2011年3月11日





あのトラジックな1日から2年が経ちましたね。






同じ日本人として大きなショックを受けた私ですが、
被災地では計り知れないほどの、もっともっと辛い思いをしている方々や、いまだに過酷な状況におかれている方々がたくさんいらっしゃいますね…






1年や2年で元通りにならないどころか、一生かけても戻ってこないものもたくさんあります。






そんな中、少しずつ復興に向けて何かが動いていってる、
それを動かしているのが一人一人の小さな思いや行動だったりする。





私も常にその中の一人であれたら良いな。





個人的なボランティアの他、今年はチャリティーライブにも参加させていただき、大好きな歌で何かしら誰かの役に立てていたなら、
それはそれは本当に嬉しいことです。






ただ、いまだに解決されていないことがたくさんある、苦しんでいる人がたくさんいる…





そのことを忘れず、この先1年2年どころじゃない、その先もずっとずっと心にとめておかなきゃいけない、そう思います。






大好きな日本のことを思って、
お祈りします。






2013年3月11日
ステファニー