汗だくそして下痢ピーないぶにんでふ。
どんだけ水分出してるんだ今日だけで。全着替えもしたし。
午前中から風が強くて、窓開けてもいいかもと思ってエアコンを止めたんだけど、一気にマイルームの気温が上がっていき、こりゃだめぽとまたエアコンを入れた。
その前に全着替えしてね。もうね、洗濯干したり、掃除機かけたりしただけなんだけど、首に巻いたタオルから何から濡れまくってしもて交換せねばならぬ事態になるのである。下向いたら汗がポタポタ落ちるしな。髪の毛も濡れてしまうもんでタオルで拭くけど全然乾かない状態である。どんだけ汗かくんだって感じで。まぁ、エアコン入れてる時は思ったより室温が下がって肌寒いぐらいだったけど、そのまま一気に窓開けたんでいろんな汗腺が開いたって感じかすらね。おかげで毛穴はキレイかなと。開いたのは閉じないけどね。
なんか今日は怖い夢を見たわ。切られるというか殺されるというか。それが続く感じの。なんとなくしか覚えておらんけど、とりあえず切られる内容であった。その後見た夢は何かおかしかったのは覚えているが、内容が出てこないな。
夜中も眠れていると思うが、朝寝も結構ぐっすり眠っちゃってる時があり、なかなか起きれないことが増えてきた。暑いのもあって疲れておるのかすらって感じ。そんな中墓掃除せにゃならんし、隠居先の掃除も少しずつしていかねばならぬゆえ、やることは多いんだけど、台風の進路がイマイチよくわからんので、さぁてどう配分すっかなって感じ。朝は日差しがつらいので夕方にやる予定である。とにかくあのジャングルをどうにかせねばならぬ。お墓自体はそんなに汚れていないので墓掃除はすぐ終わると思われるが、出先がよくわからん草なもんで、何処まで処分すればいいのかがよくわからない。また伸びてこられても困るし。まぁ、ある程度刈っておけば時期的に枯れていくとは思うんだけどさ。とにかく、うちのわんこにゃんこのお墓を出しておかねばという感じである。
全く見えないもんだから困ったもんだ。他にも侵食されているお墓もあって、わしらだけでは対処出来ないやもしれぬ。まぁ、出来る限り片づけたいとは思っておるが。
盆の用意もぼちぼちせにゃならんし、忙しいなぁ。まぁ、アニーが明日からしばらく盆休みなんで朝寝しまくりなんだけどねぇ。相変わらず暑いんだけどさぁ。明日も今日みたいに風が強いのだろうか。とにかく直撃だけは避けたい所である。
元々台風はあまり来ない地域で、来ても10月っていう地域なもんで、こんな時期に突入は珍しいと思われる。来なくていいんだけども。
マミーが居なくなってからあんまし来ていないのよ。そういう風が吹いているのがあるのやもしれぬが、いつも台風が接近してくるとマミーの部屋に避難しておったんで、今はもう誰も居ない部屋にひとりで寝たこともあったけど、大して被害もなかった感じで、マイルームで眠れたな、と思うのであった。
普段ベッドで寝ているもんが、お布団で寝るといろいろ痛いのだ。
出来ればマイルームで寝たい。
iPad購入してから枕元で音鳴らすと外の風とかあんまし聞こえないってのがわかってから移動することは無くなったな。まぁ、ヘッドセットもあるし、部屋は揺れるだろうが眠ることは可能かもしれぬな。
直撃しないでほしいのは山々であるが。
上陸前に曲がってくんねぇかなぁってか、いつもそんな感じじゃなかったっけ?って感じなんだけども。太平洋でどういう風が吹いているかわからんので高気圧次第だとは思うんだけど、そんなに強くないのかすら。ん~、いい感じに沿って進む感じだと、上陸するのかなぁ。予想も出来ないぐらいなんだろうなぁ。あの気圧配置だと。太平洋の高気圧が見えないからなぁ。これが吉と出るか凶と出るかであるな。
隠居先近辺は車社会なんで電車が止まっても何とかなるが、東京とかは全部止まって大変だろうなぁ。そういうのが無いといいんだけどねぇ。九州もこれでもかって雨降ったようだし。今年はとにかく雨が酷いな。先日の大雨からそんなに日が経っていないから工事も終わっていない所ばっかりだろうし。こちらど田舎も昨年の水害の跡が残ったままですからな。先日川溢れたし。風も嫌だけど雨も嫌だなぁ。来ないといいんだけどなぁ。
日によっては姪っ子が里帰り出来んし。
にしても、施設方面は人が居ないという理由で姪っ子が帰ってくる時期は面会が出来ないんだよな。人が足りないのはわかるんだけどさ、どうにか出来んのかと思わんでもないかな。こういう時しか逢えないこともあるからさ。まぁ、コロナのこと考えると難しいのやもしれぬが。
今日からチャイナさん団体さん御一行が来るようになったそうで、ど田舎はどうなるかわからんけれど、県外ナンバーは相変わらず多いですな。巷は夏休みでもあるからな。普段空いてる道が渋滞していると「なんかあったか?」と思ってしまうわ。
明日はAmazonから配達があるんで、それ以外は予定は無い予定。
だらだらするか、気が向いたら本棚いぢるかな。忘れ去ってずっとゲームしている可能性も否定出来んが。
月イチも落ち着いて動けるようになってきたんで、掃除の続きでもするかね。まぁ、明日の気温次第であるな。