☆2021年7月28日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

頭が痛いいぶにんでふ。

もうね、低気圧頭痛がしんどくて、まぁ今回は台風だけどまじしんどい。

今日も朝から頭痛酷くて漢方飲んだらだいぶ楽になったけど夜になるにつれてまたしんどくなってきたんでまた飲んだ。

今飲んでいる漢方がやっぱし合わないようで睡眠の質も怪しいしうんちょも出て来ない。

合えば痩せるとか言われているがまだまだですなぁ。

いやぁ、自分でもいろいろ調べて漢方で痩せようといろいろ飲んでたけど合うやつに結局出逢わなかったんで今漢方外来に行っているワケで。

漢方いろいろあるからねぇ、今度は何出てくるかなぁ。とにかく自律神経方面をどうにかせねば。

朝日を浴びればいいとか言うけど、今は朝日が凶器みたいな感じなので、夏の日差しに弱いわしにはちょっと無理ぽ。

ある程度日が上るまでカーテンは閉めてあります。

今朝もしんどくてさっさと朝仕事して横になったな。

じじいは朝から大音量でオリンピック観ててそれはうるさいのだが(音量40ぐらい)呼ばれることが無いので楽だったな。

てか、自分の部屋で見ないでなぜか居間とか台所で観るから音がモロマイルームに届くんだよね。ほぼ真下なので。

自分の部屋だったらあんまし聞こえないんだけど。

明日もまたそうやって過ごしてくれるかなぁ。さすがに明日は買い物に行かないといろいろヤバいのだが。

本当は今日行くつもりだったんだけど、しんどかったんで止めた。

もうマジ頭痛いしだるいし何か胸がつらいわ。

明日は楽になってるかなぁ。台風も熱低になったようだし。

てか、何でまだ痛いんだ?まぁ、雨が降るって事は雨雲があるって事で気圧もビミョーなのかすら。

ヘクトパスカル的には1000超えてるんだけど何があかんのだろうか。

アニーは気のせいって言うけど、しんどいのはしんどいのだ。

今日は土用の丑の日。近所の魚屋のおばちゃんから注文をだいぶ前に聞かれていて持ってきた。

アニーに食べさせてやれとか言われているが、まぁ、一番喜んで食べてたのはじじいなんだがね。

元気なのよ、あのくそじじい。

わしとアニーはだいぶいろいろやられているのだが、じじいは自由に生きているからかもう元気で元気で。

またうなぎが食べたいから注文しろとか言うんで無視してやった。

ぶっちゃけわしはうなぎはあんまし好きではない。旬じゃないって言うし余計に。

アナゴの方が好きなんだなぁ。お寿司もアナゴを選ぶ。

結構でかいうなぎだったんで、食べるのがやっとだったわ。で、調子悪いから今すっげ胃もたれしてる。

頭も痛いから余計にしんどいわな。さっき飲んだ漢方はまだ効いてこない。

お風呂入ったら楽になるかなぁ。

一時楽になっていた胸の苦しさがまた戻ってきたんでお風呂とかしんどいのよねぇ。

仰向けで寝るのもしんどいし。困ったものだ。

今日は日差しが無い曇り空だったが、涼しいまではいかなかったなぁ。

汗だくになることは無かったけど、過ごしやすくはなかったな。まだ朝寝が出来る気温だったのが救いだったわ。

明日もまた朝しんどくて朝寝するんだろうなぁ。

とにかく無理しないで過ごしたいわな。

さて、お風呂入ってゆっくりして寝よぉっと。

 

 

涼しさが欲しいなぁ。