☆2021年2月21日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

イライラモードないぶにんでふ。

今日はアニーが休みなので朝寝し放題なのもあり、起きた時間は言えない時間でありますた。

ランチの時間も近いのでカフェオレとガセリ菌だけのもーにんである。

洗濯は少なくて早めに終わった。

ランチ食べて砂壁隠蔽をば。

脚立を持ってきての作業だったからか、汗だくである。

何もしないと寒い事が多いが、今日は天気がいいのもあって余計に暑かった。

壁上部で買った分無くなるぐらいだった。テレビ周辺も貼りたかったけど足りなかったわぁ。

てか、買うたんびに色が違うフエルトを貼っているので壁がだんだんうるさくなっていく感じである。

風水的にはいいようだけど・・・・何処まで効くのか。

一時ピンクばっかりいろんなものを買っていたんでピンクだらけになりそうでならなかったのだが(どないやねん)、歯ブラシとか買う時ピンクを探している時があるね。

恋愛運でも上げようとしているのだろうか。

その前に外に出ないと。あと、ダイエットか。

ダイエットがなぁ、なかなかなぁ、難しくてだなぁ・・・・・・。

担当医からは運動を、って言われてるんだけど、汗だくになるだけで痩せないんだなぁ。

あと、わしが汗だくになるのが嫌いなんで多少汗が出だしたら止めちゃうんだよね。

脚も相変わらず痛いのでウォーキングとかまだやらない方がいいと思うし。

やるとしてもステッパーですな。

今日はまだやってませんが。(こら)

そんな中、じじいが明日街に行くと言い出した。

ずっと言ってた事なんだけど、コロナの事もあるから止めてたんだな。

でも、ぶっちゃけいつ死んでもおかしくない年齢だし、アネーが食べ物とか何処かに行くとか好きにさせたらいいって言ったんでわしもそうしようと思うように。

ただし、行くなら何かあっても自分で帰って来いと言った。

それが気に入らなかったようだが、勝手に行くなと言った所に行っておいて迎えに来いとかふざけてると思うんだな。

駅周辺だし。

とにかく毎年行って貰わないと落ち着かないモノがあるようです。

全然使わないんだけどねぇ。タダってだけでこんなに必死になるもんなのかとわしには理解が出来ませぬ。

街は賑やかだろうなぁって思っているようですが、街の駅周辺は工事しまくりなので歩きがいはあるだろうけど、遊ぶ所はないんちゃうかと。

駅ビルの蕎麦ぐらいかな。立ち食いだからじじいは食べづらいだろうけども。

わしは車なので、有料駐車場を使わないと何処にも行けない駅周辺は行く気がしない。

てか、行く場所が無いな。

新しくいろいろ建つようだけど、行きたいなぁと思う所はないなぁ。

郊外に大きなショッピングセンターがあるから行く必要もないわね。

街には今まで無かったいろんなお店が開いて楽しくなってきているがなかなか行きづらい。

火曜日はじじいがデイサービスに行くからフリーだが、アニーが休みなので家に居るので遠出はしづらいなぁ。

長時間留守番させると機嫌が悪くなるんだよ。

美容院も相変わらず担当さん予約いっぱいだし。

担当さん変えると空いているようだけど、何か揉めそうで嫌だし。

再来週とか予約入れるという手もあるけど、最近村でお悔やみが続いていて何かあったらどうしようって感じになっておるんだな。

まぁ、キャンセルすりゃいいんだけどさ。

後ろに結べるぐらい髪が伸びてしまったんでだいぶウザくなってきますた。

でも、結ぶと顔の輪郭がバレてしまうんで出来んし。

なので、頭頂部で髪を留めている状態であります。

ちょんまげにしてもいいんだけどねぇ。

知らん間にヘアクリップが増えて増えて。

今は100円ショップでも可愛いのがいろいろあるからねぇ。

後ろ結んで留めるヘアクリップもあるんだけど、まだまだ寒いわ。

夏になっても長かったら使おうかねぇ。

今は髪を洗って乾かす時にヘアクリーム使ってるんだけど、鏡を見ながら乾かしてるとめっちゃぼわっと広がっているな・・・・・。

使い過ぎると次の日髪の毛しっとりし過ぎるし・・・・オイルに変えようかなぁ。

なかなか髪質がめんどくさいので合うのに出逢うのが難しい。

シャンプーもいいなぁと思って使っているけれど、だんだん言う事を聞かなくなってきた。

髪質が変わったのだろうか。相変わらず猫っ毛で寝ぐせ付くんだけどね。

寝起きが悪いと余計に頭が暴発するわね。

アニーほど激しくはないけど。

どうやって寝たらスーパーサイア人みたいになるのだ?

しかもそれを一切直さないでタオル巻いてご出勤ですよ。

帰宅したらぺったんこです。

マミーが亡くなった日に切られてから全く髪を切っていないのでわしに切れとか言うけど、じじいみたいにバリカンならまだしも、ハサミでカットは恐ろしくて出来ませぬ。

知っておるだろう?わしは不器用選手権世界第二位だって事を。

トイレの中が今大惨事になっておる事でよぉくわかるだろう?

悪い事言わないから散髪屋さんへGo!

本棚がひとつ空いたのでちょっとよく読むのとか買ったのとか入れてみたのだが、何かまだまだ入りそうな雰囲気だぞ。

先日好きな漫画家さんの新しいマンガを見つけたので買って来たけどまだ三巻ほど買っていないようなので次回の買い物のついでに買ってこようと思う。

まだ読んでないんだけどね。あらすじだけで結構面白そうなんだよな。

あと、過去作品も全巻揃えているマンガもあるぐらい。

いつまで続くかは置いといて、ここ最近面白いマンガを見つけられるようになったので入浴タイムが楽しい。

わし、本は入浴タイムでしか読まないので。

湿気るけど、寝る前とか時間ある時とかは読めない体質なんだな。

あと、調子が悪いと小説が読めません。途中で混乱します。

ここ数年読めていないので調子悪いんだなぁと自覚なくてもわかる感じです。

チームバチスタシリーズとか久々に読んでみたいんだけどねぇ。

ドラマといろいろ違って面白いんだなぁ。何でドラマとか映画する時にいろいろいぢるかね。

余計な事すんなよって感じだわ。

白鳥とか、いい男過ぎて面白くないねん。

イケメン役とか実写で選ばれると大変だろうなぁ。

イメージっていうのを読み手はもっておるからなぁ。

アニメだと声優さんがしっかりあててくれるんで素晴らしいんだけど、実写化されるとどうにも・・・・。

だから映画館に行ってまで観たいとは思わないわね。

アニメで十分です。はい。