☆2023年7月28日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

雨が降ったらしいが全く降っていなさそうないぶにんでふ。

雨降るとわかるじゃん。匂い的な?ので。それが一切無いのよ。

雨が近づいてる時も匂いがしてわかるんだけど、それすらもないわな。県境とかは大荒れみたいだけど、ここまで雲は来ませんわね。ひと雨欲しいけれど結局降らんので、打ち水やっております。屋根にもかけてるけれど、まぁ、すぐ乾きますわね。(笑)

グラジオラスは相変わらず枯れております。まぁ、一回枯れたら復活はしないわね。新芽が出るのを期待。他のも花が咲く気配は無いままである。栄養剤が必要なのかすらねぇ。お日様はこれでもかと浴びているハズだけども。とにかく葉っぱが異常に伸びまくっておる次第。お花が咲いたら動画にしようと思って写真溜めてるんだけど、どうなるんだこれ。(笑)

来月の生活費をおろしに行かねばならぬのだが、さすがに炎天下の中出動するのはいろいろしんどいなと思い、今日行くのを止めた。明日はどちらにせよ買い物に行かねばならぬし、そのついでに行けばいいやって思って。明日も暑いんだけどさ。(笑)

午前中からエアコン入れるようになっておるのもあり、アイス食べるのも減ったな。無いと不安なんだけどさ。

ちょいと内臓冷やし過ぎかもと思っておるんで、氷入れるのとかしばらく控えようかなとは思っている。

朝はいつもプロテインなんだけど、混ぜる時に氷入ってるといい感じに混ざっていいんだよねぇ。でも、寝起きで冷たいものを飲むのはどうかと思ってさ。まぁ、既に暑いからだいじょびなんだろうけど、内臓的にどうかと思って。ただでさえ腸の動きが良くないのにもっと悪くなるかなと。相変わらず炎天下の中うんちょをする毎日ではあるが、お腹マッサージすると腸が動くようで出やすくはなったかも。バナナ食べてるのもあるんだろうけどさ。なんか、うつっぽい時は鉄分やタンパク質がいいと聞いたんで飲んでるんだけど、相変わらずだるいわね。まぁ、それは、内臓の冷えもあるんだろうけどさ。エアコン入れてるんだから、冷たい飲み物飲む必要は無いんだろうけど、エアコン入れてても暑い時は暑いんで日中は飲んでもいいかもとは思う。あと風呂上がり。砂糖が入っていない果汁の炭酸があってそれを箱買いして飲んでおります。普段飲むには甘さが足りないのやもしれぬが、風呂上がりにはちょうどいい感じなのよ。がぶがぶ飲んじゃっても寝る時支障にならんし。

日中はこれとサンザシ混ぜて飲んでる。口コミで飲み物と混ぜて飲んだ方が飲みやすいってあったんで。美容院で飲んでいいなぁと思ったんで買ってみたんだけど、いろいろいいらしいのでとりあえず一本飲んでみて次を買うかはまた考える。

食事にはいろいろ考えているつもりなんだけど、これ食べたら太るとか、血液の数値が、とか考えちゃうと摂り損ねてしまう栄養素とかあると思うんだよねぇ。飲むゼリーの鉄入りとか装備してあるのだ。貧血という診断は受けたことは無いのだけど、調子悪い時に飲むとなんか調子が良くなったような気がしないでもないんで。居間はビタミンCとか飲んでおるけれど、マルチビタミンにした方がいいのかも。以前飲んでたのが地元のドラッグストアで見かけなくなっちゃったのもあるんで違うの物色するかねって感じ。アニーもマルチビタミンが飲みたいって言うし。なんか違うんだろうね。わしは最近そういうの飲んでいないのでいろいろ不足しているやもしれぬ。お日様に当たっていなくて調子が悪いのもあるのやもしれぬが。ビタミンはすぐ効果が出る時もあれば、時間が必要なのもあって判断が難しいんだよねぇ。漢方もそうだけど。

最近お薬の勉強全然出来ていないんだよなぁ。する気が起きなくてさ。なんか、あっという間に夕方になるって感じ。でも、アマプラの映画一本観るのに何日かかってるんだってぐらい他のこと脱線したりしている。集中がしんどいんだよな。長い文章も読めないし。アンケートでポイント貯めてるけれど、長いアンケートはマジしんどい。まぁ、その分ポイントは多いんだけど、途中で何度も休んだり脱線したりしゅる。にしても、毎日毎日アンケートってあるんだなぁ。何万人もおるらしいけれど、わしのように毎日やってる人ってどんだけおるんだろう。アンケートにも人気ありってのがあるようで、ちょいとするの遅くなると消えてたりするんだよね。答えやすいってのもあるのかすら。短い方が答えやすいし。

でも、同じような内容のアンケートも多いんだな。どんだけ同じことを答えるんだってぐらい同じことをいくつもいくつも。内容は言えないのだが、こんな同じなことばっかし聞きたい企業とかがあるんだろうなぁと思うようにしている。

・・・・・・さっきからマイルームのパルックのところにハエが飛びまくっていてうるさい。ハエも明かりに来るんだっけ?ハエなんて久しぶりに見たわ。てか、何処から来たんだ?ずっとエアコン入れてたから締め切りだったんだけども。まぁ、いいや。(押すだけノーマットかけたら落ちて行方不明)

外の気温がだいぶ下がったんで窓開けたら室温が上昇している。夜風があんまし入ってこないんだよな。今朝は肌寒かったけれど、なかなか気温が下がらなくて寝るもの大変である。昨晩は頓服も飲んだのもあり、まだ眠れたとは思うけど、夜中トイレに行くことは相変わらずあるな。快適な気温じゃないとやっぱし眠れないんだよなぁ。快適な温度にするのが結構大変なんだけどさ。扇風機ダブル仕様では限界があるんだよな。まぁ、数ヶ月もすれば「寒い」ってキレてるんだろうけども、寒いのはなんとでもなるからね。暑いのは何しても暑いし、脱いでも暑いし、エアコン入れても暑いし、とにかく暑さから逃げられないのだ。恐ろしい時期が以前より長くなってきていくらエアコンあっても壊れちまうよって思うわね。

アニー部屋のエアコンは壊れてしまったんで、マミーが使っていた部屋のエアコンが年期物だけど冷風が出るらしいので「部屋移動したら?」と言っている。アニーはパソコンが無いと死ぬので(笑)そこから始めないといけないようだが。隠居先は多分全域Wi-Fiが繋がると思われるので、パソコンもWi-Fiにすればどの部屋でも過ごせると思われる。わしもパソコンはWi-Fiでやっている。マミーの部屋にはセミダブルのベッドがあるのよ。それのマットはわしが使っておるけれど、マッサージ出来るマットがあるからその上で横になってマッサージでもすればいいのよ。今はお互いのおならの音が聞こえる距離だけど、これでいろんな音が聞こえないいい距離が出来るかと思っている。部屋も余ってるし、今の部屋は隙間だらけだからマミーの部屋へ移動した方が冬も快適だと思うのさ。いろいろ移動したり片づけたりせにゃならんけれど、まぁ、少しずつ移動していけばいいかと。暑いと手伝えないけれども。(笑)

Bluetoothのヘッドフォンをこの前買ったら便利さにやっと気づいたようだけど、今度はWi-Fiの便利さに気づいてほしいわ。

あぁ、暑いなぁ。もうちょい気温下がらないかすら。お風呂入っても汗だくになって洗っても意味があるのか無いのかわからなくなってきておる次第である。