またカキコし忘れる所だったいぶにんでふ。
思い出しました。(笑)
何か調子悪いっす。
夜中、タオルケットで寝ていたのだがこりゃ寒いぞと枕元に置いておいた毛布を掴んでぶわっさっと掛けた。
それもあって何度も起きてしまい目覚ましが鳴る前に起きてしもた。
以前は6時に目覚ましをセットしていたが、それよりも前に起きてしまうんで5時30分にしたけどそれでも早く起きてしまう時があるな。
まぁ、朝仕事をさっさと済ませば朝寝が出来るので全然構わないのだが。
今朝はだいぶ涼しかったが、朝仕事してるとやっぱし汗がにじんでくるねぇ。
今日は10時30分にケアマネさんが来る予定だったので、9時30分ぐらいまで朝寝して、それから掃除機かけたり台を拭いたり湯飲みの用意をしたりしてた。
その時、テレビ台の下にある崩壊したレゴを片っ端捨てたんだが、ふと覗くと何かしらの充電器が。
お?これは!!!
我が家にはDSが2台、DSLLが1台あるんだけど、本体はあれど充電器が行方不明という事態に何度もなっておりまして、何でか知らんけど充電器が全て居間にあったんだよねぇ。
マミーに貸した時に無意識に突っ込んだんやろか。いやぁ、今日出てきた充電器は無意識に置くとこちゃうぞ。ということは、じじいかな
?
久しぶりに充電して推理ゲームやってるんだけど、でかいので手首が痛くなってきて長時間出来なくなってしもた。切ない。
まぁ、これで全ての充電器がマイルームで管理されているのでもう大丈夫である。行方不明のゲームはいくつかあるが。
ケースはあるんだけど中身がないとか逆もあったり。多分アニーの部屋にあるんだろうけど、一向に片づけをしない。
マミーが亡くなった後数時間だけスイッチが入っていろいろ発掘していたが、もうやらなくなっちまったな。
4連休貰えるようなのでその時にさせるかな。
衣類の管理とかやりたいんだけど何処に何が埋まっているかわからんのよ。
作業着も捨てていいのか着るのかわからんし。
それ以前にアレルギー疾患のわしのいろんな所が反応しそうなのよね。だから自分でやらせる。
でもねぇ、マミーも自分でやるのを待っていたんだけど結局しないまま旅立って行ったんでねぇ。
まだまだ片づける所ありまくりで何処から手を付けるか考えておりますよ。
その前に親知らず抜かなきゃなんだけどね。
ケアマネさんともいろいろ話をしてて、じじいはやっぱり家を出た方がいいと言われましたね。
そうしないとわしがヤラれると。
マミーがストレスを溜めて心臓をやられたように今度はわしがストレスで何かをやられる日々が来ると。
わしも心臓なのかなぁ。胸が苦しい時があるんだなぁ。精神的なモノもあるから何とも言えんのだが。
心電図、以前一回だけ引っかかったことあるんだけど、大体の人は不整脈になるそうなので異常なしであった。
まぁ、マミーの家系は心臓疾患が多いのでわしも気を付けなきゃいけないんだろうけどさ。
家にずっといるとあれこれ言われてストレスが溜まるから出かけたり旅行行ったりした方がいいよと言われたんだけど、その旨をアニーに言うと
「その時に起きた事はだれが責任取るんだ?」
ってさ。
あのね、じじいは電話の音もインターホンの音も聞こえないんだけど電話はかけれるんだな。
前も勝手に衛生社かけてたし、お墓に名前を彫る話を勝手にかけてたし、いろいろやらかしておるのだ。
折り返しが無ければ何かしらの話が付いてしまう可能性もあるのだよ。
だから、電話の置き場所とか変えた方がいいんやろか。
でもそれすっと今度はわしが全ての電話を代わりにかけさせられる事態になるなぁ。
もうどうすりゃいいねんって感じだ。
マミーも自分で電話しない人だったなぁ。
歯医者の予約も出来ないの。コンビニでの支払いも出来ないの。
自分がやったことない事を人に平気でやらせる人なの。疲れたわ。
まだじじいはじぶんでかけるから楽っちゃ楽なんだけど、勝手に予約入れていきなりいついつ連れて行けって言われるとムカッとしますけど。
家に入るけど家の事してるし、買い物とかもあるし、わしにだってプライベートがあるんだいっ。
ほとんど寝てるけどね。
疲れるんだわ。だるいっていうか、眠いっていうか。
朝から予定があっても隙あったら寝るからね。30分とかでも。
それだけでも全然違うんだわ。
働きだしたらそれ出来んわね。
現状働きに行くとその間じじいが家にひとりになって水道出しっぱなし冷蔵庫開けっ放しトイレこぼしっぱなし玄関開けっ放しテレビ大音量ガンガン食べっぱなしとかあると落ち着いて働いていられないし、家に帰った時疲れがドッと出ると思うんだよねぇ。
今のわしにはここでカキコするのと寝る事がストレスを吐き出す場所だし、今日も言ったけどしまむらとか行って服を見るのが楽しみだったりするんだなぁ。
しかし、先日購入したキャミワンピ、太って見える、太っているのが目立つ、という記事を読んでしまい、さぁて、どうすっかって感じである。
まぁね、もう隠せるような状態じゃないので開き直って着ますけどね。
メール便なのでいつ届くかさっぱりわかりゃしねぇ。
あと、親知らず診察の予約希望日を伝えたが、どれか採用になるかねぇ。
知人は一泊二日だったがわしは日帰りかすら。
あんまし歯を抜いたことが無いので出来れば一泊したいのが本音ですが。
歯を抜いた後に家の事したくないもん。
おっさん連中で勝手にやってくれよって感じである。
マミーはよく旅行に行っていたが、わしはそれすらも出来ない模様です。
つまらん。
パソコンする時は大体あぐらです。今はそこらへんの学習デスクのチェアなのでビミョーに狭いっす。
