☆2023年3月20日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

ぎっくり腰の痛みが肩甲骨に移動しているいぶにんでふ。

どういうことだ。(笑)

だいぶ動けるようにはなっておるのだが、まだ完治はしていない。ていうか、痛みが移動すんのな。腰ならばまだわかるが、肩甲骨?どやって?という状況でございます。

そんな中ですが、今日と明日アニーがお休みなので、目覚まし無しで寝たら起きたのが10時過ぎ。昨日寝るの遅かったのもあるし、疲れてたのもあるのかな。とりあえず起きて朝仕事やってまたお布団に戻りますた。まだまだ寒いので電気毛布は手放せない。

今日も天気はいいけど風が冷たくて車内以外は寒かったな。

さすがに今日は買い物に行かないといろいろマズイなと思ったんで腰痛いけど行ってきますた。途中しまむら行ったんだけど、相変わらずわしのサイズのブラジャーが無い。というか、このデザインでわしのサイズがあれば、っていつも思う。無いんだよなぁ。もう下着とか夏物出だしてて今着たら涼しくなるのやもってのもあったな。でも、衣類は相変わらずよく見ないと裏起毛だったりするので一着しか買えなかった。(買ってるし)

生地的にまだ寒くて着れないかなって感じである。来月か再来月かなぁ。着れるようになるのは。真夏も着ようと思えば着れるようなやつであります。色でいろいろ悩んだよね。結局黒っぽいのにしたけどさ。ダイナマイツボディだといろいろ色がね、膨張しちゃったりするんでね、難しいのよ。

柄物とか難しくてねぇ。元々花柄は似合わないんで買わないのだが。

もうちょっと暖かくなったらいろんな着こなしが出来るなぁと思うのであった。あと、ボトムスが欲しいけどこれといったのにまだ出逢えていない。

近所の人でカラフルなパンツや帽子とかオサレな人が居るんだけど何処で買ってるんだろう。若いからネットかすらね。

好きなブランドがあるんだけど、それであるかな。調べたらパンツは白衣方面しか無さそうである。パーカーとか持ってるんだけど、どちらかというとバッグとかそういうのがメインなのかな。

ちなみに「SCANDINAVIAN FOREST」です。しまむらにもあったんで買いやすいのかと思いきやそんなに置いてない感じ。パーカーはデパートで買ったけどこの前行った時は見つけられなかったなぁ。

ドラッグストアで買い物してたら「いましたっけ?」ってぐらいの爽やかなおにぃさんがレジに。(ちょっと待て)巷はもう春休みなのか、普段見ない方がいらっしゃったな。いつものおにぃさんもおったけど。いつものおにぃさんは社員じゃないけど接客がプロ級で「何処で習ったんだ」と思うぐらいだったが、今日のおにぃさんは優しさ爆裂(だとただわしが勘違いしている)であった。まぁ、いつものおにぃさんは接客がプロ級なだけあり、重い物は持ってくれるというワザ(?)を持っているが、彼はそれは持っていなかったご様子。

にしても、なんだよぉ、まだまだ目の保養がおるじゃねぇかよぉ。(発病)春の間は買い物が楽しいなぁ♪(発症)

まぁ、今日もたんまり買ってしまったんでしばらく行きませんけどねぇ。あれやこれやって行くのが遅くなって買うものが増えていく傾向である。まぁ、マミーが居た時は週に一回しか買い出しに行かなかったんでもっと大量だったんだけどねぇ。じじいの牛乳とか重いもん多かったし。それが無くなっただけだいぶ軽くはなったよ。あとはアニーの酒だ・・・。休みがあると酒の減りが早くて困るわ。

コーヒーは先日間違えてブラックを買ってしまったのもあリ、減りが遅いのだが。(いつもは微糖)

夕方、下のアネーが墓参りついでに来てくれたんだが、いろいろ話をば。じじいの口座をわしの名義に変えたり出来ないか、って話だったんだけど、上のアネーが何かしら言ってこないか下のアネーも考えているらしい。まぁ、亡くなる前に口座のお金を引き出したりすると相続で揉めたりするらしいのだが、葬儀代を先におろしているだけでもいろいろ言いたい人は言いたいんでしょうな。下のアネーからはじじいの口座のお金とか保険金とかは要らないと言われているが、上のアネーからは一切言われていない。というか、そういう話すらしない。旦那と仲が悪くなっているという事はもしものこともあるワケで、アテにされてたらめんどくさいわね。そもそも保険金もわし受け取りになっておるし、そんなに金額は無いぞね。毎年減る一方さね。名義変更をしても年金はじじい名義の口座にしか入らんし、後見人制度とかやったら逆にお金かかるし、元々わしが管理してるんだから現状維持でいいかなという話になった。まぁ、今はちょいと多めに入れてあるので、少しずつおろしてわしの口座に移動するという手もあるんで、まぁ、じじいが元気なうちにやっておこうかねって感じである。

じじいには「○○(わし)は体調不良」ということになっておるので(実際そうなんだが)、ぼちぼち着替え持って面会に行こうかと思っておりやす。まだ寒いから急がなくてもいいんだけどさ。

まだまだ長生きしそうなんだけど、アネーと葬儀も適当でいいって話になったな。(笑) ど田舎だからかいろいろ頼むお寺とか決まってて、お寺によってお布施の額が違うんだよね。マミーの時は近くのお寺さんオンリーにしてもらったんだけど、本来は街の方のお寺にも依頼しないといけないのよね。そうすると、まぁ、お布施だけでいくらすんだって感じになるんだけど、じじいが「しなくていい」ってなぜかキレてたんでそうなったワケで。じじいの時は街のお寺も呼んだ方がいいかもって思ってたんだけど、「しなくていい」

って感じになったな。じじいのお母さんはそのお寺にお骨があるけど(京都にもある)じじいは隠居先の墓だけにすっかな。まぁ、その前にわしらが逝く可能性だってゼロじゃないからアネーともいろいろ話し合っておいた方がいいとは思うんだけどさ。ちなみにわしとアニーは直葬希望である。お悔やみ欄とか載せると後々めんどくさいんで載せない方向です。まぁ、じじいならともかく、わしらの葬儀にはそんなに人来ないだろうから燃やすだけでいいかなと。どっちが先に逝くかわかりませぬが、どちらも爆弾抱えているゆえ、状況によってはアネーに頼むことになるかもである。

エンディングノートをもうちょっとわかりやすいようにしとかなきゃな。あと、怪しい画像は消して・・・・・って無いな。アニーじゃあるまいし。(エロ画像満載)

さて、明日も目覚まし無しで寝ようと思っております。昼からアニーと墓参りツアーに行ってまいります。なかなかこれといったことが出来ていないので、あの世で怒られているであろうが放置プレイでございます。それがわしのいいところ♪