熱愛報道が出るぐらい有名になったのかと思いにふけるいぶにんでふ。
今日は変な夢見ました。
何でか知らんけどダウンタウンと松ちゃんが居て笑ったら「デデーン」って音楽が鳴ってお尻を叩かれる寸前に目覚ましが鳴った。
なんなんだ?
てか、何で夢のいい所で目覚ましがいつも鳴るんだ?
起きなきゃいけないので続きも見れなくて残念ですわ。
今日も寝起き悪くてしんどくて、やっとこさ朝仕事やってじじいのデイサービスのお迎えが来る時間辺りまでちょっと横になってた。
で、じじいを見送ってからまた寝て、お出かけしたのはお昼前ですた。
もっと早い時間に出かけていればいろんな所を回れるフリーダムデイなのに、眠気が買ってしまった。
某デパートに行っていろいろ物色して買い物していたらとあるお店が閉まっていてあれ?って思ったらコロナ感染者が出たとの事。
ここ最近濃厚接触者の感染が続いているけれど、それかな。
店員さんだと大変だわねぇ。
でも、濃厚接触者になった時点で対処してあるようで広まりはなさそうである。
ここはねぇ、とことん関係者を見つけては検査するからねぇ。
だからいつわしに白羽の矢が当たるかがわからんのだ。
アネーは接客業だし、アニーもいろんな人と毎日仕事上逢うんで何処で頂いてくるかわからんのでね。
アニーは帰宅すると手を洗うがじじいは咳をする時も手をあてないし、手洗いも水ぐらいでしかしない。
デイサービスでは徹底しているだろうからやっとるだろうが、家では全然である。
そんなじじいが街に友達に逢いに行きたいとか言い出してアホかと。
今日はお小遣いデーであるが、行くならばやらんと言ってやった。
まぁ、渡しちゃったし勝手に出かけるんで出かけるんだろうけどな。
出かけて何かあってもわしは放置プレイなのでよろしく。
買い物行った帰り、村の墓地に寄った。
じじいをどうにかしてくれぐらいしか言えませんが。(笑)
わしはあぁなるぐらいならとっとと逝きたいね。
人に迷惑かけてまで長生きはしたくありませんよ。
医療費も今でもいろいろ通っているというのにこれ以上支払うのはねぇ。
アニーの扶養には入ったからだいぶ楽にはなりましたが。
明日も買い物がてらに出かける予定です。
いいお天気だそうで。でも、朝が超寒いようだ。
なので、今日からパッチはいてます♪
とにかくぐっすり寝たい。出来れば冬眠したい。