☆2020年5月1日。 | みかんひとはこ。

みかんひとはこ。

日々あった事をたらたらカキコするだけの場。

暑いのか涼しいのかよくわからんいぶにんでふ。

巷ではゴールデンウィークですが、まぁ、こういう事態なので全く実感が湧きませんね。

何処にも行く予定ないし。買い出しぐらいで。

明日の予想最高気温が30度だそうで、まだ半袖洗っていないんですがどうしましょうね。

衣替え方面はだいぶ進みまして、あとは重ね着出来るやつを洗って干せば大体済むと思われます。

結構捨てましたからねぇ。まだまだ捨てますけど。

地域によっては古着が多くて大変だそうだが、隠居先はそういうのは出て来ないようです。

燃やしちゃうんだな、とっとと。

にしても、気温が上がったなぁとしみじみ思うのは洗濯物の乾きが早いという事です。

昨日はベッドパットを昼過ぎに洗い、今日もマットを昼過ぎに洗いましたが既に敷いております。

洗濯物が早く乾くのって嬉しいですなぁ。

冬物は地が厚いから余計に乾かないんだなぁ。

これからはいろいろ干してすぐ片づけられる時期になりますなぁ。

ハンガーパイプがちょっと間が空いたのでたたんでいるシャツもかけて、空いた引き出しにジャージとか入れようかと考え中です。

引き出しいくつあっても足りんのでね。

今はパジャマとかかごに入れておるんで。

にしても、片づければ片づけるほどカゴが出てきますなぁ。

このカゴ、再利用しようとは思っておるが何処に使おうかと。

まずは野菜室かな。

とにかくきゅうりとかが凍ってしまうんで凍らない所に忍ばせておこうかと。

もやしとかはわざと凍らしてるけどね。

冷凍庫はもうちょっと使いやすくしたいんだけど、どうすんべか。このカゴでやってみるかどうかはわからん。

冷蔵庫はもっとカゴ入れたら怒られる。(笑)

まだまだ日はあるのでゆっくりやろうと思います。

それやっているうちにまた依然やったところが埃まみれになってそうだが。

パソコン周りもいろいろいぢりまして、だいぶすっきりしました。

あと、マウスパットも作っちゃいましたよ。

引き出しとかもそうだけど、自分の好きなキャラのモノが欲しかったら作っちゃえばいいんだよね。

今は印刷とか出来るし。

さすがに車に貼るのはヤバイかと思って既製品ぽちっとなしたけれど。

もう発送したようなので、明後日ぐらいには着くかな。

車を洗いたいのですよ。

部屋もキレイになりつつあるんで、今度は車をと企んでおります。

わしは元々車を洗わない人なのでね。セルフも苦手です。

拭くだけできれいになるやつを持っているのだが、いい加減使わないと乾いてしまうわいな。

にしても今はいろいろあるなぁ。

変わったモノ大好きなんで、いろいろ物色してしまいます。

フィギュアを入れる棚をもし買うのなら、ちょっと変わったのにすると思われます。

ちょっとそちら方面はわからんことだらけなので、ちょっと勉強します。

 

伯母が亡くなって二週間ほど経ちました。

従姉のダンナはあれこれ帆走しておるようですが、わしもマミーもまだ実感が湧いていません。

実家に行けばフツーに居ると思っておるのです。

その家はぼちぼち取り壊されますが、その状況を見たらわしもマミーも泣いてしまうと思われます。

思い出がたくさん詰まった家なんでね。

あの家が無くなったら叔母たちと何処で逢えばいいのだろう、それぐらい大事な所です。

わしの年齢ぐらいなのかなぁ。ハタチですけど。(放置プレイ可)

明日はいつもなら買い物に行くんだけど、お弁当とか持ってドライブでも行こうかしら。

まぁ、明日起きてからの状態で考えます。