☆2021年4月5日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

じじいのわがまま暴走発生なうのめんどくさいいぶにんでふ。

夕方から機嫌が悪くなったりあれこれ言ってきたりである。

明日デイサービスの日なんだけど、デイサービスってのが通じなくて施設名を言ってやっとこさ通じる感じ。

しかも、誰が迎えに来るんだとか聞くんだけど毎回違うのでわかるか!って感じ。

多分リハビリ屋さんとごっちゃになっているんだと思われる。

リハビリ屋さんは同じなんでね。

デイサービスでの着替えもこの前はパンツだけでいいって言ったんだけどやっぱし股引とか欲しいとか言い出して前日にバタバタしている。

かと思ったらシャワーを浴びて着替えるから着替えは要らないとか言い出す。

せっかくお風呂に入れてくれるのに何でそんな事をしようと思うのか謎である。

それもこれも料金に入っておりますがな。

まぁ、お風呂に入らなかったらその分付かないんだろうけどさ。

昨晩もなかなか眠れず頓服飲んでしばらくスマホゲームやってた。

眠くなってからお布団に入れとカキコしてあったが、横になろうとすると頭痛がするんだよな。

で、眠れないと痛みがひどくなって余計に眠れなくなってしまう。

静かだと頭の中で誰かと会話を始めてしまうし、音が鳴るとそれが気になって眠れない。

どうすりゃいいんだセニョリータ!!!って感じである。

原因は、まぁ、ストレスなんだろうけど、解消する場所がございませんので。

今日も買い物に行ったけどじじいセットですから。

とにかくまんじゅうが欲しいようでいくつも買うんだよね。

明日デイサービスだからそんなに買っても、とは思うんだけど。

で、今日の晩御飯あんまし食べなかったからまんじゅういくつ食べたんだろうって感じ。

まぁ、好きなだけ食べさせるって決めてるんで言わないけどさ。

とにかく元気だな。

わしは朝寝しても調子悪くて、買い物行って帰ってからもちょっと横になったっていうのに。

今晩はぐっすり寝れたらいいなぁ。

明日はじじいをデイサービスに投げたらフリータイムなのでどうしようかなぁ。

寝てるだけなのもつまらんし、しまむらでも行ってこようかなぁ。

ロンTが欲しいんだな。

にしても、買い物するとカゴがすぐいっぱいになってしまうのは何でだろうなぁ。

今日は三つお店を回ったんでそれなりの金額になっちまったよ。

ここのお店にしかないってのが三種類あってさ、それで三店舗なんだけども。

ひとつで終わったら楽なんだけど、なかなか難しいですなぁ。

今日はランチが食べるもんがないなぁと思ったんでランチを買うのをメインで行ったんだけど、そうするとやっぱしスーパーになりますわね。

ドラッグストアにもあるっちゃあるけど、種類的にビミョー。

安ければいいってもんじゃないんだよねぇ。

まぁ、まだ地元で揃うだけいいのかもしれないけど。

もうちょっとコロナが落ち着いたら久しぶりに街のスーパーでも行こうかな。

じじいセットだろうけどさ。

電気屋さんも行こう行こう思いながらまだ行けていないし。

今日は確実に寝たいので頓服一緒に飲もう。