☆2021年12月29日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

何処からか冷たい風が入ってきていてつらいいぶにんでふ。

まぁ、洗濯干したりしてるし、そこんとこカーテン開いてるし、そりゃ入りますわな。

それ以前に窓の鍵を閉めても風が入る隠居先なので何してもムダっちゃムダ。

今日は朝からじじいを認知症の病院へ連行(?)し、それから買い物しに行ったんだけど、お正月に食べるモロモロが期限が1月2日だったんでこりゃ買えねぇなと。

どちらにせよ大みそかの夜手抜きするために買い物に行く予定なんでその時に買う事になるかと。

あと、かまぼこの金額に絶叫(?)してしもて、安いの無いかと探してちょっと可愛いのを(?)購入しますた。

今日でアニーが仕事納めなので、やっと明日から朝寝の旅(?)に出られます。

まぁ、明日は年に一回のお年貢を払いに行く日なんだが、お昼から雪が降るらしいのであんまし寝てるとアニーのご機嫌が悪くなる危険性があるな。

アニーはもう、朝寝が出来なくなってしまったようなんで、わしがあんだけ寝ているのが不思議で仕方ないらしい。

疲れてるんだよこれでも。

今日は朝寝がほとんど出来なかったんで(してはいる)昼寝したよね。

じじいの病院に居る時に親友2人にLINEグループ作らね?と言ったら作ってくれたね。

早速いろいろトークしている状況だが、映画を観に行ったり成田山に行ったりと2人とも充実した正月休みをしとるなと。

わしは人混み嫌いだし、正月は基本おこもりなので(いつもだな)充実した正月休みを過ごす予定は無い。ってか、1日丸々休める日は無いな。

元日にはアネー達が来るし、お雑煮作らないといけないもんで。

とりあえずお雑煮は三が日だけ作って、4日にはデイサービスも始まるし、5日はショートステイもあるんでダラダラ出来るかと思ったが、アニーが6日から仕事始めのようなので結局朝寝堪能出来る日大みそかくらいじゃね?って感じである。

これもなぁ、寒波が来るらしいので雪次第でいつ買い物に行くかなんだよなぁ。

まぁ、お店が開いていれば突入は出来ると思うけど、流通が止まってしまうといろいろヤバいな。

大みそかの夜は何もしたくないんでマジ頼むわ。まぁ、隠居先は大雪に何度も耐えてきているので対策はしてあるとは思うけどね。

何処も稼ぎ時だろうから大変でしょうなぁ。わしも以前その中におったけど、ホント大みそかまで仕事してて全く正月気分じゃなかった。ただ、連休が貰えるだけって感じ。

元日仕事した事もあったけど、いつも居る所じゃなくて、で、お神酒とするめ貰ったりするんでただでさえ暇なのにお神酒回って眠かったな。

今はもうしていないだろうなぁ。

10年以上お酒を飲んでおりませんよ。えぇ、ハタチですけどね。

最近はミルクティーとかカフェオレばっかり飲んでいてまめちち(豆乳)の消費量がパねぇのよ。

箱買いを覚えたからね。だって売ってるんだもん。買うじゃん?日持ちするし。

だからか胸が痩せても小さくならないのさ。ホルモン量も安定しているようだし、まめちちの影響かどうかは知らんけど、相変わらず(?)ですよ。

さて、寒いんでさっさとお風呂で温まって寝ますかね。

昨日寝具きれいにしたからか、お布団が最高級であります。出たくないわ。冬眠したい。

 

以前最初で聴くのがしんどかったのが楽しく聴けるようになったなぁ。

あの時はだいぶやられていたのだろうか。