夜風が寒いいぶにんでふ。
今日は朝から暑くって朝からエアコン入れて朝寝していたぐらい気温が高かったんだけど、昼過ぎから雷鳴が響き渡りまして、相変わらずここら辺はあんまし降っていないんだけど気温が一気に下がりましていつも汗だくで晩御飯作るんだけど今日はまだマシであった。
昨日は台所35度ぐらいあったからねぇ。
作業場のエアコンを移動出来ないかと電気屋さんへ電話したところ、エアコンの移動は出来るそうな。
で、つけたい部屋がふたつある事と付けられるかわからないのと、新しいのを買う事は可能かと聞いた。
とりあえず見に来てもらわないと話が続かないのでその旨を依頼した。
昨日からじじいは自分の部屋にエアコンつけられると思って興奮していてめんどくさい状況だが、とにかくつけられるかどうか確認しないとどうにもならん。
結局今日は忙しいようで来なかった。
で、移動させるエアコンなのだが、リモコンが無いので操作が出来ない状態。
しかも、じじいがコンセント差しただけで動かない=壊れてると言いだし、どんだけスイッチを入れないと動かないと言っても全く理解しない。
本体にスイッチがあるんだろうけどそのスイッチをあるであろう場所を開ける事すら出来ない。
なので、電気屋さんが来るまで触るなと言っているのだが、納得いかないじじいは何度もコンセントを差したりしている。
差しっぱなしだったから壊れたというが、コンセント差しっぱなしで壊れるかって話で。
しかも、リモコンの場所はマミーに聞かないとわからないと言う。何処に聞きに行くおつもりなのでしょうか。
コンセント差しただけで動くのってどんなんよ。冷蔵庫ぐらいじゃないのか?換気扇とか?
テレビとかスイッチ入れないとつかないでしょとか言っても通じない。
とにかく壊れた=新しいモノを買うである。
ちょっと何かしらあると壊れたと決めつけて新品を買おうとするので直して止めている。
今朝も相変わらず電話の親機をいぢっておりまして、何を押すのかわからんけど着信無いのに音が鳴ったりする。
で、何を押したのか留守電がかかっていないのに録音されていて、何かを押してあるであろう音がいくつか入っていて、あ、じじいが触ったのが入ったなと。
迷惑電話対策で留守電に常にしているのに、その留守電の赤い電気が気になるようでとにかく触る。
操作も全くわからないからあらゆるボタンを押す為、時々どうなってるのかわからなくなる。
携帯を持っていた時も無言電話が続くなぁと思っていたらじじいが携帯をいぢって電話が繋がっているのにあらゆるボタンを押している状況であった。
もうね、無言でたまにボタンを押すような音がする留守電がスマホに長時間入ってる状況に何度なった事は。
家電は当時ナンバーディスプレイじゃなかったんでわからなかったが、わしやアニーのスマホにもかかってきてたんで無言電話はじじいの仕業だという事が発覚し、携帯を取り上げた事がある。
とにかく操作が分からなかったらいろいろ押すらしい。
自分でおかしくしたのに壊れた壊れた買いに行くってここ1年どんだけ言われた事か。
わしらが違うと言っても聞かないくせに、自分の言う事をわしらが聞かないと怒るのってどうよ。
家族の言う事より、他人が言う事を信じるんだわ。マミーもじじいも。
わしとアニーがどんだけ説得しても他人が言う方を信じるからどんだけ嫌な思いをしてきたか。
正しい事を言っているのに信じてもらえないってつらいよ。しかも家族にだよ。
まぁ、結局自分が思った通りの話を信じるって感じなんだけどね。
そりゃおかしなことにもなりますわな。
よろしくないわね。
コロナワクチンの副作用的なモノはほぼよくなりました。
腕は上がるけれどちょっと痛い感じ。しびれはほぼ無くなりますた。
熱は結局出なかったね、今回は。2回目がどうなるかである。
すぐ食べられるものでも用意しておくとするかね。おっさん連中の。
思ったより腕は痛くなかったんで洗濯や料理に支障が無くて良かったっス。
相変わらず感染者が多いけど、身近に居ないだけまだマシなのかな。
わしも含めいろいろ我慢してるもんな。
あ~、明日は電気屋さん来るとじじいしゃしゃり出てきてうるせぇなぁ。
放置プレイして相談するべしべし。
デスク周りをどうにかしたい。