なぜか胃が痛いので薬を飲んだいぶにんでふ。
今日はいろいろイライラしたからかな。
今日も夜中起きる事は無くて目覚めたけれど相変わらず寝起きは悪い。
今月の生理は出血が多いのでだるくてしょうがないのだが、貧血は全く起きていない。
漢方を飲んでいるからそれの影響だと思われる。これで痩せたらいいんだけど。
にしても、こんなに血液って出るもんなんだなと驚くほど出ております。落ち着いたけど。
これだけ出たら身体の悪い血とかも出ちゃってくれてるのだろうか。ちょっと期待。
朝ご飯食べて洗濯して、昨日カキコした通りパソコン周辺のお片づけをば。
結構すっきりしたな。
棚も片づけて窓の前がすっきりしたし。
後は何を片付けようかなぁと言いながらずっとフィギュア方面を放置プレイしております。
後、壁にジグソーパズルいくつかかけてあるんだけど埃かかっているだろうからそれをキレイにせねば。
棚の中にフィギュアを入れて、ぬいぐるみを全て棚の上に置くようにしたいんだなぁ。
それを前から考えているけれどなかなか手が動きませんね。
いやぁ、違うんですよぉ、フィギュアって部品がくっ付いていてそれがちょっとした事で取れちゃったりしてどっか行ったり破損したりするワケですよ。
それが嫌でね、あんまり触らないようにしておるのです。
にしても、サンジとブルックばっかりですよ。
最初は食玩ばっかり集めていたのに、中古屋さんでプライズとかに目覚めちゃってさぁ大変。
これでもいくつか売っています。
でもね、サンジとブルックは売れないのだな。箱から出していないブルックもいるぐらいで。
中身違うの入ってたら笑う。
中古屋といっても値段凄くって、白ひげとかかっちょえぇと思ったら5000円クラスでさすがにこれは手が出せなかった。
この前も衣類を売りに行った時物色したんだけど、そこそこしますなぁ。
今買っても置く場所そんなにないのでクリアファイルで我慢しましたが。そもそも集めているのだけどね。
クリアファイルをファイルに入れて見やすくしたいねぇ。
いろいろ持ってますよ。非売品とか。何年も前の羽生結弦選手のヤツとか。
プレミア付いているのもあったりしてね。売りませんけどね。
何で集めようと思ったのかなぁ。
映画観に行った時、パンフレットだけだったのがクリアファイルも買うようになったんだよね。
使っているのはほとんどないんだけど、アニメイトとか値段貼っていないのにサンジだったからってドキドキして買った事もあったね。
今度まとめよぉっと。
今日は昼過ぎから雨で散歩にも行けなかった。
動画とスマホゲームやってちょっと寝たかな。
一応これでも晩御飯とか考えて作っているんだけど、後からやってきて酒を飲みだすマミーから
「いろいろ調べてやっているわりにはおかずが少ない」
と言われた。
ただテーブルの上に載っているおかずがそれだけだっただけで、味噌汁もあるし、アニーが帰ってきたら豆腐も切るし、めかぶも用意してあったし漬物も漬けてあった。
何か、ホントマミーの話し方がめんどくさい姑みたいでめんどくさいって思うんだな。
お前の事を思って言っているとか言うけどさ、結局自分の思い通りに動いてくれないのが気に入らないだけなんじゃないかと。
じじいも味噌汁を汁だくにしてくれと言うのでやったら
「こんなんじゃないんや!」
と何でか知らんがお怒りである。
下痢をするから味噌汁を、と言うが、下痢の原因はどう考えても酒の飲みすぎである。
隙あらばコップに入れてチンして飲んでる。朝昼晩お構いなし。
そりゃ腹も下すわ。
その下した汚れをわしが片づけたのをもう忘れてしまったのだろうか。
自分の食べるパンが無くなったからって今日なんで買い物に行かんのだとかワケわからん事言いやがって。
買い物は週に一回。我が家は基本まとめ買いです。
家にちゃんとご飯あるのに、チンするご飯買ってきてあってそれ食べないでパンが欲しいってどういうことやねん。
それも中途半端に残してあってさ。
あれ欲しいコレ欲しいって言うワリには食べられなくなってて残すんだよね。
作ったものを残されて結局捨てる事になるのは作っている者からするといい気分じゃない。
ただでさえマミーがアレ嫌コレ嫌やアレルギーで作られるものが限られているというのに。
マジ疲れるわ。
お料理アプリとか見てても晩御飯にパスタとかあるけど、うちでそれやったら怒られるからね。
何が何でも米は食べるという家なので。
と言いながらランチはここ最近ずっとそうめんだけど。たまには違うもん食べたい。
ぶっかけにしていろいろ野菜とか乗っけて味は変えてるけどね、わしは。
天かすが無くなって寂しい限りさ。
天かすと言えばマミーがお好み焼きが食べたいってテレビ観ながら言ってたな。
言うのはいいんだ。でも、作るのわしなのよ。
てか、米粉があるのでそれで簡単なお好み焼きは何度か焼いてるんですけどね。
それはお好み焼きの中に入れてくれないんですかね。
家ではお店みたいな火力とか材料とか無理なんで諦めてくださいな。
ど田舎のお好み焼き屋さんの味はお気に召さないようです。他にもあるけどあえて連れて行かない。
出来るだけ自分の事を一番にするように努めておるのだ。
仕事もそうだけど、やっぱし自分が動けるものじゃないとしんどい。
薬飲んだけど胃痛が良くならん・・・。