ヒーターを入れるか悩むいぶにんでふ。
昨晩もそうだったけど、ちょいと肌寒い。22度あってこれなら、真冬わしはどうやって生き延びればいいのであろうか。
朝起きるとだいぶ暗く、20度も無い状況、何着ればいいのか悩む。基本おこもりさんなんで、お天気とかイマイチ関係ないのよね。まぁ、動けばやっぱし汗はかくんだけどさ。
今日は七分袖着ております。先日購入した秋物も出して、ニットは片づけて、Tシャツはどうすっかなぁと思いながら、もう着ないであろう夏用ワンピは叔母にあげるために袋に入れた。箱とか4つぐらいになっておるのだが、いつ渡せるのだろうか。お米要らんかの電話がかかってくる時期なんだけど、今年は静かである。
あんまし穫れなかったのかもな。暑すぎて米粒が半分とか聞いた。まだ新米を食べる機会がないんでよくわからん。今日からご飯にもち麦入れている。お水の配分が難しい模様。でも、腹持ちはいいかもしれない。炭水化物禁止令は出たが、さすがに食べないともたないんで減らして食べているが、それにもち麦入れた感じである。おやつも減らしたいんでその代わりに横になったりしているが、さすがにこれではよろしくないなと思い、またもや低糖質パンに手を出している。来週届くようだが、以前食べてたのより美味しいといいなぁ。
ちょっと安かったんで。低糖質のパンって結構するんだよね。材料が高いんでしょうな。インスタの広告にそういうのばっかり出るようになって昨晩から物色していて、気になっていた所でお試しセットを注文してみた。以前の所は独特の味があってそのままでは食べられないのが多かったけど、今度のはどうかなぁ。今回のは冷凍で届くようなんで、日持ちもいいらしい。解凍し忘れてもレンジでチンで出来るようだし、とりあえずお試しをと。以前食べてたのは痩せた実感は無いのだが、太りもしなかったと思われるので悪くはないのやもしれぬ。腹持ちも良かったし。なぁんか、血糖値下がったような感覚になる時間帯があって、その時は何かしら食べないとたまらなくなっちゃうんだよな。カフェオレ飲んだりが多いんだけど、何かしら食べることもあるわね。今は低糖質ジャムとかもいろいろあるし、ダイエットしやすい環境ではあるんだろうけど、相変わらず足の裏がつるんで運動は出来ていない。
とにかくストレッチだな。気温が下がったのもあって、五十肩も調子が怪しい。痛み止めを飲むほどではないけど、寝るのにちょいと支障が出てきた。
ベッドの位置を変えたことでスマホやタブレットの位置が代わり、寝る姿勢が変わったんだよな。あと、以前は日差しが入りづらい配置にしてたんだけど、今はもろ当たるんで、朝寝の深さが怪しい気がしないでもない。だからアイマスクを買おうかなと思っているが、アニーが無職野郎になったんで買おうかどうか悩みどころである。リストからは実はもう消しちゃっているのだ。100均のでいいかなと思わんでもないし。だけども、ど田舎の100均では見当たらないのだ。探し方が悪いのか本当に無いのかは謎だが。あと、横向いて寝ればあんまし気にならない明るさなのだ。それよりも寝癖がつかないかの方が気になる。隠居先は来客が殆ど無いんで楽に朝寝三昧出来るが、何かしら起きたらちょいと忙しくなるから叩き起こされることもたまにあるので安心は出来ない。
アニーは元同僚の元でバイトしている。今月から時給生活のようだ。今週は頼まれているらしいが、来週はどうなるかよくわからん。
来週には失業保険申請しに行かねばならぬのではなかろうかと思うのだがよくわからん。(着いてこいと言われている)
だいぶ涼しくなってきたから叔母たちとイオンに行きたいのだが、そういうの終わらないと行けないわなぁ。申請について行けばあとは自分で出来るっしょ。てか、付き添い必要無いし、本来は。わしは全部ひとりでやったのに。まぁ、失業保険に慣れっこなのもある意味どうかと思うが、しゃあない。貰えるもんは貰えばいいのさ。
アニーの場合は退職金も出るし、わしに比べたら全然恵まれていると思われる。ボーナスも無いし退職金も無いしって今思えばもったいないことしてたなぁと。まぁ、そういう業種の方が多いんだろうけどさ。せめてボーナスぐらいは欲しいよなぁ。正社員で雇用しない分、分けろよとは思う。やりがいがないとそりゃ辞めていくよね。常時求人が出ている企業はそういう所なのでお気をつけ。ロクな経営者じゃありませんので。経験済み。
とにかく働けない状況なんでハローワークすら観ておりませんが。観るとやっぱしわしにパワハラぶっ込んだ某企業はフルコンボで掲載されているし、歴代就業場所も掲載されていてわしはどんだけ見る目がないんだと。男を見る目も無いんだよなぁ。最近のお気に入りは某バイトくんだけど、カウンター越しの付き合い(?)だしなぁ。なぁんも楽しみないなぁ。とにかくこのボディをどうにかして、自律神経をどうにかして、もうちょい体力とかつけたい所である。何処から手を付けていいのかわからんくなってしもている。自律神経はなぁ、朝日を浴びろというんだけど、朝日がツラいもんからすると拷問でしか無いわね。てか、朝仕事終わった時点で朝日出てないんちゃうかな。浴びる前に朝寝するな。これからもっと暗くなるぞ。起きた時には昼前じゃ。
明日はまた買い物とか忙しいなぁ。病院でお薬も貰いに行かねばならぬし。天気がビミョーなんだけど、一体何を着ていけばいいのだろうか。
秋物着るかな。