☆2023年8月8日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

相変わらずエアコンフィーバーないぶにんでふ。

昨晩、熱帯夜だったんでエアコン入れて寝たんだけど、やはり28度設定にすると外気温とあまり変わらないのもあって全然涼しくなくて、寝汗と共に起きたな。で、蒸し暑い台所で動くから汗だくになってマイルームに戻るという感じ。結局入れたまんまだな。しばらく熱帯夜が続くようなんで、エアコンつけっぱなしのままになると思われる。

にしても、昨日今日は曇り空だったけど、気温はそれなりにあるなぁ。まぁ、南に台風おるからな。フェーン現象ってやつだな。海沿いとか全国ランキングに入るぐらいだもんな。買い物だけで日焼け止め塗っても赤くなってしまうわしがそんな所行ったらどうなるか、考えるのも嫌だわ。

今日もおこもりちゃんだったんだが、階段やら廊下やらの埃がとにかく酷くて、タオル首に巻いて掃除した。汗だくです。にしても、だいぶ前にこぼして拭いたはずの跡が埃とともに浮き出てくるんだな。恐ろしや。乾拭きと水拭き(ドライシートとウェットシート)で拭きましたわ。これで盆まで持つかすら。

仏壇のお花もだいぶ枯れてきているんだけど、明日買って替えたら盆までもつやろか。(そればっかり)

じじいの施設でコロナがあったそうで、面会出来ないらしい。保険証持って行かねばならぬのだが、どうすりゃいいのかわからんので明日電話して聞いてみる。

施設にいる人が発症する、ということは、外からやって来る人が持ち込んでくるって感じなんだろうなぁ。マスクもしない人はもうしていないし、以前より防ぐのは難しくなってきているんだろうなぁ。わしは基礎疾患があるんで、マスクは手放せないんだけどねぇ。

先日、医者に勧められた痩せる注射についていろいろ調べてみた。どの注射をさせるつもりかはまだよくわからんが、あの医者のことなんで、自分が納得しないと採用しないから、いろいろめんどくさい方面ではないと思う。ちょっと問題起きたら変えちゃうぐらいだからな。付き合いで続けている病院もあるだけに、袖の下ぐらいでは動かないのかねぇ。以前もお札渡されそうになってたけど、受け取らなかったし。それが当たり前なんだろうけど、貰っちゃう人も居るわけで。まぁ、わしが今まで接してきた医者の中には居ないとは思うが。そういうのって大体顔見るとわかる。長年接客してると、この人こんな人ってのがわかったりする。だが、それが恋愛には適用しないので途方に暮れている。いいなぁと思って付き合った人は、わしがいまだに独身だという事でどういう方たちかはご理解いただけるだろうか。わしは一目惚れをしたことが無く、ビビビってのとか、「私この人と結婚するっ」ってのが一切無いのだ。元々人見知りで人間不信ってのもあるんだろうけど、わしは多分まだ「運命の人」に出逢えていないんだと思われる。いい加減現れてくれないかすら。待ちくたびれてるんですけど。まぁ、わしは鈍いようなので、現れていても「気づいていない」可能性は特大であるが、基本おこもりちゃんなので、不特定多数ではないと思うんだけどねぇ。なんだろねぇ。

友人たちに心配されてる場合じゃないのだ。

まぁ、病気は治さないといけないし、注射でもなんでも痩せれるのならば痩せた方がいいんだろうし、次回行った時にまた相談してくるわな。てか、今度こそ痛み止めを貰わねば、である。何出す気だったのかが早く知りたい。

持病があると飲めないお薬が多数で困りますわな。何とか生理痛はアセトアミノフェンで効いてくれるのがありがたい。イブプロフェンは副作用が出てしまうもんで・・・。以前はだいじょびだったんだけど、ある日突然出るもんでしてね・・・・。

明日は買い物に行かねばである。ちょっと箱物多いんで、分けて買おうかなと思っておりやす。バイトくんにも逢いに行かねばだし。(発症注意)

とにかく太平洋側の台風さんが突撃しないことを祈る。コミケとぶつかるんですと?昨年もそうだったとかで。彼らは台風ごときには負けないのはよく知っておるが、無理だけはしないようにとここで言ってもどんだけ通じるのだろうか、謎。