☆2020年9月8日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

今日はカキコし忘れないぞのいぶにんでふ。

昨晩は熱帯夜だったなぁ。汗だくで目覚めたな。

目覚めも悪かった。

目覚めがいい時って目覚ましが鳴る前に起きる時なんだよな。

最近それがないですな。

2日目覚まし無しで寝たのがいけなかったのかねぇ。

お弁当作って、洗濯機が止まって、さぁって思った時、何かが足りない、あ、水筒にお茶入れてないって感じで頭も回っていないようだった。

昨日、今朝食べようとツイストドーナツ買ってたんだけどそれあるのにパン焼いちゃったし。(ランチに食べた)

いつものように朝のごろりんちょをやっていたらまずギフト屋さんから電話。

49日の引き出物を今日持ってくる予定だったのだけど別件が入ったそうで明日でもいいですか?との事。

明日は買い物に行かねばならんのでいつぐらいになるか聞いたら午後って言うんで買い物は午前中だな、と思ていたら、お寺さんからも電話がかかってきて、葬儀が入ったので49日の時間を変更して欲しいとの事。

いつぐらいがいいか聞いたら13時って言うんで変更した。

で、料理を頼んでいる魚屋へ電話して時間変更を依頼、あと、今年おばあちゃんの25回忌らしいのだがここら辺はやってるのか確認したらほとんどやっていない、って言うんでやらない事にした。

住職さんはやる気満々のようだったが残念だったな。ニヤリ

じじいにその旨話すんだがまず「49日」が通じない。なぜか「19日」に聞こえてしまうらしい。

49日の日程もその前の日だと何度も言っててそのたびに訂正するんだがやっと覚えたかと思ったら今度は49日に住職さんが来ない、って変換しててそれをまた訂正して疲れた。

午後は何か調子悪くってふらついたりもするんでアイス食べてエアコン入れてぼけぇっとしてた。

晩御飯終わったぐらいにギフト屋さんから電話があって今から引き出物を持って行っていいかと言われたんで持ってきてもらった。

お茶碗洗ったり明日のお弁当のおかずの用意はしてあったのにお米をかしくのをすっかり忘れていてかしいた後お風呂に入って頭を洗っている時に気づいた。

引き出物、わしらの分も頼んでる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

お弁当と同じ数だと思っちゃって頼んじゃったんだな。

またやらかしております。疲れましたわ。本番を前に。(笑)

まぁ、葬儀の時みたいに足りないよりはいいんだろうけどさ。

お風呂入る前に従姉からコール着て話してたんだが、いろいろ大変なようです。

どうも前日からうちに泊まる気だったらしいのだが、時間が遅くなったのでそれはしなくてよくなった。

もしそうだったら、夜通し酔っ払いの従姉に付き合うハメだったからな。コワイコワイ。ニヤリ

まぁ、49日も酒を出せと言われているので大変な事態になるんだろうが。

叔母たちに投げるかな。口笛

にしても、住職さんは本葬やって火葬場にも行ってこちらに来るってなると、ランチも食べて来れないだろうなぁ。

暇な時はとことん暇だけど、忙しい時はこんな感じなんだろうな。

でも、こう言うと

「若いんで」

って言うんだよな、あんにゃろめ。えー

とりあえず、49日終わったらわしに安息の時間を・・・・・・・。

あぁ、親知らず抜かにゃならんのだった・・・・・。

今年もつやろか、わし・・・。滝汗

 

 

ペタしてね