☆2023年12月6日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日は暑かったなぁないぶにんでふ。

買い物に行ったんだけど、わしは綿のワンピにパンツスタイルで汗かいてたんだけど、ダウンコート着ている方もいらっしゃいまして、「何この差」と思うのであった。

まぁ、わしは朝洗濯物たたむだけでも汗をかくタイプなんで、買い物行ったらもう最悪である。しかも今日は天気も良くて気温もそこそこあったんで、車に乗ったら汗だく確定である。てか、車に乗る前から既に汗かいてるな。

そんな所にダウンコートの方がいらっしゃったもんで、「寒がりなのかな?」とか思いつつも「わしが暑がりなのか?」とも思うのであった。

買い物行くとカート押してあちこち行くでしょう?それでマスクしているから余計に暑くて汗をかくわね。レジに並ぶ時はだいぶ汗だくである。まぁ、わしはマイカゴ持って行くんで袋詰が無いだけまだマシなんだろうけど、袋詰めるのも結構疲れるし頭使うからねぇ。

隙間隙間にどれをぶっ込むかっていうのが得意ではあったが、今はマイカゴでお任せなんで、ただぽけぇっとしております。はい。某バイトくんの時以外は。(出た)

今日は拝見は出来たけどレジには居なかったので戯れられなかった。(いつも戯れていない)

先日、わしとアニーの年金免除申請をして、年金事務所から封書が届いたんで結果が出たんかと思ったけど、アニー名義だけであれぇ?と思ったら、銀行で手続きした先払い方面の申請用紙を返すという内容であった。そっちかいな。

てか、銀行行く前に市役所行くべきだったか。銀行が15時に閉まるから先に行ったんだけども。結構先払いしちゃって先月分の生活費使いきったぐらい響いたんだけど、あれは戻ってこないんだよなぁ。どちらにせよ支払い期限があったんで払わなきゃいけない用紙はあったんだけどねぇ。とにかく、あぁいう所はお仕事が遅いんで、申請しても動き出すのに数ヶ月かかったりするからそれより前に支払わないと今度は催促されるってのが果てしなくめんどくさいわ。なら早く仕事してくれって感じである。

叔母は一年分先払いしていると言っていたが、アニーの場合はどうなるかわからんので何とも言えん状況ではあるが、間違いなく本格的に雪が降り出したら無職街道まっしぐらになると思われるので(やつも冬眠したいらしい)ちょいと早めに払ったのは正解だったかと思われる。わしは毎月勝手に(?)引き落としなんだけど、免除申請が通らないと今までの満額が落ちていくだけなんで、年内にどうにかしてくれセニョリータである。

まぁ、国民年金よりも国保の方がわしには深刻かも。だって、わしの通帳からごっそり引かれるんだもんよ。少しは減額して少しは返金してくれって感じである。まぁ、わしは病院をちょっとしたアトラクション扱いしだしてはおるが、被害を受ける(?)病院がこれ以上増えないように祈っておいてくれ。

地元にも病院はあるんで、婦人科症状また出たらそちらに行きます。とりあえず今貰っている漢方飲んでどうなるかだな。今回のは相変わらずのままであった。もうちょい飲まないと結果は出ないのはよくわかっておるんで、焦ってはおりませぬ。ただ、「早く終わってくれ」とは思っている。腹痛い。

同性愛とかいろいろ聞くようになりましたが、いろんな人がおるだけにちょいと受け入れられない人もぶっちゃけおります。

動画とかテレビとか出てくるような人なんだけど、どうしても気持ち悪くてしょうがない。その人だけなのだ。マツコさんのお友達とかは全然大丈夫で逆に好きなんだけど、その人は全く女装もしていないし見た目は男性なんだけど、とにかくその人がテレビとか出ると気持ち悪くてしょうがないのだ。何かしらわしが長年接客業で培った経験が物を言うのやもしれぬが、相手に合わせて行動出来るタイプのわしが唯一無理ぽって思った人である。なんだろうねぇ。アニーには「そういう勘を大事にせぇ」と言われているが、その人の何かしらをわしは感じ取っているのかも知れない。それが何かはさっぱりわからんけど、わしが人を見て「気持ち悪い」って思うことってホント無くて、「無いわ」じゃないんだよね、「気持ち悪い」なんだよね。実際吐き気する時もありまして。

それを「差別」とか言う人とかおるんだろうけど、気持ち悪いんだからしょうがないのだ。何故かもわかっておらんし、対処のしようがないし、無理に好きになる必要もないしね。

わしはもう、イケメンとか好みのタイプとかそういう人たちしか基本相手にしないので、そちらで楽しませていただきます。(逃げてぇ)

明日はアニーがお休みなんで、ちょっくらゆっくり眠れるかすら。いや、やつはわしが寝ているのをわかっていながらガタガタ歩くからいつかどうしてやろうかと思っているのである。わしの溜まりに溜まったストレスの原因のひとつはやつなのは間違いない。

にしても、出勤日が毎日だった人が飛び飛びとか早く帰ってきたりするのはストレスだなぁ。定年間近の熟年離婚の人たちの気持ちがわからんでもない。あれはウザい。