やっぱりサンタさんは来なかったいぶにんでふ。
いやぁ、イケメンが入る靴下買うの忘れてたんでぇ、じゃなくて、そもそも信じていないからな。
信じた事すらないわ。つまらん子供だったな。
でも、おもちゃはしっかり買って貰ってたと思うが全く覚えていない。
姪っ子が小さい時はいろいろ買ったりしたけど、もう姪っ子も甥っ子もみんな大人になってしまってつまらん。
姪孫も滅多に逢えないしな。
相変わらずねずみさんは絶好調のようで、先日インスタントラーメンをやられたが、たまにわしの部屋に入ろうとするようで入り口がよく齧られている。
朝は隙間テープを齧られてて、買い物に行った時は木を齧られてた。
ビミョーに隙間が空いてしまったんで埋めておきました。
彼ら(?)も必死なのはわかるが、わしも意地があるんでな。
大体いつも小さいねずみが多くてくっ付くやつで大体イケるんだが、今年は大きな方(?)がいらっしゃいましてね、今の所何にも引っかかっておらんのですよ。
殺鼠剤は根気がいるようなのでしばらく置いておきます。
屋根裏の運動会は放置するしかなさそうだ。
今晩から雪が降るようなので今日のうちに買い物に行ってきた。
日中とかフツーに晴れてまして、暑がりのわしはアウター無しですた。
ぼちぼち正月の用意もせにゃならんのだけどまだビミョーに日があるんでなかなか買いづらい。
水曜日にじじいを病院に連れて行くのでその時にしようかと思っているが、それでもまだビミョーったらビミョー。
まぁ、大みそかは煮物作ったりで買い物に行く元気は無いのでそれでいいかな。30日には荷物が届くし、雪次第で考えるかな。
朝喉が痛い事が続いておりまして、日中は何ともないんだけど今朝もちょっくら痛かった。まぁ、薬飲んだら治ったんだけど、これ、多分冷気にやられてる。
マスクして寝るけど息しづらくて鼻出してたりするのよね。で、それで喉をやられるみたいな。
寝る時はヒーター入れないようにしてるんだけど、それも喉をやられないため。
なかなか加減が難しい所で。
明朝は目覚まし無しで寝れるんで枕元にリモコン置いておかないと起きれないな。
今日やっとこさ加湿器を購入しまして今も起動なうなんだけど、これを枕元に置くにはいろいろ装備が必要なのよね。
とりあえず二口のUSBソケットだな。
あと、ダイソーのなんで、もう一個買うのもありかなと。
ピンクを買ったつもりだったけど中身白だったんで今度こそピンクが欲しいなと。変な所にこだわり有り。
まぁ、肉球シール貼って可愛くしたけどさ。
寝床にあるのは見えないから何色でもいいのさ。
お手入れがめんどくさいからなかなか買わなかったけど、何とかなるかすら。
今まで陶器のを使ってたけどイマイチ実感わかなくて買わなかったけど実際つけてみてもイマイチよくわかっていない。
以前、でっかいクジラの形した加湿器持ってたんだけど、給水がめんどくさくってねぇ。あと、塩入れなきゃいけなくてさ、どっかにあるとは思うけどもう使えないだろうな。
明日と明後日大雪降るらしいけど予定を入れてなくて正解だったな。
とにかく明日はゆっくり過ごしてやる。邪魔すんなよ?