☆2023年4月21日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

相変わらず調子が悪いいぶにんでふ。

今日、先日WORKMANで購入したズボンをはいているのだが、確かメンズを買ったつもりなんだが・・・・・この余裕の無さはなんだい?最近の男子は足が細くて長いからそういう作りなのかい?そうであってほしいわ・・・・。

今日も特に予定もなく、朝仕事やって朝寝突入でございました。

いつも終わっている洗濯の乾燥がまだ起床時には終わっていなかったんだけど、まぁ、ほくほくの仕上がりで満足である。

昨日、アニーの洗濯物にタオルが一枚混じっていて自然乾燥したんだけど、乾燥したタオルに慣れてしまったんで自然乾燥のタオルはなんかギシギシ痛い。

夏とかパリパリになるからね。バンバン振って干すといいっていうけど、所詮安物なんでふかふかにはならんのよ。

ということは、真夏も乾燥機炸裂(?)になるのかすら。じじいが居ないので電力会社の節電キャンペーンで何もしていないのに「目標達成」ということでギフト券を貰いまくっている隠居先であるが、真夏にももしそういうキャンペーンがあったら今度は間違いなく達成出来ないであろうなぁ。まぁ、気温次第だな。あと、エアコンは一昨年新調しているので電気代はそこまでかからないと思いたい。

なんとか扇風機で過ごせる夏をきぼーんではある。車内はエアコン入れないと溶けちゃうけどマイルームは何とか・・・・・ならんのだな。

一階と二階の気温差が激しくて笑う。

今日は肌寒いとかなんとか言っていたがさほど寒くはなかったかも。ヒーターは入れていない。扇風機はまた片づけた。(笑)

明日はいいお天気らしいけれど気温が低いらしい。

昨日とか気温高かったけど、マイルームは北側にあるからかなかなか暖かくなるのが遅くて、入り口開けるともわっとすることが多い。アニーの部屋は南側なんでまだ暖かいのかもしれぬ。今日は終始強風が吹きまくっておるもんで隠居先吹っ飛ぶかと思ったわよ。北風らしいので、マイルームの窓にバシバシあたってガタガタうるさいんぢゃあ!!!!(ちゃぶ台ガッシャーン)

相変わらず調子が悪いわしだが、先日から右の下まぶたが鏡見てもわかるぐらいピクピクするんだけど、ストレスとか睡眠不足でもなるらしい。

ご覧の通り(?)夜寝てから朝寝もしているわしだが、それでも睡眠不足になるご様子。ストレスもなんやかんや溜まっている感じ。解消しようにもインターネットとかするのも疲れるし、ゲームも頭が働かなくてなかなか進まない事もあり、余計にイライラしてしまう。

横になっても昼以降は眠れないんだよね。横になることはあるんだけど、さぁって時に起きなきゃいけなかったりするのさ。それって結構ストレスだよね。

あと、ずっとおこもりちゃんなのもよろしくないのかと。無職の身ゆえあちこち遊び回るのもどうかと思っているのだが、わしは病気なのだから気分転換も必要だなと思うようになってきた。

お金は余り使えないが、ガソリン代は出勤帳にカキコしないぐらい上限なしで使おうと思っておるので、ちょっくら遠出してもいいのかもとは思っている。ただ、しつこいけど調子が悪いので、長時間の運転が大丈夫かとかやっぱし考えるよね。

先日叔母たちと県外のイオンに行った時も疲れ果てて晩御飯作れたけどご飯が食べれなかったからおかずだけ何とか食べた状態。夜はぐっすり眠れたけど、思ったより物が買えなかったのでイマイチすっきり出来なかったんだよね。服が欲しかったんだけど一着も買えなかった。今度また違うイオンに行く約束をしているが、そこでは買えたらいいなぁと思いながら目星つけているお店は雑貨店という素晴らしさ。マミーとよく行ったお店は軒並み消えててねぇ。わしは何処で服を買えばいいんだといいながら通販を覗くのであった。(そしてしまむら)

今一生懸命肩甲骨方面のストレッチを頑張っております。肩痛いけどボルタレン貼りながら頑張っております。上半身が少しでも小さくなれば多少胸が大きくても服のサイズは小さくなるはずだと信じてやっております。今は動画とかでやり方がすぐわかる時代なのでありがたい。いろんな方がいろんなやり方でやっているので、今日はこれ、明日はこれみたいな感じで変えられるのもいいよね。インターネットやりながら思い出すと手を動かしたりしております。とにかく背中がバリバリなもんで、ほぐすのに必死である。毎日やってると背中で手のひらを合わせやすくなるんだな。まだビミョーなところだけど、先日はそれすら出来なかったからだいぶほぐれてきているのかと。相変わらずなで肩なのに肩で風切る状態ではあるが。どういうことだ。肉の付き方がおかしいのか?

郵便局に行きたかったんだけど今週は結局行けなかったなぁ。来週中に行かないと免状が貰えんので行かねば。忘れるから付箋にカキコしとくか。(カバンには入っている)

とにかく風が強いな。寝る前には治まってくれないかなぁ。