☆2023年1月17日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

相変わらず雪が降らんが後がキョワイいぶにんでふ。

今日はいいお天気であった・・・。まぁ、朝寝してたんだけどね。

なんとか今日は寝坊せずに朝仕事出来ますた。氷点下予報だったけど、氷点下じゃなかったのと、やっぱし電気毛布搭載が当たりだった感じかすら。まぁ、今何時か気になって何度も起きたんだけどな。おかげでちょっくら寝不足ではあったが、まぁ、相変わらず朝寝するまで時間はかかる感じ。寝なくてもいいのやもしれんのだが、やっぱし寒いのでお布団へダイブはしてしまう。

こういう時にロールプレイングゲームは使えるな。まぁ、だいぶ強化しまくりで進みまくっているおかげでちょっくら壁にぶち当たっている状況である。うぅむ、とにかくアイテムを集めて強化せねばって感じであるな。強くしたいキャラがなかなか強く出来なくて難しい。強くしたいキャラ=好きな声優なのはここだけの話。そりゃやっぱし聴きたいじゃぁん。しかも、どうも敵のボスがまたご贔屓声優ってのもあるから早くたどり着きたいという感じになってしまってさぁ大変。まだアイドル的なゲームじゃないだけマシか。わしのご贔屓さんってそういうのにはあんまし出ないんだけどね。おかげで(?)助かっております。フィギュアとか無いようなキャラだとありがたいです。破産しなくて済むんで。今好きなキャラは、100均にグッズとかあっていいのよぉ。シールとか複数買ってホクホクでございます。中古屋行ってクリアファイル買ったりもするけどね。中古屋はホント破産するわ。中古のはずなのに高額だからね。さすがにこれ以上はまずいと思ってストップはかけれるが、キャラによっては買ってしまうやもしれぬ。

もうフィギュア置く場所ないし、これ以上増やせないのはわかっておるが、あぁ、サンジとか欲しいなぁ・・・・。ホールケーキアイランドらへんのやつ。あったけど、買わずに我慢したんだよなぁ。今後どうなるかわからんから出来るだけ節約したいんだけど、今日も買い物行ったらわんさか買ってしまった。クレジットの締切あってそれなりの金額だったんで、何が一番かかっているか見たら、今月はメガネを買ったのと、やっぱし漢方だなぁ。保険適用じゃないから実費丸出しなのよね。

実はスナックミーを止めますた。やっぱし月2回お菓子で2.000円の出費はでかい。漢方も毎月1万以上かかるし、やっぱし保険適用の方がいいなぁと思ったりして。今飲んでいる漢方が、通っている精神科で適用になっている漢方らしく、薬剤師さんから相談した方がいいと言われているのだ。処方箋で出してくれたら保険適用だから、だいぶ安くなるよな。食費を減らすのがなかなか難しいんで、とりあえずクレジット支払いを減らすことを考えようかと。まぁ、街の病院に行った日は自由に使えるようにしとかないとストレス溜まるんで、それ以外をどうにかせねばと。まぁ、大体がしまむらなんだけどな。しまむらはポイントつくようになったからまだマシかな。貯めてどうなるのかイマイチわかっておらんが。

今日は下着メインで行ったんだけど、リラックマのトレーナー見つけて買っちゃったわ・・・。裏起毛じゃないから長い間着れると思ってね。スカートが欲しいんだが、わしが欲しい感じのスカートにしまむらでは何故か出逢えない。ボトムスもなんだよねぇ。なかなか出逢えない。スキニーとかわんさかあるんだけど、このボディに合うわけもなく、全く手を出しておりません。生地も硬いしねぇ。デニムも一本買ったぐらいだな。通販で買うこともあるが、手触りがいまいちわからんので買いづらいんだよなぁ。サイズ見て買ったのに入らないこともあったわな。

痩せたらその他大勢の服とか着れるようになるんだろうけどさ、まぁ、その日はまだ来ないようだからね・・・・。着れる服を着るようにするぞよ。また来月街に行ったら服屋さんでも行きますかね。

明日は行きつけの病院に行く予定だが、まだちょっくら風邪気味なので、綿棒攻撃を受けそうでキョワイ。体温も高い方なんでよく誤解されるので困るわ。アレルギー体質って、体温高くね?アニーとか低いからいまいちよくわからない。