☆2020年10月9日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

またカキコしないで寝ようとしたいぶにんでふ。

疲れてるんだってばぁ。(知らんがな)

今日はいつものように起きて朝仕事して顔塗ってからちょっと朝寝してから病院に行ってきますた。

今日は眼科検診もあり、眼科から突入です。

激混みでした。

いつも思うけど眼圧検査、絶対目を閉じちゃうんですけども。涙出てきちゃうし。

そんだけ目ん玉はデリケートなのかすら。

いろいろ診てもらいましたが目ん玉はキレイそのもの、ちょいとアレルギーが出ちゃいそうな感じ。

だけど相変わらずまぶたの調子は悪く、ホルモンバランスから来るかもしれないので良くならなかったら血液検査だそうです。

大きい病院だから何処も激混みなんだよね。

まぁ、同じ敷地内で済むのは楽なんだけども。

で、その後精神科に行ってちょいと待って診察。

先月は薬の飲み忘れがいくつか発生したので調整してもらう。

とにかく疲れておりますと言っといた。

それから会計して調剤薬局に行ったらこちらももれなく激混み。

コロナ対策で椅子が全部座れないのでちょっくら遠い所に座った。

家を出る時点で充電が70%だったスマホだが、病院の時点で50%を切ってしまい調剤薬局で30%まで突入した。

一応車内でも充電は出来るんだけど、何かしらで落とすとめんどくさいのでそのまま強行突破ですた。

帰り道、途中からヤケにお飛ばしのBMWが後ろにやってきてしばらくついてきたんだが、とある所でアウトコース抜きをされる。

それから何キロ出しとんねんってぐらいシャーと去っていったのだが、とある所で渋滞にハマっていて結局再会(?)。

何処に行くつもりか知らんが途中まで一緒であった。

行くところ行くところで何かしらにハマっておかしかった。

最終的にとある村に行く道にウインカーなしで曲がっていった。

いつもあんな運転してるんやろか。

アウトコースで抜くってどうよ。そこ通っていい所じゃないでしょ・・・・・。

お巡りさんに捕まっていたら面白かったんだけどねぇ。

その後買い物して帰りますた。

とにかく出費が多くてですなぁ。

出金表を見ると毎月の頭におっさん連中のお小遣い、というのがある。

それがまぁ、それなりの値段なんですよ。

アニーはまだしも、じじいにもまだお小遣いは必要なのかと考えているワケです。

しかもじじいはそのお小遣いをいくらかへそくり貯金しているようなのでそれをどうやったら引き出せるかと。

じじいに何かあった時に出せないといろいろめんどくさいでしょ。

あと、アニーが飲んでいる肝臓の栄養剤みたいなやつ。これがべらぼうに高い。

まぁ、マミーが使っていた金額に比べたら大したことないんだけど、いろいろ欲しい薬とかが重なると素晴らしい(?)出費になる。

欲しいものリストに載っているモノだけを買うようにはしているがどうしても書き忘れとかで思い出したりもするんでね。

じじいが施設に入ったらいろいろ買わなくてもいいモノが出てくるけど、結局は施設に持ってこいと言われるんだろうなぁ。

持ち込み禁止の施設もあるんだけど、さすがにそれは可哀そうかなと。

お酒はさすがに無理だけど。

デイサービスも何が必要かとかわからんし、名前書くのもめんどくさいし(コラ)、そもそもじじいは行くと言うのか、である。

本人の知らない所でケアマネさんといろいろ企んでおるけど、さぁて、誰が説得するんだい?ケアマネさんは既に逃げているぞ。(笑)

アネーもいちいち頼めないしなぁ。

えぇ~、そうすっとわしになるのかい?マジかいな。勘弁してくれ。

家に帰ったらじじいが何処に行ってたんだとうるさい。

病院に行くと言って出てきたんだが帰るのが遅いととにかくうるさい。

置いて行かれると思うのだろうか。マミーが居る時もそうだった。

ならばもうちょっと態度を考えろと思うがそれが出来ないのが認知症なのかい?

人それぞれだからわからんのだな。

おやつあげたら大人しくなったけど。(単純)

老眼鏡を取りに行きたいようなのだが今日のうちに行っておきたかったのに明日行くとか勝手に決めてる。

めんどくせぇ。

明日と明後日アニーが休みだから超絶フリーなのに。

しかし、わしが居ない間二階に上がったようで洗濯物を乾かすためにつけていた扇風機は止まっているし、開けて行った窓も閉められていていまだに洗濯物が乾いていない。

食後の運動にしていたので無念である。

説明してもわからんのだろうなぁ。

今も扇風機全開で頑張ってもらっております。

タオルが全然乾いていないので身体拭くタオルが今ありません。

もうちょっと枚数増やした方がいいのかなぁ。

無地のタオルはアニーの仕事用に分けたけど余っているからこれを使うかなぁ。

どちらにせよ明日また考えます。

衣替えも途中なので進めないといかんし。

いやぁとにかく明日と明後日は目覚まし要らずですよ。素晴らしい。

台風は避けてくれたし後は他に被害がない事を祈るのみであります。

 

家のどっかに除湿機はあるハズなんだけど、こういうの買った方がいいかなぁ。冬はもっと乾かないぞ・・・。

 

 

 

ペタしてね