☆2023年6月24日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

明日も早起きないぶにんでふ。

今日仕事が終わらなかったらしいので。代休は貰えるのかどうかよくわからん。

そういうのはっきりしてもらえないといろいろ困るんだな、わし的に。

目覚ましなしで眠れるって最高まではいかないけど、いいんだよなぁ。何も予定がなくて起きる必要もないってのがさ。

それが週に1回ってのがぶっちゃけしんどい。その後朝寝はするけど、1回起きるのと起きないのとでは世界が違う。ただでさえ朝寝しないとボディがもたない状態のわしにとっては、一週間ぐらい目覚ましなしで寝たいぐらいである。出来んのだが。

どんだけ前の晩にやっても、朝じゃないと出来ない事は多い。ご飯は炊きたて入れたいし、タオルも乾燥させるならば夜間電力を使いたい。そうすると朝起きてすることになるわね。まぁ、いろいろやっても30分ぐらいで終わるんで、アニーが起きる頃には終わってるんだけど、それでも朝起きるのと起きないのとでは違いわね。担当医にも起きない方法はないか聞かれたもんな。それだけ今のわしにとって朝起きるのはよろしくないようだ。マミーが居た時は目覚ましなしで寝まくっておったけど、それが出来なくなった時点である意味覚悟はしたけど、こんなにきついとは思わなんだ。

マミーが療養中の時は率先してやってたけど、それは代わりが居るからっていう安心感的なモノがあったからやれてたんだけど、今はもう風邪すらひけない立場になってしもたんである意味プレッシャーですな。お弁当なんで、食中毒なんてもってのほかだし。

晩ごはんもだけど、とにかく火を通すよね。サラダはいいけど、肉とか魚は神経質じゃないかってぐらい火を通すくせがある。たまにアニーにはいいお肉焼いたりするんだけど、肉汁ならまだしもまだ血が出る状態だともうちょっと焼かねばとか思っちゃうんだよね。お肉屋さんで買ってるお肉じゃないからちょっと不安でさ。いくら国産でも、限度があるかなと。今では国産も外国産も大してお肉の値段が変わらなくなったんで全然国産買ってるな。偽造されてもわからんぐらいだが、安いなぁってのは大体外国産だからな。

よく間違えないよなとは思うけど。間違ってても見た目じゃわからないしな。明日は鶏肉の予定。解凍しているが、何を作るかは何も決めていない。アニーが何時に帰ってくるかすらわからんし、代休がいつかによってはメニューも変わる。

なので、いろいろ頭の中ではあれにするかこれにするか試行錯誤してたりする。まぁ、今はまだしてないけど、明日の夕方近くになるといろんなメニューでわしが出来るモノが頭の中で回る。で、アニーから届くLINEによって決定する感じ。

とにかく玉子をどうするかってのをよく考えるな。今日は何とか二パックGet出来たので何とかなりそうではあるが。

先日からマイカゴ使って袋詰が無くって超楽♪と思って愛用しておるわけだが、今日買い物に行った時に見事にかごを間違えまして(マイカゴの上に店舗のカゴを置くのを逆にしてた)恥をかきますた。

えぇ、例のバイトくんですよ。またやらかしますた。いろいろ対応してくれたんで良かったんだが。今日はそんなに買う予定はなくて、ひとつだけかご用意して、ひとつかごは補助で置いておいたのが良かった感じで。レジに置いてバイトくんが困惑するまで全く気づかなかったわ。なんてのんきな・・・。

そんなことするから、店員さんにすぐ覚えられるんだ、わしってば。いいのか悪いのか。

どうやったらお近づきになれるかとか考えてるからやらかすのかすら。

いやぁ、それは思ってはいるけど(いるんかい)いろいろ支障があるわね。

元従業員として復活という手もあるっちゃあるが、あの店舗に行けるかどうかビミョー。

その前にまだ働けませんわ・・・・。こんな滝のような汗流しながら仕事出来んし、接客方面はパニックになるから出来んし・・・。

近づこうと思えば近づける立場なのが逆に怖いわ。逆に手出し出来んし。(やるつもりだったんか)

にしても、もわっとする一日でしたな。車内はエアコンと扇風機で快適ではあるが、買い物はとにかく汗かくなぁ。

てか、家にいる時点で既に汗かいてるので、顔塗る時汗引くまで待たなきゃいけないのがめんどくさい。扇風機全開である。エアコンじゃないんだよね、やっぱし風なのよ、こういう時は。

日によって肌のコンディションが違うので化粧ののりも違い、アイシャドウも塗っても塗っても色が見えなかったりする。いろいろやってるんだけどなぁ。まぁ、わしの場合とにかく寝ないといけないようなんで、水分も摂りながらゆっくりじっくり治さないとなって感じである。

iPadをイーゼルに置いてみたらいい感じなんだけど、パルック(電灯)が写って眩しい。もうちょい上に上げたいんだけどうまくいかないんだよなぁ。ただでさえ眩しいのにこれがLEDになったらわしはどうなるのだろうかと常々思う。既に豆電球はLEDになっているが、めっちゃ明るい。暗くないと眠れないわしには無くてもいいのかもしれない代物になっている。まぁ、電気スタンドは既にLEDなんだけど、最近はいろいろしんどくて朝ぐらいしかつけてないな。寝床なんてもっとつけてないわ。最近買うとLEDに自動的になっちゃうようなんだけど、うつが酷い時は電気がつけられなかったもんで、いまだにちょいとしんどいな。ちょいと暗めにいつもつけております。テレビは、相変わらず長時間観るのがしんどいわね。まだパソコンとかiPadの方が観れる感じ。なんだろうねぇ。明るさかと思ってテレビの設定いろいろいぢったけど、とにかく長時間観続けるのがつらいんだよね。だから、動画も長いのは流すだけにしてる。

最近は買ったものを開封する動画をよく観ているが、iPhoneのケースだったり、任天堂スイッチのカバーだったり、いくつ買うねんってのが多い。キーボードとか買ってもキーを全部交換してたりするし。そういう動画コンセプトなんだろうけど、可愛いのばっかり買ってるので、一体何処で手に入るんだそれは、多分中国産ばっかりだろうけどな、と思っている。

わしはケースとかひとつ買ったらそれをずっと使うタイプなので、複数持つことが無いんだよな。いちいちつけかえるのもめんどくさいし。

LINEスタンプ、自分用のを作って使ってはいるのだが、なんか画像変えたくてアバターは作っておいて後はスタンプを作るだけにしてあるんだけどなかなか着手出来ていない。今日は買い物に行ったりしてバタバタしてたのもあるのだけど、なかなか集中して作る時間が作れないんだな。

明日はアニーもおらんし、特に何も無いのでやろうかなと思っておるけれど、まだまだ他にやりたいことたくさんあって思いついたら動くタイプだったりするんで着手出来るか謎である。

iPad用に買ったキーボードも全然使えていないし。キーボードで出来るゲームとか探してるんだけど、イマイチこれってのに出逢えていない。

まぁ、そんな感じでゲーム探して試しにやってみて消してって時間もあるからやりたいことが出来ていないんだな。特にわしは日中しか動く時間がないのであっという間に終わっちゃうし。

来週美容院に行こうかと思ってたけど、疲れてるしぼちぼち月イチだから、終わってからにすっかな。プリンが酷いわ・・・。