☆2021年5月19日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

わしはぼけぇっとした日々を過ごしているが周りはいろいろ起きているいぶにんでふ。

今日は結婚発表がありましたねぇ。

スマホに速報が来た時、二度見しましたね。

あのドラマは好きなんだが、結婚とな?って感じです。

ドラマのファンの方がお似合いだとか結婚して欲しいとか言ってたのを聞いてそれはそれでしょと思っていたタイプなので、違う意味で驚きました。

いろいろありながらも世の中は動いているんだなぁとしみじみ感じました。

相変わらず朝起きて朝仕事して朝寝しての日々を送っているんで、日付が進んでいる実感とか無いんだなぁ。

予定が無いと余計に。

今朝は朝からうんちょしたくておトイレにこもったのもあり、ちょっと違う一日の始まりではあったが。

明日はじじいの病院、明後日は精神科の予約日なので朝寝が出来なくてつらいわ・・・・。

と言いながら数分でも横になれれば転がるんだがね。

用意だけしといて。

寝ぐせが出来ない事を祈る感じである。

今日は朝寝から起きてランチ食べてしばらく動画観たりしてたけど飽きてきたのでマスクをふたつ作りますた。

何でか知らんが、ちゃんと測って切っているのに大きさが違うという事態に両方なりますた。

まぁ、定規があってもちゃんと測れない腕(?)は昔からありますが、ご健在という事で。

おかしいなぁ。同じ㎝のハズなのに、重ねるとはみ出る。(笑)

そこを切ると切り口が荒くなってしまうが、縫って裏返すという作り方なので、荒くても縫い目がやばくてもバレないという素晴らしさである。

 

ワイヤーは入れてませぬしいろいろ端折ってる所もありますが、これを参考に作っております。

フィルターは入れた事ないっス。ダイソーに売ってたけどそのまま洗っちゃいそうなのであえて入れていません。

家でしか使わないし。

にしても、肌触りとかはいいんだけど、ポケットに入れてご飯作ったり食べたりすると食べ物の匂いとか付いちゃって再度付けると変な匂いがしゅる。

マスクにかけるスプレーがわしの苦手な香りばっかりなんでいい香りのするスプレーでもしてやろうかな。

今日は桜柄のマスクなのでさくらんぼのかおりをば・・・・・・・。

まぁ、ぼちぼちお風呂が空くので洗濯ネット行きなんだが。

明日は病院だからそういうのが出来ないのが寂しいが、周りに迷惑をかけてはいかんのでね。

にしても、認知症の病院に行く事を嫌がらなくはなったが、ずっと通わなきゃいけないってのはわかっていない模様。

しかも、こんなご時世に誰かと温泉へ行ってお酒を飲むとか言っている。

出先でせん妄とか出たらどうするつもりなんだろうか。その前に誰と何処の温泉へ行くんだ?

まだ確定ではないが、家に居ないのは楽でいいが、ご迷惑をおかけするのは心苦しい。

てか、あのじじいと一緒にお出かけしてもいい特殊な人がまだ居るのか?って感じである。

いつ何処で話をしたか知らんけど、県外は止めろ。

ど田舎だから速攻家バレしてわしらにもアニーの職場にも迷惑かけてデイサービスにも混乱するだろうし家に帰れなくなるぞ?と言ってもイマイチわかっていない。

アニーが言っていたが、「あの人は朝からテレビをつけて何を観ているんだろう」である。

大阪とか東京のデータ見て混乱する事もあるし、番組ごと言う事が違うんでワケわからなくなったりもしている。

だから、観なきゃいいのに暇だからテレビつけちゃうのよね。

なんか与えた方がいいのだろうか。でもなぁ、塗り絵とかそういうの嫌いだって言うしなぁ。

DVDを観れるようにするとまた違うのかなぁ。それを作成するのはわしになるワケだが。

わしの仕事が増えるなぁ。

わしが持っているDVDでじじいが観れるのってあるかなぁ。「相棒」は難しいだろうなぁ。

ちょっと考えてみるかなぁ。マミーの作業場の再生専用のDVDプレイヤーは壊れちゃってるのかすら。それの確認から、ですな。

さぁて、明日もじじいの担当医にいろいろ密告してこよぉっと。