この胸の痛みは恋じゃなくてストレスないぶにんでふ。
まぁ、近くにイケメンが居て逢う楽しみがあれば多少ははぁはぁするだろうが、今は全くそういう気分になれない。
以前あったイケメンアンテナは錆びついてしまった。
これではいけないと思いながら、じじいに腐食されている感じである。
昨日の夜とかも結構胸が痛くて、でも息苦しくはなくて今日通院日だったから主訴ったら、ストレスだと言われますた。
夜も寝入りが悪くなってきたり夜中起きたりも多く、昨晩は目が覚めた時座っていたのでかなりヤバイ状況なのやもしれぬ。
調べると睡眠時無呼吸症候群とか出てくるので、来週精神科の予約入ってるから相談しようそうしよう。
行きつけの先生も、介護はプロに任せて認知症の担当医に文句を言えばいいと言っていた。
買い物してから家に帰って来て、ケアマネさんに電話して相談をした。
在宅ヘルパーさんは散歩が日常的に行われている人には対応出来るとかネットで書かれてたけど、じじいは違うので何かしら手はないかとか、じじいが地の果てまで付いてくるとか言ったらトレーニングする所が地元にあるんでそれにとりあえず見学に連れて行こうかという話になった。
その電話をしている間、下からじじいが連れてけ乗せてけとうるさかった。
電話をしていると二回言ったが聞こえていなかったご様子。
わしはランチも食べていないのにじじいを墓地まで連れて行く事になった。
さっきまで自転車で行くって言ってたのに。
自転車だと途中で足が動かなくなってひっくり返るようなのだが、電動自転車もだいぶ前に買っているのだが、使っている様子がない。充電が出来ないとかいうオチちゃうやろな。
ただの置物と化している。
最近のストレス解消はしまパトである。
今日は円座とのれんとスプリングコートを購入。
コートは先日行った時買おうかどうか悩んでいたけど今日再会出来たので、わしの元へ来る運命だったんだなぁと思ってみたり。
今年買ったセーターもそういう感じであった。
冬物をぼちぼち片づけようかと思っているのだけど、日中はいいけど朝は寒いんだなぁ。
タイヤ交換はぼちぼちやってもいいと思うけど。
来週にでもするかなぁ。いろいろ予定入ってるけど。
スノータイヤだと付属のホイールが付けられなくて嫌なんだぁ。
にしても、今年も時の人になったけど、雪はほとんど消えてしまっております。
山は全然白いけど。
スキー場も寄せ集めでやってる所もあるようです。
標高高い所でもだいぶ減っているようですな。
普段だと4月まで営業していたりするけど、今年は難しいかな。
スキーしないからいいんだけど。
スギ花粉は飛んでいるようで花粉症のアニーはだいぶやられているようだが、わしはちょっと目がかゆいぐらいで済んでいる。
まぁ、花粉は平気なんだけど黄砂がねぇ・・・・・。
明日もアニーは仕事なので朝起きなんだけど、予定はないので朝寝かましまくろうと思う。
今週はとにかく疲れている。