一日中体調不良ないぶにんでふ。
あぁしんどい。なぜこんなにしんどい。熱っぽいが熱はない。
朝起きた時はまだ大丈夫だったんだけど、朝仕事やって朝寝しようとお布団に入ってからしんどいのなんの。
とにかく足がだるくて眠れない事態になったんで、メディキュットはいた。そしたら少し寝れたが、昼からはずっとしんどいまま。
低気圧だなと思って漢方は飲んだが、それでも良くならないぐらいのしんどさである。マジか。
ラジオ体操とかやってみたけど、特に良くならず。でも、ご飯は食べれる素晴らしさ。
とにかくゆっくりお風呂に入りますかね。
今日もアニーはお仕事だったんで、曜日感覚が爆破されております。テレビを観ないので余計に曜日がわからんのだよね。ぶっちゃけ時間も時計を見ないとわからんぐらい。テレビをつけっぱなしだといろいろわかることもあるんだろうが、わしがそれがないのだ。
流行りもわからんし、事件とかもいまいちわかっていない。ネットニュースは見るけど、さほど追求はしないね。
コロナとかももう勝手にしとくれってぐらい興味がなくなってしもた。何とか今まで感染しないでいれるが、全くなっていないとは言いきれない体調不良はここ最近ずっと続いている。とにかく今のままでは長生きが出来ないと言われておるので、どうすっかなって感じ。現状では早死してもカマヘンって感じではあるが、アニーがひとりではやっていけるかどうか怪しいタイプなので、先に逝かせた方がいいのかなと思わないでもない。だって、ヘタすると死亡届も出してくれんぞヤツは。そうすると葬儀も火葬も出来ませんがな。マミーの時も一緒には行ったが、手続きは全てわしがやったし記入もわしがやってその旨は一切見とらんのであのややこしい書式はカキコ出来んと思うぞ。
わしのエンディングノートは見る気ゼロだしな。どうすんだ。わしはいろいろ契約しとるぞ。解約してもらわないと違約金が発生しても知らんぞ。口座は凍結するからな。その旨全てエンディングノートにカキコしてあるが、見ないと放置プレイになるな。
まぁ、マミーの時も「(手続きとか)全部放置して逃げる」と言いやがったからな。じじいの時もどうなるかわからんけど、結局わしが動くことになるんだなぁ。
アネーたちが動いてくれたおかげでじじいからの電話攻撃はあれから無くてとても平和な日々を送っておりますが、それでもストレスみたいなのは無くならず、相変わらず精神科通いでございます。一体いつまで続くんですかね。わしがダイナマイツボディになった要因のひとつがストレスなんだが、どうやっても解消出来なくて困っております。
仕事もしないで家にずっといるのになんで?と思われるやもしれぬが、ボディが動かないのですよ。洗濯とか炊事とかはしますよ。でも、模様替えとかそういうのは出来ない状況である。お出かけも「玉子がない」とかじゃないと動けない時もあるぐらいである。時期的に体調がしんどくなる時期でもあるんだな。3月とか倒れたことあるぐらいで。あの時は毎日点滴しに行って両手が内出血になってしもてシャブ中みたいになってしもたわいね。
あれも原因不明ではあったが、今思えば「精神科へ行け」っていうサイレンだったのやもしれぬ。一年中消えない蕁麻疹とかあったしな。
何年もマイボディは耐えていたんだよ。あの環境に。辞めてスッキリするかと思えば本格的に鬱が発症しちゃって仕事にも行けなくなっちまったさ。いろんなもんを無駄にしてしまったが、いろんなもんを知ることも出来、いろんなもんを考え直すきっかけにもなったな。通るべきして通る道だったのやもしれぬ。今もまだ治っておりませぬが、もうちょっと自分を大事にしたいと思うのである。まぁ、肝臓とかいろいろヤバいようなんでそちらは登録販売者の知識でどうにかしようとは思っておりますが。(脂肪肝である)
明日はアニーが休みだから朝はゆっくり出来るし、買い物に行く予定もないのでだらだらしようと思っている。雪予報だし。
明日は少し調子が良くなってるといいなぁ。
今日はわしとアニーの実の父親の誕生日である。
マミーが亡くなっていろいろ手続きしている時にいろんな事を知ることがあったが、その中のひとつが実の父親の誕生日である。
実際一緒に過ごしたのが5年ぐらいなので、ぶっちゃけほとんど顔も覚えていないのだが、マミーが離婚したくせにある程度年数が経った頃、父親のことを「イケメン」と言っていたのがおかしかった。お見合いだったそうだが、入籍日とアニーの誕生日の間がちょっとおかしいことも発覚した。入籍時にはおめでただったようだが、その話は結局誰も知らなかったようだ。結局墓場まで持って行ったつもりだったようだが、見事にバレたな。
そんなアニーが父親に似てきたような気がしないでもない。アニーは父親のことをもう無かったことのようにしたいようだが、わしにとっては良い父親だったんでなかなか難しい。まぁ、今は話しても怒ったりはしなくなったけど。ある程度年齢を重ねるとわかることもあるのだろうか。
今頃あちらでマミーと逢っていたりするのだろうか。一応葬儀の時は「全国の温泉に行けるように」棺桶の中に旅行かばんとか入れたりしたんだけど、まだ回ってるのかすら。今年で3年ですぞ。まぁ、お気に入りの温泉が見つかったら長居するだろうし、誰も居ないはずの隠居先の中が騒がしい時があるので、帰ってきている可能性もある。最近は寝ている時に呼ばれることは無くなったな。気づいていないだけやもしれぬが。呼ばれてももう居ないのは知っているから返事しなかったからやもしれぬが。いつ何を覗かれてるか知らんけど、わしは一応好き勝手やっております。まぁ、やるべき事はやってますよ。あとは若くて爽やかなイケメンとヒャッハーするぐらいですかね。その時は見に来ないでくれよ。