ただただぼけぇっとしているいぶにんでふ。
明日の事を考えてドキドキしちゃってる乙女のみなさんの気持ちが全くわからなくなってしまいますた。(笑)
恋愛には程遠くなっちまいましたね。てか、出逢いも無いし。
いいなぁと思ってた人はもっと逢えないので自然消滅しそうな感じである。てか、美化しすぎの気がするんでたとえあったとしても幻滅して終わりだろうな。
わしの悪い癖で、実際付き合ったらとんでもないヤローだったって事がほとんどである。なんでしょうねぇ。人を見る目が無いんでしょうかねぇ。
接客業を長年やってたんである意味その人が心から笑っているかどうかはわかるタイプではあるが、恋愛になるとそちらの特技が無くなってしまうようだ。
何でか知らんけど接客業の人とばっかり付き合っておりまして、で、その人たちは決まって店員に愛想が悪い。
接客業してるのに接客業の人に優しく出来ないってどうよ。わしには理解出来ませんわ。
なんかエラそうっていうかそういう態度をわしにもしてくるよね。
今思えばモラハラ満載な奴らばっかりでしたわ。そんな男たちに惚れてたなんてどこで間違えたんだか。だからいまだにフリーなのやもしれぬな。
付き合っても全く「結婚」を考えない男たちばっかりでもあったんで余計ですよ。でも、自分の思い通りに動いてくれると思われてたんでしょうな。無茶苦茶言われた事もあったし、従った事もありますよ。これがいけなかったんですな。
自分を追い込む恋愛なんて幸せじゃない。自分が楽で居られる恋愛の方が幸せだとわしは思う。
今はとにかく「一緒に居て楽な人」が理想のタイプである。なかなか居そうで居ませんね。
自分に似ているタイプはダメぽなのはよくわかったわ。あれはぶつかる。
優しければいいってわけでもないし。ただ、仕事をちゃんとしていて一緒に居たら楽ならそれでいいかなとは思っている。
贅沢かい?
若くてさわやかなイケメンはあくまでも「観賞用」ですんで。えぇ、はぁはぁするための。(危険)
隠居先近辺でもイケメンは存在しておりまして、隠居先御用達のガラス屋さんはイケメン揃いです。ただ、愛想が悪くてほとんど話さないまま去って行ってしまって堪能が出来ないのである。
先日某ドラッグストアにて遭遇したけど「声をかけるなオーラ」が凄かったな。わしのイケメンアンテナが無かったら気づかなかったかもしれぬ。
某ドラッグストアのイケメン率はそこそこあるんだがってか、わしも元従業員なのでどんだけパラダイスかは把握しているのだが、なかなか行く時間帯で鑑賞出来たりしなかったりなのよね。
とにかく夜はパラダイスであるよ。大学生のイケメンたちがレジに笑顔でお待ちしているって感じである。
仕事終わりに声かけるとさわやか笑顔で「おつかれさまです💖←そう見える」と言われたら疲れも吹っ飛びますがな。
あんなに若い男性諸君と小さな休憩室ではぁはぁ(ちがう)出来る日々は今思えばかなり貴重だったと思われる。
まぁ、資格もあるので戻ろうと思えば戻れるんだけど、いろいろマニュアルがめんどくさくてね。まぁ、だいぶ変わったとは思うけど、いろいろ苦労した思い出もあるんで。
最終的には異動してその異動先には店長ぐらいしかイケメンが居なくて(居たんかい)仲良くなる前に(ちょっと待て)辞めちゃいましたんでね。彼はいいヤツだった。今も頑張っているのだろうか。(出世して結婚もしてると思われる)
店長次第で世界が変わるので、よく行っている某ドラッグストアの店長は凄く頑張っていると思う。性格もよさそうだし。
店舗によって当たりはずれでかくて、ずっと裏でタバコ吸ってる店長もおるし、自らレジに立つ店長もおるしその違いは何なんだとつくづく思うね。
店長になりたかったけど結局なれなくて辞めちゃったのもおるけど、彼は違う場所でも活躍出来るだろうから大丈夫っしょ。(上から)
わしは「何処に行っても大丈夫」とよく言われますが、実際は周りの環境に悪影響を受けやすいので速攻精神をやられます。某ドラッグストアを辞めてから入社した所はそういう所ばかりでしたわ。
「ワンマン経営」というか「パワハラ」というかそういうのが直接自分じゃなくても誰かに降りかかっていればわしにもダメージがって感じなのよ。
「辞めたい」って人が多い企業もそうだな。「負のオーラ」ってのに弱いのかすらねぇ。
そんなわしがよく介護を逃げもしないでやってるよなぁとは思うけど。
明日からじじいはショートステイでしばらく居ないので平和かと思いきやアニーがあれこれ言ってきたぞよ。
じじいが食べられないものが食べたいらしい。商品名までご指名である。買いに行かないと無い。てか、売っている所が限られているシロモノである。
月曜日言う事聞いとけば後は放置プレイでいいのだろうか。違うなぁ。お弁当も作らねばならぬし。
ヘッドセットは一つ持ってるんだけど、どうもパソコンと繋げているとスマホとのペアリングが出来ないみたいでもう一つ買おうかと思っている。てか、今のは耳の穴が合わなくてすぐ取れちゃうのさ。だから、こんな感じで耳掛け式の方がいいかなぁと。
ヘッドフォンが耳が痛くなっちゃうんですわ。ポイントで買ったそこそこのを持ってるんだけど、スマホとかさせないから聴けないし、パソコンのはスピーカーさしてあるから聴けないしって感じで片づけてしもたわ。
Bluetoothがメインになっちまってるわね。寝床にもBluetoothのスピーカーを置きたいなと。
普段はスマホで音楽とか鳴らして寝てるけど電池の減りが気になるんでパソコンから持って来た方がいいかなと思ってみたりしているが、ぼちぼちiPadが届くんだよな。それ次第だな。
iPadでどれぐらいiPhoneと同じことが出来るか調べてからになるけども。
いろいろ動画観てて、今通話もパケットで出来るアプリ入れて転送も出来るようにしてあるんでiPadでもイケると思うんだよな。まぁ、元々電話がかからないタイプなので静かだとは思いますが。
LINE繋げたら電話要らないもんな。基本は家電でするし。最近はセールスの電話もかかってこなくなりましたわよ。超静かであります。やっと何かしらのリストに載ったかすら。
もうちょっと早く載せて欲しかったわ。非通知はかからなくしたし、パソコン前だったら調べる事も出来るし。まぁ、最近のセールスは5コールもしないうちに切りやがるんだけどね。その方が楽でいいわ。長時間鳴らされるとウザいもんな。