☆2021年10月29日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

やっと自分の誕生日プレゼントが届いたいぶにんでふ。

やっと届いてみた瞬間思ったのは「ちっちゃ!」であった。

思った以上に小さかったのである。サイズちゃんと見てなかった。

発送完了のお知らせが届いたのが25日、で、海の向こうからやってくる事を知ったのが昨晩。

長い道のりであった。

しかも、いつもならLINEが届くんで配達時間をいぢれるんだけどそれが出来なかった。

で、買い物に行きたかったので運送会社に電話したらまぁ繋がらない。で、チャットも出来るって言うんでするけど答えが返って来ないし、再配達はあるけど時間変更的なのがよくわからなかったんで再び電話をかけたら繋がった。

で、何とか時間変更してもらったんだけど、こういう事態になったのが初めてでしたわ。

航空便だとそうなるのかどうかはよくわからんけど、そもそも海の向こうから来る事すら知らなかったんで届くのおせぇな、ちゃんと送ってるのか?と疑ってしまう状態であった。

日本内の出来事だったらとっくに届いているモノだからね。

海外の方の部屋の模様替えの動画で出てくるようにビニール袋に入られて届きましたよ。外箱はぼこぼこでした。

おぉ、これが噂の(?)って感じであった。

動画の様にカッターで開けましたよ。

とにかく思ったよりも小さかったんで「しくった」と思っているのが正直な所。

可愛いんだけどね、小さいからそんなに明るくないのよ。てか、明るい範囲が狭い。

なんの為に買ったのかわからんぐらい小さい。よく見てクリックしなかったわしが悪いんだけど。

これで勉強が出来るってどんだけ小さい机だ?とは思ったな。

まぁ、充電式なので持ち運びが出来るのはいいかな。いつ使うかは知らんが。

今もつけたままカキコしております。

通販はこういう所が難しいな。

昨晩、下のアネーから渡したいものがあるから明日行く、と言われていた。

で、わしはもちろん(?)朝寝をしているのでぼちぼち起きる時間辺りに行くと言われていて、で、寝てたらやってきたのがわかったんでもそっと起きて行ったら内祝いを貰う。

カタログギフトなのでわしに選択権を与えろとおっさん連中に圧力(?)を与えて物色なう。

これ、よく寄付とか旅行とかあるけど、それ選ぶ人っておるんやろうか。まぁ、欲しいものが無ければするのかもしれないが、わしは欲ありまくりなので掃除機にするかエアウォークにするか悩んでいる状態である。

高圧洗浄機もいいなぁと思ったんだけど、車マメに洗わないし(てか洗わないし)使わないなと思って。

マミーが掃除に使うと言って買った水蒸気クリーナーもわしが風呂掃除に使ったきり誰も使っていないし、そういうのはまぁ、使わないのよ。

わしが使わなければ意味が無いなと思ってふたつに今絞られている感じである。

コードレスの掃除機欲しかったんだけどなかなか電気屋さんにこれっていうのが無かったり、通販見てもなかなかクリックする気にもならず今日まで来たが、さて、どうすっかな。

その前にコードレスを置く場所が決まっていない。充電場所しかり。

エアウォークはわしの部屋に置いたら歩く所が無くなるだろうから居間辺りに置くのかな。

ステッパーとかはあるんだけど、最初凄く重いんで結局片づけた。ルームランナーは部屋の奥にしまい込まれて上に段ボールが載っている状態である。

なので、貰っても途中で隠蔽される恐れがあるな。

さぁ、どれを選ぶか。いっそのこと肉とかスイーツに変えてもいいのだが、わしは形にして残しておきたいタイプなのだ。

友達の結婚式の引き出物で貰ったモノは捨てられなくてねぇ。ドライヤーは捨てたかな。

姪っ子の結婚式のは今も使っている。

カタログギフトって楽なんだけど、選ぶのがねぇ。まぁ、要らんもん貰うよりは欲しいもの選んだ方がいいわな。

これ締め切りあるんだよね。忘れずに送らねば。

今日は買い物、久々ひとりで行きました。じじいも行きたがっていたけれど途中で倒れてもわしは助けられんぞと言ったら渋々留守番してた。

ひとりは楽ですな。袋詰めもスムーズにいけるし。じじいは重たいとか潰れやすいとかそういうのを考えないで突っ込むんでまんじゅうとか変形してしまうのだ。それでいてじかんもかかるし、形もいびつ。

わしは隙間にモノを入れるのがなぜか得意で、瞬時にここに入れると判断してさっさと袋詰めが出来る特技がありましてね、早いんですよ。そういう仕事に就こうかなと思った事もあるが、レジの人がサポーターとかしてるのを見ると重い物が続くときついなと思うのであった。

まぁ、袋詰めだけって仕事は無いけどね。レジもセルフが増えてきてど田舎は自動支払機止まりではあるが、いつかやってくるであろうその日を待っている次第で。

まぁ、街はほぼセルフなんでそれをマスターしとけば何とかなるかと。

今日、じじいは何となく入院していた辺りの事を思い出したようだが救急搬送方面は相変わらず忘れ去っている。

とにかくわしがいろいろとやってくれたと思っているようなんだが、まぁ、わしは心肺停止のマミーを見つけても落ち着いて119もしたぐらいなのでぶっちゃけ大したことはない。

脳梗塞の疑いは無いかもすぐ頭に浮かんで調べたし。

知識はいくらあってもいいなと思った瞬間だったね。

アニーも何があるかわからんし、それ以前にわしに何かあった時に救急車乗ってくれるのはどっちだって感じだが。どっちも役立たずだからな。

わしはこういう風になるようにマミーに鍛えられたところがあるからな。何かあったら頼むぞって言われてたぐらいで。

だって、あのおっさん連中はオロオロになって終わりなんだもん。逃げるし、結局やるのはこっちさ。

エンディングノートカキコしてあるって言ってもアニーはわしのパソコンに触らないと断言したからアネーに頼まないといけないのかもしれないなぁ。

だって、おっさん連中、自分の貯金のおろし方もわかっておらんのだから。暗証番号ももちろん知らない。わしは全員頭に入ってる。それをエンディングノートに全部カキコしてあるのだがそれを見ないって言ってるんだからアテにならん。

アネー達に知られるのは複雑ではあるがこればっかりはしゃあない。わしはそれどころじゃないし。(笑)

いろいろ解約してもらわないといけないモノもあるんでねぇ。

ガンとか予想が付けば自分で出来るんだけど、マミーの様になるともうワケわからんからね。

忘れた頃に定期の満期ですってお知らせ来た時はガクッと来たよ。もう全て片付けたと思ってたんでね。まだあるんかいと。

わしの積み立ても満期なんだよな。まぁ、続けるからまた手続きに行かねば。

溜まった分は定期にするか通帳に入れるか悩むところだな。

まぁ、どちらにせよ戸籍謄本の旅と印鑑証明コースだから大変なのは一緒か。

それをおっさん連中(特にアニー)がやるとは思えない。わしでも途中で止めようかと思ったぐらいめんどくさかった。

まぁ、一応全員分の印鑑証明は作ったしまだ楽だとは思うけども。

さて、今じじいがお風呂に入ってるんでうんちょしながら待ってるかな。

明日は予定が無いのでゆったりする予定である。