☆2020年5月10日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

疲れまくっているいぶにんでふ。

えぇ、今日もいろいろやりましたもので。

相変わらず明け方ぐらいに座りながら寝ている事に気づいて起きて、で、トイレ行ってもう一度横になって、で、また座っている、そんな状況が続いております。

冷えピタが落ちている場所も枕周辺ではなくなっておりまして、無意識に捨てている事もあれば、なぜこんなところに?という事もあります。

いろいろ調べてみたんだけど、これだったらちょっとめんどくさいかなぁという状況です。

どちらにせよ来週予約日なので相談してきます。

目の異常もあったんだけどそっちはだいぶ楽になってきました。

ただのドライアイだったのかどうかはわからんけど、一時目が開かなかったのでどんな難病かと思って血液検査、MRIいろいろやりましたが結局何も出ず。(笑)

医療費だけが出て行くだけであった。

大きい病院だとどうしてもめんどくさい病気から潰していくからどうしてもそうなっちまうんだけど、検査代がパねぇ。

いつも公費を使ってちょろっとしか支払っていないもんだから余計に万越えの請求が来ると変な汗出るね。

とりあえず朝起きてご飯食べて洗濯してからやっぱし眠いんでランチまで横になってました。

ランチ食べてしばらく録画した番組観て、これが終わったらやろうと思っていたことを終わる前にやりだす始末。

籐籠ぽい引き出し、マイルームに持ってきましたが埃が凄くて凄くて掃除機じゃ全然吸わない。

最終手段で綿棒とか出したけど、全てを取り除くのは難しい感じである。

とりあえずカバーが付いているんでそれを洗って乾かしている最中です。

それ付ければちょっと怪しい見栄えもだいぶマシになるかな、と。

あと、直接入れないでカゴとかに入れて収納しようかと思います。

引き出し買おうかと思ったけどしばらくこれで様子見です。

それから台所の模様替えを相変わらずやってたんだけど、途中からマミーが参戦してきてわちゃくちゃに。

マミーは言うだけで動いてはくれないので押したり引いたり移動させたりとかは全部わしなんだな。

で、移動させると文句を言う。アレが嫌これが嫌。

で、ならばこうすれば?とかになると、あれおかしいこれおかしい。

家にあるモノでするしかないのだから妥協とかしてほしいものだが一切しない。

自分がやっているのならば妥協だらけなんだろうが、わしがやっているからな。

途中板を切ったが、のこぎりで切るのもマミーは怪しい。

で、こちらが晩御飯を作り出すと椅子に座って酒を飲みだす。

マミーがどかっと座るとちょっと流し台に建ちづらかったりするんだが、そういうのはお構いなし。

わしが一番台所では動くのでわしと位置を変えた方がいいのかもしれんなぁ。

今の場所、膝強打するし。

テレビがちょっと見づらいのがビミョーなんだけどなぁ。

とにかく今の配置でしばらくやって、またいろいろ考えよう。

マイルームの片づけも途中だし。

にしてもここ数日疲れてばっかりよ。

昼寝もしたいぐらいだが、早く台所片づけたくて動いてしまうし。

この疲れが睡眠に影響を及ぼしているのかもな。

明日はこうしよう、あこはこうしよう、これはどうしようか、考えちゃってるからなぁ。

何も考えないでぼけぇっと寝るのが一番いいんだろうなぁ。

ただでさえ薬を飲まないと眠れないので、余計にストレスになっているのやもしれません。

まぁ、今日もいろいろ移動させていたらリメイクシート貼らないとビミョーな所も出てきましたんでそれもせにゃなぁ。

台も怪しいしなぁ。

ちょっとの段差でアニーが味噌汁をぶちまけてしまったんで、これも何かしら考えないといけないのだろうか。

子供でもないし、個人でやらせるか。何でもかんでも自分でやるから疲れるんだもんな。

今日もゆっくりお風呂に入って寝たいと思うのであった。