☆2023年3月9日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

暑いのか寒いのかわからんいぶにんでふ。

ここ最近天気が良いのはいいが、動くと暑いし座ってると寒いしで羽織ればいいのかどうか悩む事が多い。セラミックヒーターも入れたり切ったり状態である。ファンヒーターとかもそんな感じ。

アニーが外仕事なので、環境を良くしておこうと考えるのだがわからんのだ。外出ないんでね。鍵もかけたままでございますたわ。

なんか、最近物騒な電話が多いようなんで、わしひとりで家に居る時は鍵を締めておこうと思っておるのですよ。で、夕方晩御飯作るぐらいに鍵を開けようかと。それを忘れただけである。笑

ど田舎なんで余程のことは無いだろうし、近所の金持ちじいさんの家の方が無防備150%なんで隠居先には来ないとは思われるが、年金をたくさん貰っていると思われているので全く無いとは言いきれない。ど田舎なんで全く鍵をかけていない家も多く、帰宅したら泥棒さんとご対面のお家もあるぐらいであるが、隠居先は今のところ無事である。じじいが施設に入ったからか怪しい営業電話も減ったし。そういう情報も入るのかねぇ。それとも、わしが全く出ないから「かけても無駄」みたいなリストでも出回るのかすら。そういうのも「お仕事」なんだろうけど、もうちょっと誰かの為になるお仕事に就けたらいいのにねぇ。入社したら「そっちかい」って人も居ると思うのよ。辞めたくても辞められない人もおるだろうしさ。経営者はそういうところをもうちょっと考えて欲しい。わしがこんな風になるきっかけになった某経営者さんもいまだに自覚が無さそうなんで一度何かしら無いと一生思い知らないままなんだろうなぁと。ある意味悲劇だよね。自分がいろんな人達を傷つけてることに全く気づかないなんてさ。わしだったら耐えられんけどなぁ。

わしがそういうことを言っている間は精神科に通い続けるんだろうなぁと思っている。忘れられないということはそういうことだ。

おこもりちゃんだから余計に出逢いも楽しみも無い。だんだん暖かくなってきて動きやすくはなったんだろうけど、わしは黄砂がダメぽなのだ。呼吸器系ヤラれます。明日は街の病院へ行くが耳鼻科に行くかどうか悩んでいる。もう、耳鼻科医師が匙を投げる鼻炎持ちなもんでねぇ。でも、まぁ、一応黄砂ヤバシなので行ってこようかなぁ。他に眼科も精神科も行かねばならぬのだが、まぁ、いいか。前回は診ただけで診察料も無いぐらいだったが今回はどうなるのであろうか。謎。アレルギー検査はだいぶ前にやったきりなんで、再度検査するのもありかもしれんなぁ。あれからアレルギー増えたし。果物が軒並みヤラれるのが切ないわ。生がね。缶詰とかなら大丈夫なんだけど、何が違うんかねぇ。まだアナフィラキシーまではいかないけど喉や口の中が痛くなるんで気管支へ行くのも時間の問題かねぇ。

てか、月イチが予想より数日遅く始まりましたんで明日出血多量のまま突入することになります。病院の後寄り道しまくりたいのだが、動けるだろうか。腹も痛くなりだしたし、痛み止め必須ですな。

もう朝起きるのがしんどくてねぇ。今日もやっとこさ起きて朝仕事やってお布団ダイビングですよ。明日は朝寝がゆっくり出来ないんで耐えれるかすらって感じである。来週美容院予約入れちゃったし、カラー大丈夫かすらって思いながら「今までかぶれたことないしぃ」と楽観的になっているわしもおるのであった。

なんかねぇ、そういうのないのよ。PMS的なのも無いし。まぁ、排卵日辺りムラムラすることはあるけど。(危険)

あぁ、眠たいわぁ。明日動けるかすら。いろいろやりたいことあったけど、今日はそんな感じで動けませんですたわ。久々昨日録画したテレビは観たけど、なんか言い争う感じの内容は観づらいなぁ。途中で消そうかと思ったぐらいだったわ。そんだけわしは病んでるってことなのだろうか。元々争いごとは嫌いでどちらの派閥にも入らないタイプではあったが。おかげで友達は少ない。まぁ、そんなんで出来た友達はいざという時アテにならんので少なくて結構である。

 

アニーの知り合いの嫁がわしの友人でいろんな情報が耳に入る。わしの前のと旦那の前での違いがおかしくて笑うが、ここ最近の情報は突っ込みたくなる内容が多い。まぁ、以前から気になってはいたが、結婚式にも行った身ゆえいろいろこれでも心配している。まぁ、向こうも違う意味で心配してるんだけどな。これが友達っていうもんだと思うぞよ。