☆2023年11月8日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

ちょいと肌寒いいぶにんでふ。

しばらく暑かったけど、暦上ではもう「冬」なんで、週末とかめっちゃ気温下がるでやんの。まぁ、冬型の気圧配置になる感じですな。まだ雪は降らないようだけど、高い山は白くなるかなって感じである。

相変わらず出血多量でして、今日もこもっていたかったんだけど、トイレットペーパーと玉子が無いので仕方なく出発しますた。帰り久々ダイソーによって少しヒャッハーしてもたが、まぁ、通っちゃいけない所は通らないようにしたんで何とかいろいろ留めてはいる。

キリ無くてねぇ。ガジェット系とかいろいろ欲しくてたまらんのだが、これ以上増えても管理出来ひんぞってぐらいごちゃごちゃしてきたんでねぇ。ヘッドセットがそもそもいくつあると思ってんだ。デバイス毎にあるからなぁ。安物買うからひとつしか繋げられんのだ。いちいち消したりするのめんどくさいから1台にひとつ買ってもたわ。

今はパソコンをヘッドセットで聴いております。わしはカナル式のイヤホンが入らない耳をしておるもんで探すのが大変でございます。以前はiPhoneもカナル式じゃないのがおまけについてたんだけど、最近はカナル式が主流になってきましたな。速攻落ちるんだよな。一応iPhoneに繋げているヘッドセットがカナル式なんだけど、ほとんど使ってないね。直接iPhoneに繋げるヘッドセットは持ち歩いているけれど、病院とかでスマホ観てても使うことないね。音無しで観てますな。今月からパケホに戻したんでいろいろ見放題になりましたわよ。待ち時間もこれでお尻以外は苦痛にならないかと。テレビとか全然おもしろくないし、場所によってはテレビすら無いんで時間つぶしが急務だったのだ。

まぁ、わしは基本おこもりで、マイルームはWi-Fi環境なんでパケットは無くてもやってはいけるんだけど、出先で何があるかわからんのでね。

またもやiOSのアップデートがありますな。iPhone、iPad両方同時にやっております。寝ている時に終わっている事もあるけど、まぁ、早い方がいろいろいいかなと。今度は何が変わったのかなぁ。わしに関係あるかどうかはよくわからんけれど、とりあえずやっておく。

iPadは容量が少なくなる一方なんで、何かを消さねばならぬかなぁ。また重たいRPG入れちゃったし。途中からほとんどオートで出来るんで、ほとんど見てるだけである。(笑)先日途中で消しちゃったのは強化の仕方がイマイチわからんかったんだよな。いろいろアイテムがあっても何処までそれが生かされるかとか最初だけ教えられてもさっぱりわかりませんわね。今のゲームは目標みたいなのが表示されて、そこをタッチするだけで勝手にやってくれるので楽である。キャラもかわゆすだし。まだ始めたばかりで何処までやれるかわからんけれど、いろいろ教えてくれたり助けてくれる機能があれば続けられるかなと思っている。とにかく今の所コンテニューが無いんでいつまでも続けられる状況なので、他の途中のゲームに手がつけられない危険性はありますわね。思ったほど充電減らないのでそれはありがたいけども。

最初はコントローラーが必要かと思ったけど、無くても出来そうな感じであります。

今日買い物に行ったのに、役場行くの忘れてもたわ。まぁ、いいや。遅れても後日戻ってくるから。腹具合を見てから動くとするか。

来年のカレンダー買ってきますた。最近付箋を貼るようになったんで、ちょいと縦長のにしますた。これなら付箋を複数貼れるかなと思いまして。病院とか定期的にやることはいちいち書き込まなくなりました。てか、定期的じゃないのも付箋で貼っております。終わったら剥がせばいいだけだし、カレンダー上がすっきりするんだよね。書き間違えたりするとぐちゃぐちゃになっちゃうんで、わしには付箋管理の方があってるのかもしれない。付箋なら書き間違えたら書き直せばいいだけだしね。

クマさんの影響でゴミを出す時間が変わったんで、それはさすがに付箋とお知らせアプリ兼用でやらないと忘れるなって感じである。

ペットボトルがたくさん溜まったんで明日こそ持って行ってもらわねば。

毎月2回、果汁炭酸が届くようになっておるんだけど、止めようかちょいと考えたんだけど、わしのような逆流性食道炎持ちからすると炭酸飲むとすっきりするんだよね。でも炭酸水は飲みづらいんで果汁入り砂糖なしのを飲んでおります。今はいろいろあって便利ですなぁ。お店で買えなくてもネットで買えるし。今飲んでるのは自販機にも無いやつなんで、なかなか店頭でもお目にかかれないのである。なんか理由があるんですかね。よくわからんけど、とにかく炭酸で果汁入りで砂糖なしを選んでおります。ボディにいいのかどうかはわからんけど、自分が飲めるものを選ぶとこういうのしか無いんだよな。人工甘味料は出来るだけ避けたいし。

何歳まで生きるかはわからんけど、アニーとどっちが先に逝くか的な話はよくする。てか、アニーは処理とか手続きとかそういうのを一切やりたくないのでさっさとわしを置いて逝きたいらしい。とんでもねぇやつだわ。

会社が無くなって役場とか銀行とか一緒に行ったけど、ホント何も知らなくてさ。ハローワークまで一緒に行くとは思わなんだ。まぁ、場所がわかりづらいってのもあるんだけど、今までどんだけやってこなかったんだって感じだな。ちなみにアニーもマミー同様キャッシュカードでお金をおろせません。ネット銀行的なのもわしがいつも操作しております。わしのパソコンにしか入っておらんし、パスワード方面もわししか知りません。わしのエンディングノートがパソコン内に入っているが、誰も見てくれない恐れが出てきましたんで、印刷せにゃならんのかなと思っております。クリアファイル、余ってたっけかな。んとに、めんどくさいわ。

マミーは間違うのが嫌で人にヤラせるタイプである。とんでもないやつである。わしは間違うのが嫌でいろいろ調べて頭に叩き込んでから実行するタイプ。似てるようで違う。わしはちゃんと自分でやるもん。誰もやってくれないし。だから、頼れる時は思いきり頼りますよ。じじいの事は最近明日のアネーに任せっきりである。アニーの風邪が良くなりませんで、めんどくさいの貰ってきているとわしにも移っている可能性があるんで、あえて行かないようにしているのさ。今の所わしには風邪の症状は無い。とにかく腹だ。腹が痛い。五十肩で貰った痛み止めがめっちゃいいのだ。夜も飲んで寝ようと思う。

そして、これ買ってきた。

やはりこれのが楽だわ。いろんなサイズ出てきてありがたい。

ぶっちゃけ多い日はこれで過ごしたりしゅる。それぐらい楽である。

今日はよりによって白のシャツ着てて見事に汚してしもたんで参りましたわ。そんだけ出血多量でした。シンクロフィットも使ってるんだけど、とにかく前に行くのはなんでだって感じ。前だけ用があればいいんじゃね?って感じ。てか、前の方につけたつもりなんだけど、動いてる時にズレるのかね。やっぱしダメぽって時もあって試行錯誤しておる次第。まぁ、一週間だけの事だし、最初だけ激しいだけなんで明日明後日ぐらいは普段と変わらない感じになると思われるので、寒いのを乗り越えれば生きていけるかすら。まぁ、わしはクマさんよりも先に冬眠したいので、週末は動かないかもな。

とにかく役場には行かねば。あぁ、腹痛い。