠れませんでしたわ。寝たいのに眠れないのは朝でも夜でも辛い。

肩があまりにもしんどいんで、足のだるさが一瞬わからなくなるぐらいだったな。ツボ押ししててもキリ無いんでめぐりズム貼ったらだいぶ楽になりました。

お昼にもそもそ起きて、今はパップ剤貼っております。寝る前に痛み止め飲んで寝ようかなと思っております。

とにかくだるくて仕方ない。遠出して気分転換する気にもなれん。

そういう時期なのやもしれぬが、少しは楽になる日も作って欲しいわ。漢方が合ってるのか合っていないのかもわからんけど、相変わらず下痢ピーでございます。食欲もないわな。まぁ、そもそも食欲が出るお薬を止めたからでもあるんだけど、ここまで無くなるとは思わなんだわ。どんだけ効いてたんだ、半分だけで。恐ろしいお薬である。

お腹は空かなくなったけど「お腹空いた」も無くなってしまい、とりあえず食べている状況である。それで痩せたかどうかはわからぬが、ブラのサイズは減ったな、と。ボトムスもひとつ下のサイズはけるようになってきた。下半身に関してはメディキュットはいてたりするのもあり、そこまでじゃないんだよな。肩幅がなで肩なのに風を切りそうな勢いなのがおかしくて。おかげで誤魔化しも効かないし、着る服によっては大変な事態に陥ります。ゆえ、服を選ぶのも難しい所なんだけど、どうやったらこれが減るかなんだよな。肩が痛いんでストレッチも限界があり、エクササイズも出来ませんもんで、食事制限ぐらいしか手はないのやもしれぬが、それのおかげでか風邪をひきやすくなってしまってもうどうすりゃいいんだセニョリータである。

下半身だけでも鍛えようかと思ったが、左足の裏がいきなりつるんでそれもなかなか難しい。

痩せるお薬が保険適用になったそうだが、肝心の患者さんに行き渡らなくなってしまっているとかでさすがにそれは、と思って手は出していない。一度勧められたけどねぇ、反対するお医者さんもおるからねぇ。

これ以上しんどくなったら寝込むしかないわな。寝込ませてもらえないだろうけどな。

にしても毎日やらねばならぬ洗濯がしんどいのは困ったもんだな。明日はタオル洗う日なんで、たたむ回数が多い。腕はそんなに上げていないと思うが、かごから取ってたたんで収めるってのが肩には負担ということか。干すのもしんどかったけど、たたむのもしんどいとは思わなんだ。

久々にマッサージ椅子起動させようかすら。ミクロマンなんでビミョーに位置合わないんだけど、ちょいと柔らかくしないとまたバリバリになって眠れない。

まぁ、明日はアニーがお休みなんでまだ楽かな。あぁしんどい。