あいかわらず座るのと立ち上がるのに時間がかかるいぶにんでふ。
お尻の状態は今日はチェックしていないが、まぁ、いろいろ試行錯誤しながら座れる位置を探している感じである。
今の座り方はちょっと痛いけどまぁ何とか座れるかなという感じである。
昨晩アニーに「まだ痛いんか?」と言われたんだが、すっげぇ色しているだけあり、治るのにはちょっと時間がかかりそうである。
他にもいろいろ擦っているんだけど一番酷いのはやっぱしお尻であります。
今日は他に痛い所も無く、安らかに過ごす予定だったのですが・・・・・・。
夜中お外が荒れましてそれで目が覚めてしまいおトイレに行こうとマイルームのドアを開けたら・・・・いろんな所電気ついてるしテレビもついてるしどういうことだ?と思い下りたらじじいが超上機嫌で甘酒飲んでた。
以前もあったが夜中お腹空いたりして飲み食いするようなんだよね。夜間せん妄も問題だがそっちの方も問題でお薬を増やしたワケなんだけど、じじいのボディはあんまし効かないのかも。
とにかく寝る前のお薬を飲んだ後ひとこっぱ動いたり飲み食いしないと気が済まなかったりする。
で、その間に薬が効いてきてフラフラしてくるのだがそれが眠気だという事に気づいていない感じ。
わしはあの睡眠薬で寝られるなんて、と思うような内容だが、とりあえず寝れてはいるらしい。
だけど、なかなか寝ないし夜中は相変わらず起きるようだ。
今回の事は記憶があるようなので夜間せん妄ではないのかと。機嫌も良かったし。
昨日カキコしたっけ?なお年貢問題であるが、午前中寝てたから知らんけど多分地主さんの家には行っていない。それはそれでいいのだが。忘れ去ったようだな。だけどまた思い出したようにお年貢帳を見るんだろうな。
その旨をアネー達に伝えたが、相変わらず上のアネーは謝罪するだけでどうにかしようとは思わないんだなとわしは感じ取った。
2人とも「お金が無い」という理由でじじいの世話を拒否ったワケだが、じじいの年金って結構ありまして、デイサービスとか行っても全然おつりがくる程度です。現時点でも隠居先の光熱費やわしの自賠保険の支払いはじじいの通帳から出ておりまして、マミーの保険金はあるもののそれを引いてもそれなりに貯まっていたりするのよ。
まぁ、今後何があるかわからんので手を付けていない感じだが、それがじじいとセットで手元に来るのにもったいないなぁと思ってみたり。
ぶっちゃけ自分ちの光熱費の支払いをじじいにしてもいいワケですよ。年金は生きている限り入り続けるワケで。
わしはじじいに好き勝手使って貰っていいと言われている身であるが、やはり実子が居る事で考えるワケですよ。まぁ、面倒は看てますよ。養女でも実子と立場は変わらんので。
でもさぁ、上のアネーにはもうちょっと関心持ってもらいたいなぁと思うワケです。実の父親ですよ。長生きしてるって凄いことですよ。わしの両親はもう居ませんからね。恩返しまではいかないけど、大事に思う事は出来ると思うんだな。そこんとこもうちょっと考えて欲しいなと。
じじいの状態を共有出来るようにLINEグループ作ったけど意味ねぇなぁと。
自然と下のアネーにトークしちゃうね。
明日は下のアネーが姪っ子となんちゃって孫と来るので、オーダーメイドのタオルは間に合わなかったがそれ以外のモノを準備してた。
天気はいいようだけど、ご機嫌だといいなぁと。
姪っ子が小さかった時はよく泣いてたなぁ。その姪っ子がもうおかぁさんなんて、時が経つのが早すぎていろいろしんどいわ。(笑)
うんこしながら焼うどん食べてた話はいまだにネタになる。
甥っ子がお風呂に入れると必ずうんちょするのと並ぶね。
下の姪っ子は全裸をアニーに見せるというのがあったな。(「毛が生えたらもう一回見せて」と言われていた。アホか)
あんだけ小さかったのに全員社会人ですか。わしは今、仕事にも行けずじじいの介護に明け暮れておりますが結構しなっと自由です。(笑)
今晩はまだじじいは大人しいな。こんな日が続くといいんだけど、その前にmy尻がどうにかなってくれないといろいろ出来んのだが・・・・・・?
ちょっと全体的にスマホが上に来るスマホスタンドを探しています。