昨日との差が凄いいぶにんでふ。
いつ避難指示が出るかわからん状況だったもんねぇ。とにかくいいお天気であった。風が冷たかったんでアイスは食べたけど暑いわけではなかった。買い物に行ったんで汗はかいてるけどね。
何処も昨日の大雨の形跡は残ってなかったな。わしが通った道は、だが。そういう情報も入っていなかったんで、昨年水害あったからいろいろやったんだなぁって感じ。
未だに終わっていない箇所もあるけど、それなりの処置は出来ていると思われる。おこもりちゃんだとイマイチわからんのだが、橋を渡るたびに工事をしまくっているのは知っている。
あまりニュースにはならんけど、それなりに被害は起きておるので、あれこれ対策はされてる感じ。まぁ、ど田舎のワリには税金が高いのでそういう所に使われているのならば納得ではあるけど、観光地とかにお金かけられても我々のポケットには一円も入らないので複雑である。
観光客が来ても泊まったりせずに帰っちゃうからね。どうやったら留まらせられるかって考えておるらしいけど、観光地の近くじゃないお店を勧められてもまぁ行きませんわね。温泉地が他にあるからそっちに向かってゆっくり休みますわね、県外の方は特に。
地元民からすると、近くを通っても行ったりはまずしないので、その観光地に意味があるのかどうかがよくわかっていない。
「よかった」的な言葉は頂くけれど、わしはただの地元民なので、嬉しくはないんだよねぇ。
ど田舎のゆっくりした感じが好きなんで、大型連休時、いつも空いてる道が大渋滞になったり、空いてるお店が満車だったりとかがぶっちゃけ好きじゃない。里帰りとかもあるんだろうけど、普段居ない人たちが集まるのが好きじゃないんだよね。人混みも嫌いだし。
コロナがわいのわいの言った時は特に嫌だったわ。マスクしていない県外の人だらけになるから。コンビニとかそのまま入っていったりするとかで、それからコンビに行くのも嫌になっちまったぐらいである。一時期コンビニスイーツにハマってたんだけどねぇ。だからといって痩せたかどうかは聞くんじゃない。
置き換えダイエットはやっておるが、効果が出ているのかはさっぱりわからない。なんか、そういうの食べるよりもバナナとか食べる方がボディにはいいのかなと思わんでもない。で、ボディがだるいのも自律神経もあるやもしれぬが、栄養不足的なものもあるのかなと。今は特に栄養素の勉強をしているので、「足りないな」と思うものが出てくるのである。なので、置き換えは今回で止めようかなと思っている。「今日のランチは何しよっかなぁ♪」っていう楽しみが無いのも寂しいし、麺類なら野菜を沢山入れればヘルシーじゃん?とも思うんで、どうとでもなるかと。
それ以前に病院からお薬貰ってるからそこまでする必要は無いのかもしれない。運動は、まぁ、家事はやっておるし、買い物にも行っておるので全く動いていないワケではないと思われる。
とにかく値段が高いんだよな。たかがパンにそこまでお金をかける必要はないかなと。玄米パンとかはど田舎でも手に入るし、栄養素はいろんなものから摂れるし、どうとでもなるかと。
(思った時にしないと忘れるので速攻解約しますた)
とにかくダイエット食ってホント美味しくないよね。プロテインも美味しくないし、サプリメントは全く効かないし、酵素液とか臭いが凄いことになっておるし。知人がそれでだいぶ痩せたらしいが、健康的に痩せたかどうかはわからん。ご飯を食べないでそれだけってのは健康的に痩せれるとは思えないんだよな。イマイチやったことないけど、動画でヨガでもやってみようかすら。いろいろ伸ばすだけでも違うかもしれぬな。いきなりアスレチックみたいな動きは出来んので、とにかく伸ばすことから、ですな。
忘れて寝ると思うけど。(笑)
とにかく、今後何年生きていくかわからんけど、健康で居たいわ。ただでさえいろいろ病気を抱えておるというのに、これ以上増やしたくないし。
わしは顔にほくろがあるんだけど、そのほくろに水ぶくれみたいなのが以前からありまして、そのほくろって一度何もしていないのに出血したりとかする「ほくろか?」ってやつなんだよね。で、昨晩調べたら「皮膚がん」ばっかり出てきてさ。もう何年もの付き合いだから今更がんでは無かろうと思うが、さすがにちょいとキョワイので今度病院に行った時に皮膚科へ行ってこようと思う。取った方がいいのならば取っちゃおうとは思います。この前イボ取ったしそんな感じで。
ほくろと言えば、ほくろでしか見分けの付かない双子の先輩㊚がおったんだけど、小学生の分際で(?)ほくろ取っちゃったんでもう誰が誰やら。それ以前に向こうはわしのことなんて全く知らないだろうし、その後どうなったかも全く知らないのだが、今思えばイケメン双子だったなぁとふと思い出してみた。マナカナもほくろないと見分けが付きません。
そうすると、ほくろって大事なのかなと思うが、わしに似てる人は男しか居ないので全然取ってOKなのさ。
んでは、明日はアニーもお休みだし、ゆっくり寝ますかね。
今日はお肉が安かったんですき焼きにしちゃいましたわよ。たまにはいいよね、すき焼き。
わりしたも自分で作った。うまいこと出来た♪
わしも愛用しております。